• ベストアンサー

ジオシティーズで・・・

ヤフーのジオでHPを作っています。 画像をアップする時、拡張子がJPGだったりjpgだったりします。 (GIF、gifの場合も・・・) 大文字、小文字が違うと、タグを打つ際も変わってきますよね。 あれはどういう風に大文字、小文字と区別しているのでしょうか? わかりにくいと思うので、補足はしますのでよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4049
noname#4049
回答No.2

こんにちわ。 ジオでHPをもっているものです。 私が思っていること違ったらごめんなさいね。 数ヶ月前ジオの本(マニュアル?)を読んだのですが その本には確か・・ ファイル名は大文字なら大文字 小文字なら小文字 に統一しましょう と書いてあったので私はすべて小文字にしています。 でも、アップの際にファイル名を自動的に小文字にする ってのにチェックマークを入れていれば大丈夫なんじゃないでしょうか?? なんか答えになってなくてすみません・・

yuururi
質問者

補足

ファイル名は小文字になっているのですが、拡張子だけが大文字なんですよ(涙) いつも「ファイル名を自動的に小文字」にはしていませんが。

その他の回答 (1)

• haru-bon
回答No.1

こんにちは。 ファイルをアップする時に自分で大文字なり小文字なり に統一すれば問題ないのでは?…と思いますがそういう 事ではなくて?? それでは  

yuururi
質問者

補足

拡張子を・・・ですか? どうもありがとうございました