• 締切済み

ピアノの曲名教えてください

たびたびCMやドラマテレビに流れるピアノとストリングスのヒーリングメロディの曲名、作曲家がわかりません。 わかる方教えてください。 有名なフレーズはたぶん変イ長調だと思います。 ↓ラ♭ーーオクターブ上がる↑ラ♭ソミ♭ファーーミ♭ードーーーーー ↓ラ♭ーーオクターブ上がるファミ♭ドラ♭ーーーーソーーファーーーー っていうゆっくりしたピアノのヒーリングメロディです。 詳しい方よろしくお願いします。。

• CM

みんなの回答

• tomoka15
回答No.1

サイダーハウス・ルールのメインテーマだと思います。 同名映画のテーマ曲でしたよ。 試聴してみてください。

参考URL:
http://j-ken.com/category/all/data/724662/
bosuzaru35
質問者

お礼

こんにちは。 まさにこの曲でした。 自分は25歳くらいなのですが、小学生の時からテレビでたびたび流れるこの曲が大好きでしたが、なんの曲かな~って思いながら月日がたってしまいました。 ピアノでこの曲が弾いてみたく、また楽譜をさがしてみます。  ありがとうございました