• 締切済み

ピアノの曲名教えてください

たびたびCMやドラマテレビに流れるピアノとストリングスのヒーリングメロディの曲名、作曲家がわかりません。 わかる方教えてください。 有名なフレーズはたぶん変イ長調だと思います。 ↓ラ♭ーーオクターブ上がる↑ラ♭ソミ♭ファーーミ♭ードーーーーー ↓ラ♭ーーオクターブ上がるファミ♭ドラ♭ーーーーソーーファーーーー っていうゆっくりしたピアノのヒーリングメロディです。 詳しい方よろしくお願いします。。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tomoka15
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.1

サイダーハウス・ルールのメインテーマだと思います。 同名映画のテーマ曲でしたよ。 試聴してみてください。

参考URL:
http://j-ken.com/category/all/data/724662/
bosuzaru35
質問者

お礼

こんにちは。 まさにこの曲でした。 自分は25歳くらいなのですが、小学生の時からテレビでたびたび流れるこの曲が大好きでしたが、なんの曲かな~って思いながら月日がたってしまいました。 ピアノでこの曲が弾いてみたく、また楽譜をさがしてみます。  ありがとうございました

関連するQ&A

  • この曲名を教えてください

    たまにテレビで耳にする曲で、自分で演奏してみたいと思うのですが曲名が分かりません。どなたか下のメロディで分かる方がいらっしゃったら教えてください。 (オクターブ上は↑を書きました) ラ ラ↑ #ファ    ミ#ファミ  レミレ#ファ レ  #ドレ#ド シ#ドシミ↑シラシラ  ソラソ #ファー #ファソ#ファシ#ファミ#ファミ  レミレ #ド ...

  • このピアノ曲の題名

       このピアノ曲の題名が知りたいのですが・・・        ミ・・ミミ(ド↑)シ(レ↑)ラ・・ララソ(シ↓)ドソ     ・・ソソファ(ラ↓)ファミ・(ラ↓)・(ソ♭↓)・(ラ↓)(シ↓)      ↑ 1オクターブ上がる      ↓ 1オクターブ下がる      ・  一拍あく   というフレーズが途中にあるものです。   説明不足かと思いますが、回答宜しくお願い致します。

  • 曲名を知りたい!

    先日とある店で食事をしていた時に、ピアノの生演奏をやっていたんですが、 その時に流れていた曲の曲名(できれば作曲者名も)がわかる方、教えていただけませんか。 メインメロディ部分の音符ならわかるのですが…。 こんな曲でした。 ミ ファ# ミ "シ ミ~~~  ミ ファ# ミ ファ# ラ ファ# ミ ファ# ミ "シ レ~~~  `レ `ド #ラ ファ# (「"シ」は1オクターブ低いシで、「`レ」は1オクターブ高いレという意味です) とても良い曲だったので、 もし市販されているのであればCDを購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • サックスで演奏のこの曲名を教えてください

    BGMで聴いた曲です。サックスがメインでとっても哀愁が漂っていて カッコイイ曲だと思いました。 メロディはなんとなく覚えているのですが、曲名がわかりません。 曲名をご存知の方、是非教えてください。 メロディは概ね下記のとおりだったと思います。 ミ~  (ここで1オクターブ上がる)  ミ~ レシ~~~~~ (もとのオクターブ戻って) ミ~  (ここで1オクターブ上がる)  レ~ ドラ~~~~~~ ラ~ シ~ ド~ (ここで1オクターブ上がる) ソ~~~~ ラ ソ ファ ミ レ ミ~~~~ ミ ソ ファ レ ~~~~ レ ファ ミ ド~~~~~ ド ミ レ シ~~~~ ミ ミ♭ ミ  (ここで1オクターブ上がる)  レ~ ドラ~~~~~~ 音階は、下記のサイトで鍵盤を叩いて確認しました。 http://www.musipedia.org/flash_piano.html どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。

    クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。 テレビ番組のバックに流れる事もある、壮大なオーケストラの曲です。 サビと思われる部分のメロディは ラ~ミ~~ラー#ド~シラミ~#ド~ ミ~ラ~#ソ#ファミ~・・ かなりわかりづらいと思いますが・・是非宜しくお願いいたします。

  • ピアノで作曲

    ピアノで作曲 したいのですが、鼻歌で作って、その曲にピアノで伴奏を付けようと思い右手で鼻歌のメロディーをならしながら左手で音を探しているのですが、なかなか見つかりません。。 鼻歌に伴奏などをつけるにはどうしたらいいのでしょうか。。 ハ長調というのがありますが、ピアノでコードを弾いて曲をつける作曲の場合、Aメロ、Bメロ、サビなど全部ハ長調のトニック、ドミナント、サブドミナントのちゃんとした順番を守らないとだめなのでしょうか。。 鼻歌で作ると自分の曲が、ハ長調、イ短調などの何調なのか調べ方もわからないですし、どうしたらいいのかわからず、作曲でいきずまっています。。 皆様のピアノ、ギターを使った簡単にできる独自の作曲方法がありましたら教えてもらえないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ヴァイオリンで奏でる有名な曲(曲名おしえて!)

    こんにちは。お世話になります。では唐突ながらお尋ねします。 メロディーが <ファ♯>~~<レ>ラ<レ><ファ♯> <シ>~~<<ド♯>><<レ>> <レ>~<ミ><ファ><ミ><ファ><ラ> ラシ~~~ <>1オクターブ高い音 <<>>2オクターブ高い音 高音域の伸びやかなとても有名な曲です! 曲名と作曲者をおしえてください! ご教授願います!

  • 曲名を教えてください

    すごく気になるメロディがあるのですが、曲名が分かりません。 一応、メロディを思い出しながら音階で表してみたので(全くあてずっぽうですが...)、もしお分かりになられたら、曲名や作者を教えてください。 よろしくお願いします。 G♪ララソファファミレド#レ ミラララ#ラソファミレファミレ  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑    (1オクターブ下) ラ~ ↑ (さらに1オクターブ下) 非常に分かりにくくてごめんなさい。 もしお分かりになったら教えてください。

  • この曲名を教えて下さい

    クラシックの方で質問したところ、クラシックではないということがわかりましたがやはり曲名がわかりません。 なんとなく覚えているフレーズは 4拍子 ハ長調で スペースが1小節だと考えて ……ミファ ソーー-ド ラソソファファミファラ ソーー-ソ ソファファミミレファミ ドーーラド ミレレドドララミレー (↑の段のラ3つは低い方のラです) というカンジの曲です。 ピアノの曲だったと思います。 イマージュか何かに入ってそうなゆったりした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 おわかりの方、ご回答お待ちしております。

  • ショパンの曲名はわかりますか?

    映画をみていたらショパンの曲がかかりました。 いろいろショパンの曲を聞いてみたのですが、なかなかこの曲に会えません・・・ 私の書いたのがわかりづらいと思います。それに、あっているかわかりません。音楽の知識はほとんど学校で習った程度です。もしかして!?でもいいのでわかる範囲で結構です。ご回答お願いします。 以下、流れていたメロディーです。 (1オクターブ下がる時は”↓レ”と書いてます。) ♯レーミ♯レ♯ドー        ♯レー↓♯ラ↓シー ♯レ♯ラ♯ソ♯ファーミ ♯レ♯レミ♯ファミー♯レ♯ドー♯レー↓♯ラ↓シー ♯レ♯ラ♯ソ♯ファーミ ♯レーレー♯レーファファ♯ファーファ♯レー↓♯ラー (空白は関係ないです。)