• ベストアンサー

ページの有効期限切れ

IE6.0ですが、OKWebで過去ログの検索⇒結果表示⇒該当質問表示までは良いのです。 しかし、ここで再度結果表示に戻ると ・ページの有効期限切れ と表示されます(他のサイトでも一部あります)。 これから「(ページの)更新」⇒「Enter」キーで結果表示画面に戻ることは可能です。 OKに問い合わせたところ、「ブラウザー」の問題とのこと。 PCメーカーサポートに問い合わせて、「クッキー削除」等トライしましたが、「Windows update」で「SP-2」を再インストールあるいはリカバリーしかないとの事。 使用環境: PC:IBM NetVista 16J OS:XPHE 「再インストールあるいはリカバリー」以外に解決方法はありますでしょうか? ご教示ください。

noname#211914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o23
回答No.2

こんにちは! 絶対確実とはいえないのですが、 IEのメニューで【ツール】-【インターネットオプション】のインターネット一時ファイルの項目でCookieの削除をされたのですね? 以下の操作をやっていないのであれば、やって見てください。 対処その1.同じ項目の”ファイルの削除”を実行する。 (但し、今まで見たことのあるHPの表示が一時的に遅くなる) 対処その2.同じ項目の”設定”の中の使用するディスク容量を増やす。 1.か2.または両方実行して見てください。

質問者

補足

o23さん、回答ありがとうございます。 >対処その2 digitalianさんの回答に従って、500MB以上あったのですが、3000MBにしました(増やし過ぎでしょうか・・・?) >対処その1. 処理時間が掛かりましたが、再起動したらトラブル解消のようです。 この原因はどのように考えれば良いのでしょうか?

その他の回答 (3)

• o23
回答No.4

>対処その2 digitalianさんの回答に従って、500MB以上あったのですが、3000MBにしました(増やし過ぎでしょうか・・・?) 3ギガですよね。増やしすぎかな・・・(^_^;) >対処その1. >処理時間が掛かりましたが、再起動したらトラブル解消のようです。 この原因はどのように考えれば良いのでしょうか? 詳しいことはわかりませんが、知人が同じ現象をこの方法で解決したのを聞いてたものですから。 単にキャッシュが一杯でそれ以上いれられなくなったのかな?でも、それなら2だけでもOKなようなきがするが。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 でも、ここ1週間以上いらいらしていたのが解決出来、本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

• digitalian
回答No.3

すみません。説明不足でした。[既定]ボタンが不活性で押せないのは、すでに既定の設定だからです。そのままで結構です。 過去質問検索をしてみましたが、ブラウザ側の問題ではないとのことですね。私は「戻る」を押しても、警告は出ないんですが…。意図的にインターネット一時ファイルを削除したあと「戻る」と、警告メッセージが出ます。 ↓おまじないだそうですが、有効だと思われるので参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=464972
質問者

補足

再度回答ありがとうございます。 >警告メッセージが出ます。 今回o23さんの回答に従ってトラブルは解決しましたが、これはトラブルがない状態では逆に「メッセージ」が表示されてしますのですか・・・? 検索して頂いて恐縮です。

• digitalian
回答No.1

何らかのトラブルで、インターネット一時ファイルがうまく機能していないと思います。 1. 設定を元に戻すとうまくいくかもしれません。 [ツール]→[インターネットオプション]→インターネット一時ファイルの[設定]→保存しているページの新しいバージョンの確認を「自動的に確認する」に→「使用するディスク領域」をおおむね500MB以上の適当な値に→[OK] [セキュリティ]→[規定のレベル]→[適用] [プライバシー]→[規定]→[適用] [詳細設定]→[規定値に戻す]→[適用]→[OK] →[再起動] 2. 以前は正常だったのであれば、「システムの復元」が有効です。

質問者

補足

digitalianさん、回答ありがとうございます。 >プライバシー]→[規定]→[適用] 「規定」ボタンが押せません(反転したまま)・・・? それ以外の設定をして再起動しましたが、状況は同じようです・・・? >以前は正常だったのであれば 4/1のOKWebの「サービス停止」再開後に上記のトラブルがあったのでOKに問い合わせたのですが・・・。 「プライバシー」の「適用」操作が出来ない原因が分かりますでしょうか?