• 締切済み

髪の毛の役割について・・・ということは

kohjiの回答

• kohji
回答No.1

その通りだともいます。体毛(毛髪を含む)の基本的な役割は「表皮の保護」であって、毒物の体外への排出は二次的に、そこから毒が検出されるということだと思います。 髪の毛から検出される毒物っていうのは体内に入った毒物のごく一部だと思いますし、それのよってどの程度の効果があるかについては甚だ疑問です。 体内の解毒効果は主に肝臓と腎臓が担っています。 あと、ハゲの人についてですが、その機能でしたら、体毛があるじゃないかと思ってしまいましたがいかがでしょう。

burgess_shale
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。またフトしたことをお尋ねするかもしれませんのでその時はどうぞよろしくお願い致します。