• ベストアンサー

慶良間諸島へのフェリー

おはようございます。 来週10日(木)~13日まで、慶良間諸島(あか島)へ行く予定なのですが、台風が接近しています。進路予想では、直撃はないそうですが、波が高くなりそうです。 インターネットで調べると、高速船は今日は欠航とのこと。10日ごろも影響ありそうでしょうか?心配性なので、フェリーを予約したほうがいいでしょうか?(高速船は予約済み) そもそも、フェリーは満席になることはないでしょうか? 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajasuco
回答No.1

フェリーざまみって予約できましたっけ? いつも予約無しで乗っているのでわかりません。 1平日で夏休みも終わっているので楽勝で乗れると思いますよ。 10日の行きが危ないかも知れませんね。 フェリーの出港の目安は、波高が4mくらいです。 5mを超すと欠航の可能性が高いです。風力も関係します。 空席情報は http://www.vill.zamami.okinawa.jp/scripts/ShipRes/WEB133-P03.ASP 海況は http://weather.yahoo.co.jp/weather/wave/okinawa.html この時期の沖話は、ある程度アドリブの効く現場主義が大切ですよ。 私は9日に渡る予定です。

someday10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 台風が過ぎ去ることを祈ります。