• ベストアンサー

彼女の留学。困惑してしまっています

12385の回答

• 12385
回答No.2

こんにちは 前の彼女は半年の短期留学してました。 海外留学など外国の文化に直接触れ今までの自分の考えかたや価値観 など大きく影響します。 また夢を持って留学されたのでしょうが言葉などの壁もあり日本で学業して いる時よりも楽しさもありますが苦労も多いでしょう。 お互いの気持ちを確かめ合うのも必要ですが今は気持ちを大きくもって 見守っていあげてください。

cyclone11
質問者

お礼

>お互いの気持ちを確かめ合うのも必要ですが今は気持ちを大きくもって 見守っていあげてください。 そうですね。向こうが今フワフワしているのに、こちらがどっしり構えてあげられなければ向こうも頼れないですよね。 ありがとうございます。 補足事項を2つ ※彼女の留学の目的の中心は学業を学ぶのではなく、広い世界を見たいからだそうです。 ※今から5日前くらいに、私が一回彼女に対して感情的になり怒ってしまったことがあります。 理由は、彼女と私が連絡を取ると約束していた日に、彼女は何も連絡をしてこなかったことが大きいです。 理由が前日に朝まで男女数人で飲んでいて、 その日は連絡を取る気がしなかったからだそうです。 私はその日はずっとPCの前で連絡を待っていた分、悲しみと怒りがこみ上げてきてしまい怒ってしまいました。 今皆様のコメントを見ると、私はなんて馬鹿なことをしたんだと後悔の念で一杯です。