• 締切済み

Snowleopard、Leopardのアプリ移行

SnowLeopardをインストールし、旧環境(Leopard)から移行アシスタントをつかい、移行しようと思っていますが、アプリケーション環境は引き継いだ方が良いのでしょうか?(Rosetta等の事は知ってます。)自分的には、"Office2004"くらいしかアプリをインストールしてないので引き継がなくても良いとは思っていますが… 教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.3

イマイチ状況が見えないのですが、10.6はこれまでとは違いDVD-ROMから起動させずに直接インストール出来ます。 殆どアップデート感覚です。 実際に私もそのようにしました。 10.6で使用出来るアプリ等(互換性)の情報はApple Discussionsに有ります。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10082626

noname#220293
noname#220293
回答No.2

Snow Leopardでもインストールの途中で、「すでにMacをお持ちですか」の画面が出ます。 同じMacなら「このMacの別のボリュームから」を選択すれば移行できます。 あとで移行アシスタントを使うなら「情報を今すぐ転送しない」を選択します。 とりあえず移行しておけば、不要と思えばあとで削除ができます。

noname#105911
noname#105911
回答No.1

もう、購入したんですか。。。早いですね。 アプリケーション環境というのは、おそらく、ユーザー>ライブラリフォルダのPreferenceの中身を引き継ぐかどうかだと思います。(まだ買ってないので、具体的にどこなのか、しりませんが。という程度で受け止めてもらえれば幸いです。) そのフォルダーには、メールアカウントとか、いままで受け取ったメール、ブックマークとか、Finderの設定とかも、とにかくありとあらゆるユーザ固有の情報、デフォルトからユーザが変更した情報が保存されるのですが、それらを引き継ぐかどうかだと思いますよ。