• ベストアンサー

太りたい

number27の回答

• ベストアンサー
  • number27
回答No.5

私は153cm 38kgでしたが、一年たち、今は42kgです。 この4kgは、たぶん見た目脂肪に近い、柔らかい筋肉です。一年、水泳を一生懸命取り組みました。25m泳げないところから、一年かけてマスターズの大会に出る所まで来ました。風邪をひかなくなり、傍から見ても、健康になりました。水泳は、食欲増進にも一番ですが、深く眠れ、呼吸器も強くなり、健康に太るにはお薦めです!また、太りすぎの方は毎日30分、水中歩行すると、1ヶ月ではっきり体型が変わりますよ。 余分な内臓脂肪のつくような太り方はあまりお薦めできません。 ただ、太ってるのも痩せているのも、それはそれで一人一人の個性ですよね、見た目、太い、細いではなくて、お互い、体の中の健康を目指して行きましょう!

yupiyupirara
質問者

お礼

健康になり筋肉をつけようと思います。水泳やることに決めました。有難うございました。