• ベストアンサー

Windows2000でADSLに繋げる方法

Windows2000でADSLに接続したいです。  今まではルーターを使用して難なく使っていたのですが、事情によりルータの無い場所でADSLモデムから直接PCに繋げて使用したいのですが、ADSLの接続方法を教えて下さい。  以前はルーターのPPPoEの設定画面でユーザー名とパスワードを設定して常時接続していました。  直接繋げる場合、WindowsXPではネットワーク接続の中に「広帯域の接続」という接続を追加したら問題無いのですが、Windows2000ではやり方が分かりません。  海外で使用しているため、プロバイダからの接続ソフトの提供もありません。  ADSLの接続ソフトのようなものは、ネットからダウンロードできますか?検索してみたのですが、見当たりません。それともプロバイダ毎に専用のものじゃないとダメなんでしょうか。  何か良い方法をご存知でしたら教えて下さい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldman01
回答No.2

海外で使うなら、RAS PPPoEというソフトらしいです。 ただ、お恥ずかしいながら私は英語が読めないんです。 参考URLに記載しましたので、ご確認下さいませ。

参考URL:
http://www.raspppoe.com/
mountain_
質問者

お礼

そうそう! 私も実は先程からこのソフトを知って試行錯誤していたのですが、やっと接続できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

プロバイダ毎に異なりますので、プロバイダに確認してもらった方が良いのですが... http://flets.com/customer/fct_v3.html フレッツ接続ツールを使うのが一般的です。

mountain_
質問者

お礼

非常に素早い回答ありがとうございます。 やはりプロバイダから提供されるのが一般的ですよね。しかし、こちらのプロバイダには日本語や英語の接続ソフトが無いので困っています。 紹介して頂いたフレッツ接続ツールは、フレッツ以外には繋がらないようですね。 ありがとうございました。