• ベストアンサー

Joy to the world の派手な感じのアレンジの楽譜を探しています。

ゴスペルでクリスマスにJoy to the worldを歌う計画があるのですが、派手な楽しい感じのアレンジを探しています。 ディズニー系な感じでもいいと思います。 なにかお勧めの楽譜を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanae-777
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ベタですが、マライアキャリーの「joy to the world」なんかいいと思いました。こちらでしたら、楽譜が輸入盤ででています。 タイトルは「マライアキャリー/メリークリスマス」という楽譜です。 3900円税込みであります。

irryase
質問者

補足

ありがとうございます。ベタなんてとんでもありません!華やかでいいですね~! この楽譜は輸入盤ということは国内の普通の楽器店ではなかなか売ってなさそうですね。 販売で知っている情報があれば教えてください。

関連するQ&A

  • JOY TO THE WORLDの歌詞の意味。

    HOYT AXTONが書いた、JOY TO THE WORLDの歌詞の意味を大体で結構ですので、ご存知の方教えてください。自分でうまく訳せませんでした。よろしくお願いします。

  • 豪華アレンジなおすすめ楽譜

    現在、約半年後のピアノ発表会で弾く楽譜を探しています。 ここ1ヶ月ほど探しているのですが、こだわりが偏っているせいか、なかなか思うような楽譜に出会うことができません。 そこで、こんなのがあるよというのをぜひ紹介して頂けたらと思います。 曲を探しているというよりも、こんなふうに編曲された楽譜、というのを探していますので、タイトルだけでは編曲が確定しないものはどの出版社のどの楽譜か分かるような回答を頂けると大変嬉しいです。 (1)原曲が、多くの人が聴いたことのある曲。  これはピアノを普段あまり聴かない方にも興味持って聴いてもらいたいためなので、メロディ自体が素晴らしいものであれば多少マイナーな曲でも構いません。  多くの人が聴いたことあると言っても、ジブリやディズニーなどアニメの曲は年齢的にちょっとつらい…かな。 (2)アレンジが、ちょっとクラシカルな雰囲気。  表現が難しいのですが、左手がコードそのままの単調なアレンジでなく、厚みがあり緩急のついた豪華アレンジが良いです。 (3)なるべく明るい雰囲気。  あんまり騒がしい曲も好きではないのですが、今までがバラードばかり弾いてきたので、静かすぎずテンポの良い雰囲気のものを弾きたいと思っています。 上記(1)(2)でいえば、例えば平井康三郎さんの”幻想曲「さくらさくら」”がお気に入りです(過去に弾きました)。 どうか上記のような条件で皆様の知っている良い楽譜があれば教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 「ワールズ・エンド・スーパーノヴァ」と「JOY」のモトネタ?

    くるりの「ワールズ・エンド・スーパーノヴァ」、YUKIの「JOY」って似てますよね? コード進行、曲の雰囲気(少しエレクトロニカ、ハウスっぽい感じ)…。 くるりもYUKIも特に好きではないのですが、この2曲は気に入って聴いています。 この2アーティストの曲ってモトネタとかありそうなんですが、 この曲に似た曲があったら聴いてみたいので、教えて欲しいです。 邦楽、洋楽問いません。これはおすすめだよ!というのでもよいです。教えて下さい!

  • アクオスのCMで

    シャープのアクオスで流れていた曲なのですが クリスマスバージョンで香取信吾さんがブルーの部屋名赤いスーツで黒い犬と一緒にいて、誰かがやってくるのを待っていると言う感じのCMでした。 そのときに流れていた、歌を知りたいのです 男性の歌手で歌っていた曲は「Joy to the World」でした。とても綺麗な歌でした、どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ディズニー白雪姫「いつか王子様が」をピアノで

    ディズニーの白雪姫が大好きで、その中の大好きな曲、「いつか王子様が」をピアノで弾きたくなって、今楽譜を選んでいるのですが、いろんなアレンジがあって迷ってます。レベルは上級の弾きごたえのあるもので、おすすめのアレンジの楽譜をご存じの方いらっしゃったら、出版社やタイトルなど詳しく教えていただけるとうれしいです。西村由紀江さんのアレンジのものがすてきといううわさ(?)をきいたのですが、その譜が見つからないので、もしよかったらそちらの情報もまってます。それと、ジャズバージョンのおすすめもありましたらよろしくおねがいします! 回答していただける方がとくに限られるような質問でゴメンナサイ。。。気長にまってます★

  • マライア・キャリーのカラオケを探しています。

    マライア・キャリーのクリスマスCDにある、”Jesus, Oh What a wonderful Child”のカラオケ音楽CDを探しています(ダウンロードできるもの)。Joy to the worldなどはあるのですが、この曲だけがどうしても見つかりません。どなたかご存知ですか?

  • 「この素晴らしき世界」のピアノ譜

    ルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界(What a wonderful world.)」をピアノで弾いてみたいと思っているのですが、お勧めの楽譜を紹介していただければと思います。 難易度は中級程度以上で、原曲の雰囲気を味わえるアレンジのものが希望です。(原曲に忠実でなくても、アレンジャーのオリジナリティあふれるアドリブが入っているようなアレンジなら良いです。) もしそのアレンジを実際に弾かれたことのある方なら、どんな所がお勧めかも教えていただけると嬉しいです。 大型楽譜店に行く時間がなかなかとれないので、ネットを使って効率的に探せればと思っています。ご協力よろしくお願いします。m(__)m

  • 人前で演奏する際のオススメのピアノの楽譜を教えて下さい!

    カフェなど人前で演奏できるピアノ曲の楽譜を探しています。オススメの楽譜を教えて下さい。 ディズニーの曲をアレンジしてあったり、有名なCMソングなどのアレンジでもどんなものでもいいのですが、アレンジが綺麗なもの・癒し系の楽譜でオススメなものを教えて下さい。 楽譜のレベルは中級~中級上くらいだといのですが…。 実際にカフェなどで弾いたことのある方がいらっしゃいましたら、実際に使った楽譜を教えて下さると嬉しいです。

  • 4歳児とウォルトディズニーワールド(オーランド)を楽しむには?

    4歳と9歳の子供とウォルトディズニーワールドに行ってみようかと計画中です。 絶叫系の書き込みは多いように思いますが、小さな子にお勧めのホテル、楽しみ方をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 連弾用の楽譜探してます

    今度、学校で友達とピアノ連弾をする予定です 曲はディズニーのホール・ニュー・ワールド(a whole new world)です ディズニーの楽譜を持ってないので、 ネットで探しているんですが ソロの楽譜しか見つかりません 2人で連弾用の楽譜、無料ダウンロードできるのでしょうか? できるなら、サイトなども教えてくれるとうれしいです

専門家に質問してみよう