• ベストアンサー

フォトショップでインストールされているフォントが使えない

WindowsVistaでPhotoshop7.0を使っています。 Wordなどで表示されているフォントがPhotoshopでは表示されません。 アプリケーションによって使えない、などということはあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.2

http://questionbox.jp.msn.com/qa3243728.html Photoshop7.0はVistaに対応していない(動作しない、ということではない)ので不具合があっても仕方がありません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030191010 使用できるフォントは限られているようです。

bacchus047
質問者

お礼

> 使用できるフォントは限られているようです。 やっぱりそうでしたか。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kichi8000
回答No.1

あります。 ポストスクリプト部分の情報が壊れていたり設定が正しくないものがあると、それ以降のフォントが認識されなくなることがあります。 不良フォントですね。 その不良フォントを削除すると使えるようになります。 ワードではポストスクリプト情報はほとんど使われないので、不良フォントでも使えるものが多いと言うことです。

bacchus047
質問者

お礼

ポストスクリプトですか。 調べてみます。