• 締切済み

中国元の価値は?

日本円にして5万円は中国円にすると、いくらになるのでしょうか? 中国での価値がわからないので教えて下さい。 5万円を中国元に替えて、中国に持って行くとどれだけ滞在できるでしょうか?家は会社が用意してくれるそうなので、その他の生活費など知りたいです。

noname#112382

みんなの回答

• guangbibi
回答No.2

今日のレートで行きますと、1元=13.6円になります。両替の手数料が有りますので、5万円ですと約3600元位になります。 生活費とはその人の行動にも寄りますので、非常に難しいですが、夜外出もせず、3食の食事のみでしたら、十分1か月行けますが、酒など飲みに行くようであれば、まぁ2週間もたないかも知れません。

質問者

補足

すごい!ありがとうございますヽ(≧▽≦)/ 回答があった場合にメール受信する設定にしてたんですが、受信しなかったので回答はまだないとばかり思っていました(>_<。) せっかく教えていただいたのにお礼が遅くなってしまって本当にごめんなさいm(_ _)m ちなみに…過去のレートも分かるんでしょうか? 2002年、日本から中国へ帰国するための飛行機代金として日本円5万かかったと聞きましたが…これは正当な金額だと思っていいのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

• pasocom
回答No.1

現在、1元=約15円ですので、5万円は約3400元程度です。 中国の中では、北京や上海ですとお金の感覚はほぼ日本と同様です。5万円では2週間程度しかもたないでしょう。 四川省とかもっと内陸部に行けば、お金の価値も上がって1ヶ月程度滞在できるでしょう。

質問者

補足

すごい!ありがとうございますヽ(≧▽≦)/ 回答があった場合にメール受信する設定にしてたんですが、受信しなかったので回答はまだないとばかり思っていました(>_<。) せっかく教えていただいたのにお礼が遅くなってしまって本当にごめんなさいm(_ _)m ちなみに…過去のレートも分かるんでしょうか? 2002年、日本から中国へ帰国するための飛行機代金として日本円5万かかったと聞きましたが…これは正当な金額だと思っていいのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m