• ベストアンサー

文化祭でのバンドの照明

照明といえば普通の電気しかありません そこで部屋を真っ暗にした後,赤とか青とかの照明をつかいたいと思うのですが,普通のライトにカラーセロハンだけでは1人1人でカチカチやるだけとなってしまい全体にまとまりがでないかなぁと思います 出来ればレンタル以外でやりたいのですが,安価で何かいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157743
noname#157743
回答No.2

文化祭ですか。演劇部かどこかでちょうどよさそうなのを持ってそうな気がするんですけど、どうでしょう? 演劇部も同じ時間帯で使うから借りられないとなったら、演劇部の友達から他の学校の演劇部の友達を紹介してもらうとか。 その代わり、壊したら弁償ですよ。(笑)

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.1

>普通のライトにカラーセロハンだけでは1人1人でカチカチやるだけとなってしまい全体にまとまりがでないかなぁと思います という部分が、質問者の方が言う「まとまりのある照明」のイメージが、質問文だけでは良くわかんないですけどね。 ステージの広さとか照明とステージの距離とかもわかんないと、何とも言えないのですが、電球型の蛍光灯レフランプ https://www.denkyuu110.jp/item_detail.php?f_item_id=35-1359 など を複数並べて、色セロファンで灯色に色を付けるのが、安全面ではまだ有りかな・・・と思います。 ハロゲン電球などの方が明るさに対するコストパフォーマンスは良いのですが、普通のセロハンでは電球の熱で下手したら燃えますから(専用の色板は高いので)、おっかないです。