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エクセル2007 リストへのテーブルの追加

エクセル2003でリストを作成すると、 最終の行に1列に"*"が付いて自動的に追加されましたが、 エクセル2007では、そうならないのでしょうか? よろしくおねがいします

みんなの回答

  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.1

例えばA1セルからA10セルにリストを作成し、リストになる元のデータがE1セルから下方にあるとします。 初めにA1セルからA10セルを範囲として選択したのちに「データ」タブから「データの入力規則」をクリックし「データの入力規則」を選びます。 「入力値の種類」では「リスト」を選択し、「元の値」の窓には次の式を入力してOKします。 =INDIRECT("E$1:E"&COUNTA(E:E)) こうすることでE列に新たなデータが追加されても対応できます。

adjusted
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみました。すごいですね! しかし、質問の仕方が良くなかったと思います。 エクセル2007では、テーブルと言われている機能ですが、2003ではリストと言われていました。 いわゆるデータベースです。 2003では新たなレコードを1件追加できるように、 一番最後に"*"のついた行が、自動的に追加されたんですが、 2007では、そうなりません

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