• 締切済み

府中駅近辺の歯医者さん

最近、大阪から府中に引っ越してきました。 大阪の方にはいきつけの歯医者さんがあったのですが、 こっちでもおきにいり?の歯科を見つけたいと思っています。 「ここの歯医者はよかったよ~☆」とか 「ここは地元では有名だよ!」とかでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • juissan
  • ベストアンサー率11% (9/79)
回答No.4

大阪の阪和線・和泉府中駅のごく近くに「中村歯科」があります。「大阪歯科大」卆の先生です。すごくやさしい先生です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juissan
  • ベストアンサー率11% (9/79)
回答No.3

「歯」は人間の身体で非常に重要な役割をしています。大切にしないといけません。 下記、参考URLに一度アクセスしてみてください。全国の歯医者さんの情報が得られます。 何処が良いか? それはご自身でお決めください。

参考URL:
http://www.j-dol.com
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monk2
  • ベストアンサー率20% (15/73)
回答No.2

府中といっても日本中いくらかありますけど、どこの府中でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

駅徒歩2分のこすが歯科があります。

参考URL:
http://www.shika-town.com/personal/kosuga/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今子供たちは行きつけの歯医者があるのですが、そこの歯医者さんで「娘さん

    今子供たちは行きつけの歯医者があるのですが、そこの歯医者さんで「娘さんは矯正をしたほうがいいかも…」と言われたことがありました。そのときに一応セカンドオピニオンで、小児専門の歯医者さんへ言ったことがあるのですが、そのときに娘の歯を見て「いますぐ矯正する必要はありませんよ」と言われた上に「あら~ここ、どうしてこんな治療を…あらら~ここはなぜ抜いたんだろう…」みたいなことを言われおまけに今行きつけの歯医者は小児歯科ではないと言われました。 でも、表にはどうどうと「小児歯科」と書いてあるし、ネットでも地域と小児歯科で検索すると出てきます。「小児歯科医でなくても、書けるんですよ~」と言われました。これって本当ですか?? 小児歯科医ではないから、子供の歯がわからないんですよ~と… まあ、確かにずうっと通院しているのに息子はよく歯が痛くなるし…でも、虫歯だから仕方ないよね…とかいろいろ考えてしまいます。 今の行きつけの歯医者はみんないい人たちですごく行きやすいです。それに結構安い。私が住んでる地域は子供も一度全額支払をしないといけないのですごく助かります。 もう一つの小児歯科専門の先生は、すごく上手そうだけど、なんだかとっつきにくくてしかも診療代がすごく高い!!レントゲンと、歯石取りと、あと歯ブラシの仕方の指導で息子と娘二人で8000円もかかりました。なので結局前行っていた所に通っています。 どこにいけばいいのか…悩んでいます。小児歯科医と歯科医の違いは小児科の先生と内科の先生の違いといわれてすごく不安です。 本当に小児歯科医でなくても「小児歯科です!」と書いていいのですが??

  • 現在の歯医者が信用できません。

    通院中の歯医者が全く信用できなくなってしまいました。 理由は (1)この歯医者に行ってから治療した歯が食事の時猛烈に痛む (2)歯科医に反省の色が全く見えない からです。 <前日談> 別の歯科医院Aで「つめものが取れたのでつめなおして」とお願いし治療を始めようとしたのですが、 そこはつめるものに銀歯を使用するとのことでビックリしてしまいました。 いいなりになってその日は型取りして応急処置のつめものをしたのですがやっぱり銀歯は許せませんでした。 というのも地元の行きつけの歯医者は奥歯だろうと白い歯と変わらない詰め物だったからです。 <今の状況> そこで現在の歯医者にしたのですが、歯科医院Aで応急処置したのを削り取り白いのにしたら痛くてたまらない! で、結局「神経のところまで削りすぎた」だの「虫歯菌が入った」だのと理由をとりつけ何度も通院する羽目に。 毎回とても痛い治療だったのですが、今回のは特別痛く、余りの痛さに貧血になってしまいました。 やめて!と合図しても「痛いですか~。」じゃないでしょうが!!! セカンドオピニオンしたほうがいいのでしょうか。もうこの歯医者へは行かない方がいいでしょうか。

  • 良い歯医者

    大阪、又はその近辺で矯正をしないで、トレーニングや別の方法で噛み合せの治療してくれる。歯医者は無いでしょうか。 林歯科は東京ですし、大阪には知り合いの歯医者が居ないそうなので困っています。毎日死ぬほどつらいです。どうか教えて下さい。

  • 行きつけの歯医者さんが怖くなってきました。

    行きつけの歯医者さんが怖くなってきました。 幼い頃から行きつけの歯医者さんがあるのですが(そこしか行ったことがない)そこは治療の時痛くても我慢してねと言われ口だけが出るように顔にタオルをかけられます。ですが歯科に勤める友人に言ったら多くの歯科では痛みがあれば手をあげれば一時中断したり麻酔したりしてくれるし顔色や表情で患者の状態を判断するからタオルを顔にかけるなんてあり得ないと言われたのですがそうなんですか?あまり良くなさそうですか?先生は優しそうなおじさんで衛生士さん達はいつもにこにこしていて雰囲気はいいです。

  • 『歯を抜く』と言う医者と『歯を抜かずに削る』と言う医者。

    二つの歯科へ行きました。 両方ともレントゲンをとりました。 A歯科の医者は『抜いてしまおう、抜くしかない』と言い、 B歯科の医者は『抜く事は出来ない。抜くと近くの歯が傾く。神経を抜き 削って歯茎の高さと同じにする。』と言います。 どうすれば良いのでしょう・・・。 私としてはB医師の方が正しいと思いますが・・・。 抜く事はいつでも出来るし。ちなみに、乳歯ではなく 立派な永久歯です。犬歯(?)のような 下の歯の内側に一本ボカっと出ています。

  • 府中(東京)でオススメの歯医者さんを教えて下さい

    府中でお薦めの歯医者さん、口腔外科があれば教えて下さい。駅周辺を始め何軒も看板を見かけるのですが、どこがいいのかわからないので。腕が良くて患者への対応も親切なところがあるといいのですが…。よろしくお願いします。

  • 歯の漂白をしてくれる歯医者

    生まれつき、歯が黄色く悩んでます。食べ物による 着色ではないです。 最近はどこの歯医者さんでもホワイトニングをしてくれるんでしょうか?してもらえない所もありますよね。 特に審美歯科などに行かなくても普通の歯医者さんで してもらえますか?電話などで聞いて回った方が いいでしょうか。電話してみても、はっきり教えてくれない 所もあったのでどうしたものかと考えてます。

  • どうして歯医者の数は増えたのでしょうか?

    最近では歯科医院がコンビニよりも数が多いと言われるほどです。 歯科医師になるのもお金や期間もかかり大変なのに、さらに顧客競争までとなると歯科医師になったから安泰という訳でもなさそうです。 なぜ、歯医者の数は増えたのでしょうか? また、その中で生き残れる歯医者というのはどのような歯医者でしょうか?

  • 子供の歯医者について

    子供が歯医者で診てもらう場合、小児歯科と書いた歯医者さんに連れて行った方がいいのでしょうか? 自分の通っている歯医者さんは、小児歯科と書いていない普通の歯医者さんなので…。 一応先生に尋ねると 連れて来ていいよーって言ってくださいましたが、小児歯科と書いてある所の方が 子供専門というか、子供にとってはいいのでしょうか? あるいは、何歳くらいまでは 小児歯科と書いてある方がいい とかありますか?

  • 歯医者さんのよかったところ

    今度知り合いが歯科医院を開くことになりました。 皆さんは数ある歯医者さんの中で、どんな歯医者さんへ通われていますか? 近いからという理由も多いと思いますが、それ以外、サービスなどここの歯科医院はよかった!っていうところを教えてください。 また反対に最悪だった、行きたくないっていう意見も聞かせてください。 知り合いは今までにないいい歯科医院を作るんだと燃えていて私にもどんな歯医者さんがいいか参考までに聞かれたのですが、あまりいい歯科医院を知らなくて。。 アンケート、よろしくお願いします!!