• ベストアンサー

MediaPlayerのメディアライブラリにある曲を一発で探したい

メディアプレイヤーの9を使っています。OSはWIN98SEです。 メディアライブラリに入っている曲(自分が過去にプレイした曲)が、自分のPCのどのフォルダに入っているかを一発で探す方法などはないでしょうか。 マイドキュメントの中やいろいろなドライブにMP3などが散乱してしまっているので、スタートボタン→検索、とやって探しているのですが、まだるっこしくて… メディアプレイヤーの操作だけで、「このファイルは××のフォルダにあります」とわかるような方法はないでしょうか。 わかりづらい質問で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.1

MediaPlayerをメディアライブラリ表示にして、「タイトル」「アーティスト」などがあるバーを右クリック、 出てくるリストで「ファイル名」にチェックを入れてください。スクロールバーでファイル名を見れば保存場所のパスが表示されています。

SilverHawk
質問者

お礼

ありがとうございます。一発でわかるようになりました。 気がつきませんでした…