• ベストアンサー

video studioフェードインの長さ調整

こんにちは Video Studioについてのご相談です。 映像を2つ組み合わせたいのですが 上からかぶせる方の映像のフェードインの長さの調整方法がわかりません オーバーレイと言うのでしょうか、 短い映像だとフェードインも短く、 長い映像だと勝手に長すぎるフェードインで設定されてしまいます・・ フェードインで1分とか・・ありえないですよね。。 今使用中のものはVideoStudio10で 12plusの体験版も試してみましたがわかりません。。 10でも12でも良いので、どなたかおわかりになれば教えて下さい もし12で解決出来るようなら購入します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

大変失礼致しました。 このオーバーレイのフェードイン、フェードアウト機能は完全にオートで、制作者が意図的に時間を変更する事は不可能です。入れるか、入れないかのどちらかしか選択肢がありません。

_ria_
質問者

お礼

ありがとうございます! 出来ないのですね・・・残念です・・。 >大変失礼致しました。 いえいえ、とんでもありません ありがとうございました。 クロスフェードもあまり使ったこと無かったので ひとつ知識が増えました^^ 編集で使ってみようと思ってます☆

その他の回答 (1)

• kogechibi
回答No.1

クロスフェードでしょうか。 この場合は時計マークが出るので、そこでクロスする時間の調整が出来ます。これでは無い場合は補足してください。

_ria_
質問者

補足

早速のお返事有り難う御座います! ごめんなさい。 クロスフェードでは無さそうです。。 質問文に画像をつけてみました。 ちょっとわかりづらいのですが MOV277.MODが2つ目の動画で、 矢印の先をクリックすると 上のタブで「オーバーレイ」が選択されて 写真の様な画面になります 右の○で囲ってあるのがフェードインのon、offボタンで これをonにすると、フェードイン設定出来るのですが 時間の指定が見つからないのです。。 わかりますか・・?