• ベストアンサー

Song For The Asking

サイモンとガーファンクルの「Song For The Asking」という素敵な曲があります。この歌詞の意味を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この方の訳が素敵だと思っています。 (自分で訳したわけでもないのに回答してすみません)

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~tyun/SongForAsking.htm
chantiki
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございました。 なるほど、そういうことでしたか。なにか奥ゆかしい歌詞だなとは思っていましたが。 お陰ですっきりいたしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サイモンとガーファンクルの歌

    サイモンとガーファンクルのアルバムが自宅にあったのですが 明日に架ける橋という名前のアルバムでした。 そのなかにsong for the askingという曲が入っていたのですが、 明日に架ける橋は、オリジナルアルバムなのに song for the askingは、ライブのような感じでした。 これはライブバージョンしかそんざいしないということなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • HYの歌詞の意味~Song for・・・~

    HYの歌詞の意味を教えて下さい。 Song for・・・という曲なのですが、 *いくらお互いが想っていたって決して繋がる事はない *だけど私はその日まで待つよアナタが大人になるまで 全体的な歌詞では不倫の歌なのかなぁって思っていたのですが、“アナタが大人になるまで”という部分がどういう状況なのかがわかりません。 こうじゃないかって思うこと、どんなことでもいいのでご意見ください。

  • ELLEGARDENの『The Autumn Song』

    ELLEGARDENのシングル『Missing』のカップリング曲の、『The Autumn Song』の歌詞(日本語訳詞)をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? または、それが載っているサイトなど… 自分英語がダメなんで全然聴き取れないのですが、どうしてもこの曲の歌詞が知りたくて。 英語だけでも教えて下されば頑張って和訳します。 そのままの歌詞、できれば日本語訳詞、ありましたら教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします!

  • 「song for you」の歌詞で終わるバラード

    どなたかお教え下さい。 アメリカのややハスキーボイスの男性ボーカルの唄うバラードで、 歌詞の最後は「…song for you」で終わる曲の題名と アーティストの名前を知りたいのです。 最近、優先で日本の女性ボーカリストがカバーして 唄っているのを聞いたのですが、その曲でも 一番、二番の曲の最後は「…song for you」で終わるのです。 結構有名な曲だとおもうのですが、どなたか是非お教え下さい。

  • HYのSong for…

    HYのSong for…という曲を有料でダウンロードしたいんですけど どこにも無いので困っています。 誰か、ダウンロード出来るサイトを知っていたら教えてください。

  • HYのSong For

    HYのSong Forという曲がダウンロードできるサイトを探しています☆★ 有料のサイトでも全然かまわないので、ご存知の方がおられましたら是非教えてくださいっっ!! お願いします♪♪

  • Song For…の着うた

    こんばんは。 HYの「Song For…」の着うたを探しています。 ・auを使用しています。 ・できれば、会員にならずにすんで、一曲●●円というサイトがいいです。 どなたか知っていましたら、よろしくお願いします!

  • hello song と ABC song

    中学校の1年の英語授業で使えるCDを探しています。 購入場所も合わせて知りたいです。 まず、『hello song 』のCD。歌詞は、『hello, hello, hello, how are you? I'm fine, I'm fine. I hope that you are, too. 』で、綺麗な女性の声で、明るいノリの曲のものを探しています。 もうひとつ探しているのが 『The ABC song』。普通の歌詞でいいのですが、これもテンポが軽快で明るい伴奏のものがいいです。 また、みなさんのおすすめのABC songを教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • カルチャークラブの The war song(戦争の歌)の歌詞が見つかりません;教えてください!

    カーマは気まぐれから始まり、ボーイジョージ(昔)がすきな女学生です。  それで、歌詞をよく、見てるのですが、有名な曲は乗っているのですが、the war song の歌詞が見つかりません; どなたか歌詞をお願いします。もしよければ意味も教えてください!

  • HYのsong for

    HYのsong forの曲をエレクトーンで弾きたいのですが、楽譜が見つからず困ってます、、本屋にはエレクトーンの楽譜が売ってなく、ネットで探してみたけれど見つからず。。。エレクトーンの楽譜が売っているお店、東京でありませんかね!?それともやっぱりネットで探した方が良いのでしょうか???できればフロッピーも入手したのですが(゜ε゜;)わがままいてばかりでごめんなさい!!

専門家に質問してみよう