• 締切済み

ユーレイルパスについて

9月7日から12日間、ベルギー・フランス・イタリアを個人で 鉄道旅行をしようと計画しています。 ユース価格でユーレイルパスを購入し、乗る列車も全て予約しました。 しかしフランス国内でTGVに乗る際、フランスのパスがないと 有効ではないという注意書きを目にしました。 ユーレイルパスの中にはフランスパスも含まれていると解釈しても よろしいのでしょうか? もし含まれていなかったら全額支払いをしなければならないそう ですが・・・ 手続きも旅行会社ではなく全て自分で済ませてしまったため、 不安でいっぱいです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

TGVは指定席料がかかるはずです。

kazuyo1208
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! 指定席料を支払ってしまいました(随分高かったですが・・) あとはヴァリデートなど、現地での手続きを残すのみとなりました。 不安はありますが全力で楽しんでまいります!

関連するQ&A

  • ユーレイルパスを持っていても有料な列車と座席指定が必要な列車について

    この5月と6月にフランスとドイツにそれぞれ6泊づつで2回旅行します。 そこで、ユーレイルパスの「ユーレイルグローバルパスフレキシー」の10日間を購入して、それぞれの国での鉄道の旅行をしたいと計画しています。 質問ですが、タイトルの通り、ユーレイルパスを持っていてもTGVとかユーロスターは有料だと聞きます。他にも有料の列車はあるのでしょうか? また、ユーレイルパスで無料で乗れる列車でも座席指定をする場合とかはあるのでしょうか? フランスとかスイスとかは行ったことがあり、その鉄道にも乗ったことはありますが、ユーレイルパスを使うのは初めてです。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ユーレイルパスについて

    こんにちは。来月に2週間フランス、イギリス、スイスを鉄道で旅行予定です。 英語の先生の薦めで15日間有効のユーレイルパス(約5万円)を買いました。 イギリスは使えないと聞いております。 フランスのパリの友人の寮を基点に夜行列車を使って、スイスへ現地二泊旅行(パスが使える範囲内で旅行予定)。そしてパリにもどってイギリスいって、それからまた、パリから夜行列車でニースあたりへ現地二泊旅行という計画を立てております。 長距離なのは夜行でのパリ-ニース間の往復、パリースイス間の往復なんですが、このような場合ユーレイルパスを使った方がメリットあるでしょうか? ちなみに南仏もスイスも現地で3日過ごせるので電車でちょくちょく移動しながら色々回りたいなと考えてます。 ユーレイルパスでフランスやスイスに行かれたことのある方、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • ヨーロッパの鉄道について

    フランスとベルギーへ10日間行く予定なのですが、鉄道について分からないので教えてください。 最初はユーレイルパスの使用を考えていましたが、値段が高いので元が取れるのか心配で迷っています。 ユーレイルパスとTGVは違うものですか?TGVは予約として追加料金がかかるそうですが、ユーレイルとは別物なのでしょうか? (1)主にフランス国内を回る予定ですが、長距離の移動としてはモン・サン・ミッシェルとルルド(一泊)へ行く予定しか組んでいません。 パリールルド間はTGVでおよそ5時間ほどかかる事が分かったので、時間節約のため寝台列車を考えています。 寝台列車とユーレイルパスもまた別物ですよね? (2)フランス国外はベルギーのみを考えていて、ブリュッセルに行く予定です。(ここで1泊か2泊)TGVでパリからブリュッセルまで往復にかかる料金をヨーロッパの鉄道サイトで検索したところ1時間半程度で5000円~7000円でした。 ユーレイルパスとTGV・寝台列車の使い方が良くわかっていないので真実を教えていただきたいです。 ご親切な方、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • TGV等の予約

    来月、ベルギー・フランス・イタリアを旅するので、ユーレイルパスを購入しました。 イタリア・フランスの鉄道は座席が指定されていなくてはならないですが、イタリア・フランス国内の窓口でしか予約を取ることができないのでしょうか。たとえば、はじめにベルギーからフランスに行くので、そのチケットの予約はベルギーの駅でとるのですが、そこで一緒にイタリアとフランスの列車の座席も指定できるのでしょうか。またインターネットでの予約の方法もあるのでしょうか。 もちろん、混雑が考えうる列車は、今のうちにパスの購入先である日本の代理店に押さえてもらおうとも考えてもいます。ただ、乗換えが多いだけに指定する座席の数も多く、手数料が高額になる恐れがあるため、できるだけ現地の鉄道会社に直接予約を取れれば助かります。 宜しくお願いします。

  • ユーレイルパスは必要?

    10月にパリに5泊、ベルギーに5泊する予定です。 パリではモンサンミシェル、ベルサイユ宮殿、ルーヴル美術館をそれぞれ一日つかって見学しようと思っています。残りの日数は町並み散策しようと思っています。 ベルギーでは5日間でブリュッセル、ブルージュ、ゲント、時間があればルクセンブルクに日帰りで行きたいと思っています。 パリからベルギーへ行くのにバスを ベルギーからパリへ帰るのにはタリスを乗ってみようと思っています。 切符を買わなくてイイし手間をかんがえたら断然買った方がイイとは思うのですが… ユーレイルパス(ユース)パスって以外と高いので悩んでいます。 切符を買うのに時間がかかると言いますがかなり時間がかかるのでしょうか? ユーレイルパスは必要でしょうか?

  • ユーレイルパスの使い方について教えてください

    初めてユーレイルパスを利用するのですが、 使い方がわかりません。(ドイツ、スイス、オーストリア、イタリア) 指定しなくて良い列車に乗るためには、そのまま列車に乗っても 大丈夫でしょうか?(日本の自由席みたいに) それとも、駅で証明をもらうのでしょうか? また、利用できる鉄道、船等詳細をしりたいのですが? 詳しく載っているHPがあれば教えていただきたいのですが? また、チェコに行くには、ユーレイルパスは使えないのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 良回答の方には必ずポイントを差し上げます。

  • ユーレイルパスを使って・・・。

    ユーレイルパスを使ってヨーロッパを一人で旅行したいのですが、15日間を買うか21日間を買うかで迷っています。 15日間ではだいたいどのぐらい移動ができるのでしょうか? ドイツ、イタリア、スペインは絶対に行きたいと思っていて、そのほかの国もいけるものなら行ってみたいのですが、15日だとあまり移動はできないでしょうか? せかせかしてゆっくりとできないものでしょうか?

  • 『ユーレイルパス』を購入すべきか

    3月から、3週間ヨーロッパに旅行に行きます。 ルートは、ローマ→ベネチア→ミラノ→チューリッヒ→リヨン→パリ→レンヌです。 このルートをすべて鉄道で移動した場合、ユーレイルパスの21日使用の2等ユース(67000円)は、 元が取れるのでしょうか?  また、購入すべきでしょうか? その他アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • ユーレイルパスについて

    http://www.raileurope-japan.com/ こちらのサイトにて三カ国パスでフランス、ドイツ、イタリアを購入しました ドイツ、イタリア間を寝台列車で移動しようと思うのですが、間のスイスを経由します。 その際パスホルダー割引は使えるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 三国セレクトのユーレイルパスについて

    ユーレイルパスが日本でしか購入できないことを今知りました>< なのに、あさってからもう旅行がはじまります>< フランス、ベネルクス、ドイツの三国セレクトパスのユースを買おうと思っていたのですが・・・ もう購入できないですか?????? もう手遅れでしょうか?????? 教えていただけますか?????? たとえば、今からネットで購入して、母に送ってもらうことってできますか??????? 本人のサインとかいるんですか????? 困っています>< 助けてくださいToT