• 締切済み

ユーレイルパスについて

9月7日から12日間、ベルギー・フランス・イタリアを個人で 鉄道旅行をしようと計画しています。 ユース価格でユーレイルパスを購入し、乗る列車も全て予約しました。 しかしフランス国内でTGVに乗る際、フランスのパスがないと 有効ではないという注意書きを目にしました。 ユーレイルパスの中にはフランスパスも含まれていると解釈しても よろしいのでしょうか? もし含まれていなかったら全額支払いをしなければならないそう ですが・・・ 手続きも旅行会社ではなく全て自分で済ませてしまったため、 不安でいっぱいです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

TGVは指定席料がかかるはずです。

kazuyo1208
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! 指定席料を支払ってしまいました(随分高かったですが・・) あとはヴァリデートなど、現地での手続きを残すのみとなりました。 不安はありますが全力で楽しんでまいります!