• ベストアンサー

ユーレイルパスを使って・・・。

ユーレイルパスを使ってヨーロッパを一人で旅行したいのですが、15日間を買うか21日間を買うかで迷っています。 15日間ではだいたいどのぐらい移動ができるのでしょうか? ドイツ、イタリア、スペインは絶対に行きたいと思っていて、そのほかの国もいけるものなら行ってみたいのですが、15日だとあまり移動はできないでしょうか? せかせかしてゆっくりとできないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.1

少し旧い事で恐縮ですが数年前のクックの時刻表では25歳以下のユ-スパスが15日が55,400円、21日が71,500円でした 今は為替の関係で金額自体は違いますが15日21日の料金の割合は同じと思います 一日あたり2,600円プラス多いですが日数が多いと好きな町に連泊できますので気分的にゆったりしますよ 15日なら(時刻表で確かめていませんのでちょっと乱暴ですが) パリ サンセバスチャン(スペイン) マドリッド バルセロナ アビニョン(フランス) ニース ローマ ベニス フイレツエ ミラノ ジュネーブ チューリヒ ミュンヘン フランクフルト もちろん一泊ずつで観光は無理です、車内泊で日数を稼ぐのも一つの考えです、ご参考までに 他の方がもっと良いプランを知らせてくださると思います

cyappii
質問者

お礼

やっぱり日数が多いほうが良いですよね(^^;) 車内泊も視野に入れて考えてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• stela1994
回答No.2

15日間でも端から端まで移動は出来ます。でもホテルには泊まれないと思ったら間違い無いです。移動する際はクッシェ等の簡易寝台で宿を兼ねて移動しましょう(ぐっすり眠れます) 入浴は大きな駅ではシャワー等の入浴設備(有料)がありますのでこれを利用したらいいでしょう。洗濯なんかは観光のついでにコインランドリー等で済ませばなんとかなります。でも疲れますよ!しかもこれでは都会から都会の移動だけで心に残る旅は出来ないよ この日数があれば1つの国をぐるぐる廻れます その方がずっと記憶に刻まれた生涯の思い出が作れます。考え直してみては如何ですか?

cyappii
質問者

お礼

そうですね。移動ばっかりでそれだけが心に残るのは嫌なので、もっと考えてみようと思います。ありがとうございました。