• ベストアンサー

ユーレイルパスを使って・・・。

ユーレイルパスを使ってヨーロッパを一人で旅行したいのですが、15日間を買うか21日間を買うかで迷っています。 15日間ではだいたいどのぐらい移動ができるのでしょうか? ドイツ、イタリア、スペインは絶対に行きたいと思っていて、そのほかの国もいけるものなら行ってみたいのですが、15日だとあまり移動はできないでしょうか? せかせかしてゆっくりとできないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

少し旧い事で恐縮ですが数年前のクックの時刻表では25歳以下のユ-スパスが15日が55,400円、21日が71,500円でした 今は為替の関係で金額自体は違いますが15日21日の料金の割合は同じと思います 一日あたり2,600円プラス多いですが日数が多いと好きな町に連泊できますので気分的にゆったりしますよ 15日なら(時刻表で確かめていませんのでちょっと乱暴ですが) パリ サンセバスチャン(スペイン) マドリッド バルセロナ アビニョン(フランス) ニース ローマ ベニス フイレツエ ミラノ ジュネーブ チューリヒ ミュンヘン フランクフルト もちろん一泊ずつで観光は無理です、車内泊で日数を稼ぐのも一つの考えです、ご参考までに 他の方がもっと良いプランを知らせてくださると思います

cyappii
質問者

お礼

やっぱり日数が多いほうが良いですよね(^^;) 車内泊も視野に入れて考えてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • stela1994
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.2

15日間でも端から端まで移動は出来ます。でもホテルには泊まれないと思ったら間違い無いです。移動する際はクッシェ等の簡易寝台で宿を兼ねて移動しましょう(ぐっすり眠れます) 入浴は大きな駅ではシャワー等の入浴設備(有料)がありますのでこれを利用したらいいでしょう。洗濯なんかは観光のついでにコインランドリー等で済ませばなんとかなります。でも疲れますよ!しかもこれでは都会から都会の移動だけで心に残る旅は出来ないよ この日数があれば1つの国をぐるぐる廻れます その方がずっと記憶に刻まれた生涯の思い出が作れます。考え直してみては如何ですか?

cyappii
質問者

お礼

そうですね。移動ばっかりでそれだけが心に残るのは嫌なので、もっと考えてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユーレイルパスを買うか悩んでいます

    10日間でドイツとその他周辺諸国へ行く予定です。 初めにドイツに多めに滞在してからプラハ、ウィーン、(ブダペスト)を各1,2日ずつ回りたいと思っています。 (行きはドイツ着、帰りはウィーン発になります。) ドイツでは移動が多くなるのでユーレイルパスを買おうと思っているのですが、 その他の国の移動には、滞在日数が少ないためユーレイルパスを購入すべきか悩んでいます。 普通にチケットを買う方が良いでしょうか? ちなみに購入は、大人1人・2等席で考えています。

  • ユーレイルパスについて

    今年の5月から7月の間にヨーロッパを周遊したいと思っています★ そのときの交通機関を今悩んでいるので、お勧めが あれば教えてください。 行きたい国は、プラハ、ドイツ、イタリア、スイス、チェコ、 出来ればノルウェー、フィンランドです。 母と2人旅行で出来るだけ安く行きたいと考えています(^^) ユーレイルパスがいいのかなぁと思っているのですが、 どうでしょう??スターアライアンスの方がいいのかなぁ?? 旅好きな方よろしくお願いします!!!

  • ユーレイルパス

    来年(2010年)の7月から9月くらいに、ヨーロッパを旅行する予定なのですが、ユーレイルパスのフレキシー15日間を利用しようと思っています。 ユーレイルパスのメリット・デメリットや、お得な利用方法、あるいはユーレイルパスよりもお奨めの移動方法などがありました教えて下さい。

  • ユーレイルパス 寝台料金について

    ユーレイルパスを使って、ヨーロッパ旅行を考えています。 効率よく移動するために、寝台列車を使っていこうと思っています。 寝台列車は予約が必要で、追加料金として寝台料金を払わなくてはなりませんが、 その寝台料金は通常料金(乗車代+寝台)の半額ぐらいになると聞きましたが、本当でしょうか。 具体的にいくらぐらいかかるかご存知の方がいれば教えてください。 また、旅行期間は12下旬~1月上旬になるのですが、この時期はヨーロッパ(フランス、ドイツ、スペイン、イタリアなど)は混み合うものなのでしょうか。寝台列車の予約を旅行前にしておくべきか、それとも寝台列車にのる前日や当日にしても大丈夫なのか迷っています。移動の旅になるので、もし何かあった時のために予約などはできるだけしないでおきたいのです。 他にアドバイスなどがありましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします!!

  • ユーレイルパスはお得ですか。

    ユーレイルパスはお得ですか。 こんにちは、ヨーロッパに詳しい方に質問させてください。 近々三週間かけてヨーロッパに旅行に行こうと思っています。 行先は主にスペイン→フランス→イギリスなんですが、ユーレイルセレクトパスを買おうか迷っています。 滞在期間はそれぞれ1週間程度です。 スペインでは主にバルセロナ、フランスではパリ中心に滞在しようと考えています。 当初は通常の切符を毎回買って移動するつもりでした。 でも、ガイドブックをみてると各都市周辺の観光地も行けたらいいなと思うようになって、そうするとユーレイルセレクトパスを買った方がお得なんですか。 その他疑問に思う点としては、下記が挙げられます。 ・スペインのカタルーニャ地方ではユーレイルパスは使えないのか(地球の歩き方ではカタルーニャ鉄道では使用不可と記載されていた) ・バルセロナからパリへの寝台列車を利用する際にユーレイルパスは使えるのか ・ユーロスターでもユーレイルパスは使用可能か(パリから日帰りでブリュッセルへ行こうと考えている) ヨーロッパに精通してる方、どうかご教授お願い申し上げます。

  • ユーレイルパスについて

    このたびユーレイルパスを使ってヨーロッパを18日間ほど旅行することになりました。 15日間有効のものを買うつもりなのですが、一等を買うか二等を買うかとても迷っています。 結構値段に開きがあるのですが、何が違うのかまったく検討がつきません! カナダでVIA鉄道に乗ったときは短時間でしたがエコノミーで十分快適だったのですが、ヨーロッパも同じようなものなのでしょうか。。? 女一人旅、ロンドンからブリュッセルへ、そっから時計周りに回って最後はパリから帰るつもりです。 乗ったことある方、もしくはよくご存知の方、いらっしゃいましたら助言お願いします。

  • スペインでのユーレイルパスの利用に関して

    ユーレイルパスを使用してヨーロッパを回ろうと計画を立てているのですが、スペインの電車時刻表を見てみると、ユーレイルパスのみで乗れる電車が他の国に比べて少ないということに気づきました。 別途チケットを購入しなければならないのでしょうか? 電車時刻表ではユーレイルパスのみでは乗れないとなっている電車も意外に乗れるという話を聞いたことがあるもので、どなたかご存知の方がおりましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • ユーレイルパスについて

    9月7日から12日間、ベルギー・フランス・イタリアを個人で 鉄道旅行をしようと計画しています。 ユース価格でユーレイルパスを購入し、乗る列車も全て予約しました。 しかしフランス国内でTGVに乗る際、フランスのパスがないと 有効ではないという注意書きを目にしました。 ユーレイルパスの中にはフランスパスも含まれていると解釈しても よろしいのでしょうか? もし含まれていなかったら全額支払いをしなければならないそう ですが・・・ 手続きも旅行会社ではなく全て自分で済ませてしまったため、 不安でいっぱいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ユーレイルパスかバラ買いか

    初めてのヨーロッパ周遊旅行です。 イギリス・フランス・ベルギー・ドイツ・オーストリア・(スイス)・イタリアを27日間(実質25日間)で周るつもりなのですが、ユーロスターやタリスの値段を見る限り、グローバルパスの21日間(56,900円)を買ったほうが便利だし安くつくのではないか、と迷っています。どちらにしたほうがよりお得なのでしょうか。 例えばLondon→Parisだと、LCCやBAを使用したほうが安かったりしますよね。 ユーレイルパスは、航空券を購入した代理店から手数料無料で発行してもらえます。 旅行スタイルは、大きな都市を拠点に2、3泊しながら周辺を観光するような感じです。ちなみに、大学生で英語は日常会話レベルは可能です。 旅程の詳細は以下のとおりです。 1日目~3日目・・・ロンドンinで3泊 4日目~6日目・・・パリで3泊 7日目・・・・・・モン・サン・ミッシェルで1泊 8日目~9日目・・・ブルージュで2泊 10日目・・・・・・ケルンで1泊 11日目~13日目・・ドイツの南部の町でそれぞれ1泊ずつ(ミュンヘンは確定) 14日目~17日目・・まだ決まっていませんが、オーストリアかスイスのどちらかを経由して、17日目にはイタリアに入国 18日目~21日目・・ヴェネチアで4泊 22日目~25日目・・フィレンツェ・ローマで合計4泊し、ローマから成田に帰国 この旅程だと無理がある、という場合にアドバイスなどもいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • ユーレイルパスの使い方について教えてください

    初めてユーレイルパスを利用するのですが、 使い方がわかりません。(ドイツ、スイス、オーストリア、イタリア) 指定しなくて良い列車に乗るためには、そのまま列車に乗っても 大丈夫でしょうか?(日本の自由席みたいに) それとも、駅で証明をもらうのでしょうか? また、利用できる鉄道、船等詳細をしりたいのですが? 詳しく載っているHPがあれば教えていただきたいのですが? また、チェコに行くには、ユーレイルパスは使えないのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 良回答の方には必ずポイントを差し上げます。