• 締切済み

家電に詳しいかたへ

SONYブラビアのテレビと プレステ3を持っていますが、DVDをプレステに入れて見れるはずなんですが 何をすれば見れますか? 機械音痴で 旦那は今いないので聞けません。 よろしくお願いします。 DVD抜いたらプレステ電源も切れない状態ですし(^^;

みんなの回答

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.3

まず、さっぱり現在の状況がわからないので、 あてずっぽうで書きます。 とりあえず、TVの電源を入れる、 そのあとPS3の起動スイッチを触ったままで〔5~10秒くらい)電源をいれる、 TVの入力切替を総当りで切り替えて行く で、なんとかPS3の起動画面が出てきませんかねぇ PS3の画面がでたら、後はDVDをPS3に突っ込めば、 おそらく再生が始まるはず、 始まらなかったら、コントローラでビデオのカテゴリーからDVDを見つけてください。

japwmgtam
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか観ることが出来ました

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

PS2の時は、DVD再生用の起動ディスクみたいなものがありましたけど。PS3違うでしょうか?取扱説明書に書いてないですか?

japwmgtam
質問者

お礼

ありがとうございました 観ることが出来ました。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

TVのリモコンの入力切り替えをいじって下さい。 DVDを再生にして置くと画像が出た位置を覚えていて下さい。 L1・L2・HDMI1・HDMI2 等です。

japwmgtam
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか観ることが出来ました。 ご迷惑をおかけしました

japwmgtam
質問者

補足

すみません 出来ません(>_<) 入力切り換えおしたら一番上に地上デジタル 他はHDML1 2 3とあり 全て押しても何故か録画番組リストへいってしまいます。 色々いじっていますが 再生する所が見当たらないんですよね‥

関連するQ&A

  • プレステ2でDVDを見る

    プレステ2をもらったのですが、あれってDVDも見れるんですよね。 機械オンチなのもあって使い方がわかりません! よろしくおねがいします!

  • DVDの再生について

    AQUOSテレビのLC-32E9を購入予定です。(3万くらいのデス。) セカンドテレビとした使いたいのですが、超機械音痴なのでお助け下さい…。 録画機能はどうやら無いようなのですが、プレステ2からレンタルDVDを再生して見ることは可能でしょうか? 宜しくお願いします!!

  • プレステ2でDVDを観ると故障しやすい?

    DVDプレイヤーが故障してしまい、プレステ2でDVDを観ています。友人からプレステ2でDVDを再生すると、プレステ2が故障しやすいと聞きましたが、本当なんでしょうか?機械オンチな中年おやじなんで、どうか教えてください。

  • DVDレコーダー選定についてアドバイスください

    現在ビデオデッキしかありません。(プレステや車内のナビでDVDは見るくらいです。) 冬にDVDレコーダー購入予定です。 そこでどんな機種を選んだらよいか教えて欲しいです。 TVは今年購入したソニーのブラビア。 TV番組はたまに録画するくらい。 主人はDVDを借りてプレステでたまーに観ています。 ビデオテープをDVDに変換する必要性はありません。 私が機械にかなり疎いので操作が単純で使いやすいほうがいいです。 高価なものは手が出ませんが、市場の価格がどの程度か全く知りません。 なので予算もたてられてないです。 お薦めの機種はありませんか?

  • ソニーのブラビア ブルーレイを使っています。

    ソニーのブラビア ブルーレイを使っています。 ハードディスクつきですが、電源を切った状態でモーター音がします。 コンセントを抜くとさすがに音は無くなりますが、 普通に電源オフで、モーター音がきになるなんておかしいと思うのですが、 みなさん、どうでしょう? ソニーに聞く前に皆さんの具合をきいてみようと思いました。 ちなみにテレビもブラビアですが、 オフのときは、無音です。

  • 地デジテレビでDVDの画像がイマイチです・・・

    夏のボーナスで、レグザの37Z8000を購入しました。 今まではブラウン管テレビでしたので、高画質には大満足なのですが。。。 今まで感じなかったのですが、DVDを再生すると画像が汚く感じるのです。 ちょうど、前のブラウン管テレビで一般番組を見ているような感じです。 DVDはプレステ2で再生しています。 この原因は何が考えられますでしょうか? (1)DVD自体の能力(?)の問題 ブルーレイなら問題ないのでしょうか? (2)プレステ2の能力の問題 (3)購入したレグザの問題 (4)上記以外 機械オンチのため、調べても分かりません。 どなたか詳しい方、アドバイスをいただけたら嬉しいですm(__)m

  • LANケーブルを使用しないで無線で家電に繋げるには

    機械音痴なので教えてください。 今現在パソコンは無線LANでインターネットに接続している状態です。 プロバイダは「ぷらら光パックwithフレッツ」のマンションタイプです。 今家にあるテレビとDVDデッキは無線LAN内蔵ではないのでLANケーブルで接続するしかありません。 しかしケーブルを引くと子供がいたずらをしてしまうので無線で繋ぎたいのです。 機械を通すと思うのですが、どういうものを購入していいかわかりません。 こちらの希望としては価格が安いということが条件です。 どなたかアドバイスをください、よろしくお願いいたします。

  • Xbox360のTV接続についてお願いします

    今年3月ごろ上記Xboxの新型を購入して、ソニーのD4端子付きアナログTVで使っていました。 今回、新規にソニーの液晶ブラビア40型を購入しまして、今までのようにD4端子(ブラビアはD5)で接続しましたが、電源は繋がるものの映像も音声も出せません。 付属のBDレコーダーは簡単に出来ましたが・・・ ゲーム機の設定方法(説明)が全く無いので、どこでどう、入力切り替えするのかなど、リモコンのホームで調べても余りにも複雑で、全くのお手上げ状態でおります。 プレステ3とXBOXでは接続方法が違うのかも知れませんが、もし、ブラビアをお持ちでゲーム機にお詳しいお方、いらっしゃいましたら、どうか手順など、ご指導よろしくお願い致します。

  • SONYのブラビア、スゴ録について

    テレビ、DVDレコーダーの買い替えを考えています。 手持ちのデジカメとビデオカメラがSONYなのですが ブラビアとスゴ録を購入して全部SONYにする事で利点はありますか? あとブラビアとスゴ録の良い点、悪い点も教えてください。 テレビに関しては32インチを購入予定、DVDに関しては操作がしやすければいいなと思っています。 他のメーカーでも良いものがあれば検討したいです。

  • 家電オンチなんです。

    地デジ化に向けて、某、テレビショッピングでテレビを購入しよぅかな…と考えています。 テレビはそんなに毎日見る時間短いですし、性能、機能にはこだわっていません。ですから安いので!と考えていました。 すると“2台セット”という商品を発見しました。安いので田舎の母に1台プレゼントしよぅと考えました。 そのテレビはDXアンテナ内臓となってました。 という事は…地デジ用のアンテナに変えなくても、テレビさえ変えれば地デジ化できると考えていぃんですか? 我が家は大丈夫なんですが、田舎の母はアンテナ変えてなぃみたいなので心配です。 かなりの機械オンチ、家電オンチなので、お助け下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m