• 締切済み

家電に詳しいかたへ

SONYブラビアのテレビと プレステ3を持っていますが、DVDをプレステに入れて見れるはずなんですが 何をすれば見れますか? 機械音痴で 旦那は今いないので聞けません。 よろしくお願いします。 DVD抜いたらプレステ電源も切れない状態ですし(^^;

みんなの回答

• ziv
回答No.3

まず、さっぱり現在の状況がわからないので、 あてずっぽうで書きます。 とりあえず、TVの電源を入れる、 そのあとPS3の起動スイッチを触ったままで〔5~10秒くらい)電源をいれる、 TVの入力切替を総当りで切り替えて行く で、なんとかPS3の起動画面が出てきませんかねぇ PS3の画面がでたら、後はDVDをPS3に突っ込めば、 おそらく再生が始まるはず、 始まらなかったら、コントローラでビデオのカテゴリーからDVDを見つけてください。

japwmgtam
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか観ることが出来ました

• violet430
回答No.2

PS2の時は、DVD再生用の起動ディスクみたいなものがありましたけど。PS3違うでしょうか?取扱説明書に書いてないですか?

japwmgtam
質問者

お礼

ありがとうございました 観ることが出来ました。

• meitoku
回答No.1

TVのリモコンの入力切り替えをいじって下さい。 DVDを再生にして置くと画像が出た位置を覚えていて下さい。 L1・L2・HDMI1・HDMI2 等です。

japwmgtam
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか観ることが出来ました。 ご迷惑をおかけしました

japwmgtam
質問者

補足

すみません 出来ません(>_<) 入力切り換えおしたら一番上に地上デジタル 他はHDML1 2 3とあり 全て押しても何故か録画番組リストへいってしまいます。 色々いじっていますが 再生する所が見当たらないんですよね‥