• ベストアンサー

メールしたほうがいいかな?

恋愛適齢期男子ですw 某所で知り合った女性とのメールを無視しようかと考えてます。 とりあえず、 この人と遊びはなし 三年前に親しくなかったのでメールアドレスだけ交換した 三ヶ月くらい文通みたいなことしてたけど、向こうのブチ切りで破綻 で、三年後の昨日、メールきたんですが、 カッコいい男性ならどうすべきかなと・・・・。 あ、交際する気まったくないですw まあ、一度ブチられたから、様子見のためにメールしてもいいような悪いような・・・。 僕自身どうせ交際する気がないので、またブチられても全く傷つかない。 というと女性の方に怒られそうですが・・・・ 理想と現実で教えてくださいw 理想は、無視でしょう 現実は、メールしちゃうかも。 深刻ではないので、アンケートで聞いてますw 追伸: 男性から女性に久しぶりメール来るのと、 女性から男性に久しぶりメール来るのとでは、いろいろ意味が違いますw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179023
noname#179023
回答No.3

No.1回答のナルミですが、 仰せの通り女性です。女性からの回答は期待してなかったですか? だとしたらすみません。 ブッチしたものの、時がたっても、 貴方のことが気になっているんではないですか? どうでもいい人だったら、メールはしないと思うので。 たぶん、メール交換は楽しかったんでしょう。 無視されたら、迷惑だったんだな~、と反省します。 メールもらえたら、単純に嬉しいと思います。 特定の相手がいなくて、ひまで、迷惑でもなかったら、 いいんじゃないですか? お返事してみても。 交際うんぬん以前に、メル友だったらいいんじゃないですか? かっこいいとか、かっこ悪いとか、 どうでもいいような気がするんですが…。 恋愛適齢期、ということで、 無意味なところ(人)で、労力使いたくないってことでしょうか、 確かに自分が男なら、(貴方の立場なら) 無視、を選びそうですけれど、、、。 回答になってなくてすみませんが、どちらにせよ がんばって、素敵な相手をみつけてください。

noname#96563
質問者

お礼

いいえ、そんなことはないです。 こういう匿名の掲示板で、しかもけっこう落ち着きのない下品な書き方をしてるのにも関わらず、ご丁寧にありがとうございます。 無意味だなんて思っていませんよ 人を差別してれば自分にしっぺ返しが来るので・・・。 ただ、恋愛はしたいですけど、魅力がないのでw >かっこいいとか、かっこ悪い ちょっとこの言葉は考えさせられました。 でも、男に美学は必要だと思いませんか? 女性も毅然とした姿が美しいように、ただ相手をむやみに受け入れるだけではなくて。 少しでも感情があれば、許せるものですが、僕も今回はこの人に対してはメールはしません。 なるみさんも恐らく、既婚かはともかく、恋愛適齢期の年代だと思います。 大切な人がいらっしゃれば、大切にしてください。 PS: けっこう質問文とお礼も下品に書いたつもりですが、相手女性のためを思って書かれた3番目の文は心を打ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

長文で既に自身の中で解答が出ているのにwを使うことによって軽さと「どうでもいいこと」を強調したいご質問文だと感じました。 >理想は、無視でしょう >現実は、メールしちゃうかも。 これ以外の回答はご質問者さんは認めないと思ったのでこれが回答でしょう。 本音として「セフレとしてキープしておくか」という男性特有の思考が見え隠れする気もしますが。 それを堂々と主張できればwの必要性は無かったのでしょう。 ご質問者さんは自身を安全圏に置いておくための理論武装ができる方なので良い悪いは別としてメールするでしょう。 いいんじゃないですか、人は自身を守る生きものです。

noname#96563
質問者

お礼

うーん、男性だと 口ではメールしない言う人が多いですけど、実際する人がほとんどだと思うので。(と経験的に信じています) cucumber-yさんも女性ですよねw 「セフレ」以外の文字の使い方でそう判断しましたw 言い方が女性っぽいですb もしも、違うというならもう一日オープンにしとくので主張してくださいb せっかくなので、僕についてひとことw ・無駄に長い文を書く人←自己主張と自意識が強い人?ですw 恋愛以外でも長文ですよ じゃあ、やめます。 メール書くの、ほんとに。 僕は期待を裏切るのが好きなのでw あと、せっかくなので、もう一言w セフレは正直欲しいですね。 でも、これからも、たぶん作らないかつ作れないんじゃないかなあ 兎に角、もしも男性だと主張されるならお返事くださいb

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179023
noname#179023
回答No.1

アンケートということで、、、 自分なら無視します。 現実でも、理想でも、同じことです。 距離をとりたい人にメールなんか、しません。 完全無視で、過去の人にします。 で、ここからがアンケートじゃない回答なんですが、、、 ぶっちゃけ本当のところ、 彼女が嫌い?好き? どうでもいい人なら、悩んでいないと思うのですが、 どうでしょう? なぜ、様子見が必要なんでしょうか…。

noname#96563
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好きじゃないですよ 個人的用事は僕には絶対ないはずですから、 向こうも様子見のはずでしょうし、このさい様子見を付き合ってあげようかなと narumi2004さんが女性だからですよ。 と思ったら、なるみ、と女性らしいですね もしも男性と主張されるならお返事くださいw 女性は無視が一番嫌いなんです。 あと、最後の間際での「男性から女性を追いかけるような行為」にとことん無視するのも女性なんです。傾向として。 最後の間際での「男性から女性を追いかけるような行為」をするくらいなら、無視をしたほうが、(望んでいるのなら)復縁しやすいです とりあえず、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの頻度(男性の方教えてください)

    こんばんは。 メールについて質問があります。 1、好きな女性、交際している女性にメールを出したら、それくらいでメールが返ってくることが多いですか? 2、あまりにすぐ返事が来ると、こいつ気があるな、とか、重く感じて 引きますか? 3、どれくらい時間をあけて返事が来るのが理想的ですか? 私は女性ですが、交際している相手、もしくは好きな相手にメールを出して返事が来ないとすごくストレスになるので メールが苦手です。返すタイミングも困ります。 電話のほうがよっぽど楽ですが、最近はメールのやりとりを メインにする方が多いので悩みます。 男性の意見を教えてください。お願いします。

  • メールを無視されました。

    最近、他大学の気になっていた人に[一目惚れをしました。仲良くなりたいです。]という旨と連絡先を書いた手紙を渡したところ、その日に彼から連絡が来ました。 1日2~3通のメールを2日し、3日目にブチられました。 その1週間後に[今度ご飯に行きませんか。会いたいです。]という内容のメールをしたところ、また無視されてしまいました。 怒らせるようなことは言ってないと思うので、ブチられたのはメールがつまらなかったり返しづらかったのだろうなと思いました。 しかしご飯のお誘いも断られたのは、相当嫌われているのでしょうか? もう完全に脈が無いことはわかっているのですが、もしまだ彼にアプローチする場合、 (1)しばらく(1~3ヶ月)は連絡をとらず、久しぶりにメールをして様子を見るか (2)多くても1週間に1度として、ちょこちょこメールをするか どちらの方が良いと思いますか? もしくはそれ以外の方法もあれば教えて頂きたいです

  • メールを無視する条件(女性の方に質問です)

    メールを無視する条件(女性の方に質問です) 女性なら必ずといっていいほど色んな男性から色んなメールを受け取ると思います。 中には返したくないな・・・と思うようなメールもあると思います。 1:どんな人からのどんなメールを無視しますか? 2:駆け引きでメールを無視したりはしますか? 3:無視された男性のその後の反応はどうでしたか? ご回答宜しくお願いします。

  • 女性の方は理想が高いのですか?

    男は色々な女性と風俗に行く事とアダルト動画を見る事を理解して欲しいと妻に言ったところ、 女性は男性の理想が高く、本当は現実にはいないくらいのイケメンで高身長な男性がタイプで、女性はみんな理想を我慢して今の旦那と一緒にいるから、あなたも風俗を我慢して欲しいと言われたのですが、本当に女性は理想が高く、現実を認めて旦那を選んだ方がほとんどなのでしょうか? どうも風俗をやめさせるための口実にしか感じません。

  • メールの返事に困っています

    メールの返事に困っています この1カ月で5回~6回ほどデートしていた男性がいます。 その男性は、エリートで、家族(男性)はみんな、有名国立 大学卒、挫折を知らない家族です。彼は、あまり恋愛してこなかったのか、 話はおもしろくないし、理屈っぽいし、今まで出会った男性とは異なる 彼の発言に驚き困惑の日々でした。 私の親がここのところ高齢であるため病気、、付け加えてきょうだいも 病気がちであることを彼に話したら、毎日来ていた連絡が、来なくなりました。 彼が引いていた感じがしたし、それならそれで、もういいかなと 私もこちらから連絡はしていませんでした。 ところが、彼から久しぶりに連絡があり、 「あなたの家族ついて聞いた時ショックで、受け止められずにいます。 でも連絡はとっておきたいのでメールしました。」 と連絡がありました。 微妙ですよね・・ このようなメールにどう返せばいいか、困っています。 ショックだといわれても、現実は現実です。 家族のことは大好きですが、病気であることは変わらないのですから・・ このまま返答せず無視するのもよくないしなあと思いつつ 携帯を見るたび気が重くなります。 みなさんなら、どう返答しますか?

  • 男性の方---彼女の恋愛経験について

    男性の方は、彼女にしたい人が出来たとき、どの程度の恋愛経験、SEX経験が望ましいと感じますか? もちろん、「理想はあるけどあまり気にしない」という意見はあるかもしれませんがそれは無視してください。 1.今までの人生で全く交際経験もちろん体の関係経験もない女性 2.彼氏があまり絶えないで常にいる、基本的にもててSEX経験も豊富 3.過去に1~2人ほど交際経験あり、H経験もあり 4.過去に1~2人ほど交際経験あり、でもH経験はなし また理由も添えていただけると嬉しいです。 男性はH経験のない女性の方が好きと、雑誌とかでよく見るのですが、これは本当ですか? 経験がないとめんどくさいとかも聞いたことあるのですが、本当にめんどくさいでしょうか?

  • 理想にこだわりすぎ

    三十代なかば女性ですが、三十くらいまでは、理想にこだわりすぎ、男性から声をかけられたり、しつこく粘られても、いまいちピンとこないので、断っていましたが、気が付いたら年齢的に厳しくなっていました。まわりからもこだわりすぎと言われていました。理想にこだわりすぎ結婚適齢期を逃す女性もなかにはいるんでしょうか?

  • 女性の方の理想の彼氏の身長

    女性の容姿の理想を知りたいので、女性の方の彼氏の身長やスタイルを教えて下さい、現実性よりも空想的でも大丈夫ですので、率直な理想を聞きたいです 私は男性ですが、女性は身長は160~167cm程でDカップ以上のスリムな女性が理想のスタイルです

  • 女性の方に質問します

    女性の方に質問します よく理想の男性には「誠実さ」や「優しさ」などと答える人がいます。 恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか? 自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • メールの返事に困り、考えがまとまりません

    メールの返事に困り、考えがまとまりません この1カ月で5回~6回ほどデートしていた男性がいます。 その男性は、エリートで、家族(男性)はみんな、有名国立 大学卒、挫折を知らない家族です。彼は、あまり恋愛してこなかったのか、 話はおもしろくないし、理屈っぽいし、今まで出会った男性とは異なる 彼の発言に驚き困惑の日々でした。 私の親がここのところ高齢であるため病気、、付け加えてきょうだいも 病気がちであることを彼に話したら、毎日来ていた連絡が、来なくなりました。 彼が引いていた感じがしたし、それならそれで、もういいかなと 私もこちらから連絡はしていませんでした。 ところが、彼から久しぶりに連絡があり、 「あなたの家族ついて聞いた時ショックで、受け止められずにいます。 でも連絡はとっておきたいのでメールしました。」 と連絡がありました。 微妙ですよね・・ このようなメールにどう返せばいいか、困っています。 ショックだといわれても、現実は現実です。 家族のことは大好きですが、病気であることは変わらないのですから・・ このまま返答せず無視するのもよくないしなあと思いつつ 携帯を見るたび気が重くなります。 みなさんなら、どう返答しますか?