• ベストアンサー

メールしたほうがいいかな?

恋愛適齢期男子ですw 某所で知り合った女性とのメールを無視しようかと考えてます。 とりあえず、 この人と遊びはなし 三年前に親しくなかったのでメールアドレスだけ交換した 三ヶ月くらい文通みたいなことしてたけど、向こうのブチ切りで破綻 で、三年後の昨日、メールきたんですが、 カッコいい男性ならどうすべきかなと・・・・。 あ、交際する気まったくないですw まあ、一度ブチられたから、様子見のためにメールしてもいいような悪いような・・・。 僕自身どうせ交際する気がないので、またブチられても全く傷つかない。 というと女性の方に怒られそうですが・・・・ 理想と現実で教えてくださいw 理想は、無視でしょう 現実は、メールしちゃうかも。 深刻ではないので、アンケートで聞いてますw 追伸: 男性から女性に久しぶりメール来るのと、 女性から男性に久しぶりメール来るのとでは、いろいろ意味が違いますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179023
回答No.3

No.1回答のナルミですが、 仰せの通り女性です。女性からの回答は期待してなかったですか? だとしたらすみません。 ブッチしたものの、時がたっても、 貴方のことが気になっているんではないですか? どうでもいい人だったら、メールはしないと思うので。 たぶん、メール交換は楽しかったんでしょう。 無視されたら、迷惑だったんだな~、と反省します。 メールもらえたら、単純に嬉しいと思います。 特定の相手がいなくて、ひまで、迷惑でもなかったら、 いいんじゃないですか? お返事してみても。 交際うんぬん以前に、メル友だったらいいんじゃないですか? かっこいいとか、かっこ悪いとか、 どうでもいいような気がするんですが…。 恋愛適齢期、ということで、 無意味なところ(人)で、労力使いたくないってことでしょうか、 確かに自分が男なら、(貴方の立場なら) 無視、を選びそうですけれど、、、。 回答になってなくてすみませんが、どちらにせよ がんばって、素敵な相手をみつけてください。

noname#96563
質問者

お礼

いいえ、そんなことはないです。 こういう匿名の掲示板で、しかもけっこう落ち着きのない下品な書き方をしてるのにも関わらず、ご丁寧にありがとうございます。 無意味だなんて思っていませんよ 人を差別してれば自分にしっぺ返しが来るので・・・。 ただ、恋愛はしたいですけど、魅力がないのでw >かっこいいとか、かっこ悪い ちょっとこの言葉は考えさせられました。 でも、男に美学は必要だと思いませんか? 女性も毅然とした姿が美しいように、ただ相手をむやみに受け入れるだけではなくて。 少しでも感情があれば、許せるものですが、僕も今回はこの人に対してはメールはしません。 なるみさんも恐らく、既婚かはともかく、恋愛適齢期の年代だと思います。 大切な人がいらっしゃれば、大切にしてください。 PS: けっこう質問文とお礼も下品に書いたつもりですが、相手女性のためを思って書かれた3番目の文は心を打ちました。

その他の回答 (2)

• cucumber-y
回答No.2

長文で既に自身の中で解答が出ているのにwを使うことによって軽さと「どうでもいいこと」を強調したいご質問文だと感じました。 >理想は、無視でしょう >現実は、メールしちゃうかも。 これ以外の回答はご質問者さんは認めないと思ったのでこれが回答でしょう。 本音として「セフレとしてキープしておくか」という男性特有の思考が見え隠れする気もしますが。 それを堂々と主張できればwの必要性は無かったのでしょう。 ご質問者さんは自身を安全圏に置いておくための理論武装ができる方なので良い悪いは別としてメールするでしょう。 いいんじゃないですか、人は自身を守る生きものです。

質問者

お礼

うーん、男性だと 口ではメールしない言う人が多いですけど、実際する人がほとんどだと思うので。(と経験的に信じています) cucumber-yさんも女性ですよねw 「セフレ」以外の文字の使い方でそう判断しましたw 言い方が女性っぽいですb もしも、違うというならもう一日オープンにしとくので主張してくださいb せっかくなので、僕についてひとことw ・無駄に長い文を書く人←自己主張と自意識が強い人?ですw 恋愛以外でも長文ですよ じゃあ、やめます。 メール書くの、ほんとに。 僕は期待を裏切るのが好きなのでw あと、せっかくなので、もう一言w セフレは正直欲しいですね。 でも、これからも、たぶん作らないかつ作れないんじゃないかなあ 兎に角、もしも男性だと主張されるならお返事くださいb

回答No.1

アンケートということで、、、 自分なら無視します。 現実でも、理想でも、同じことです。 距離をとりたい人にメールなんか、しません。 完全無視で、過去の人にします。 で、ここからがアンケートじゃない回答なんですが、、、 ぶっちゃけ本当のところ、 彼女が嫌い?好き? どうでもいい人なら、悩んでいないと思うのですが、 どうでしょう? なぜ、様子見が必要なんでしょうか…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好きじゃないですよ 個人的用事は僕には絶対ないはずですから、 向こうも様子見のはずでしょうし、このさい様子見を付き合ってあげようかなと narumi2004さんが女性だからですよ。 と思ったら、なるみ、と女性らしいですね もしも男性と主張されるならお返事くださいw 女性は無視が一番嫌いなんです。 あと、最後の間際での「男性から女性を追いかけるような行為」にとことん無視するのも女性なんです。傾向として。 最後の間際での「男性から女性を追いかけるような行為」をするくらいなら、無視をしたほうが、(望んでいるのなら)復縁しやすいです とりあえず、ありがとうございます!