• 締切済み

これは?

高校時代の恩師とメールのやり取りをしているのですが、映画の招待券をもらったとのことで、誘われたので行きました。その日は一緒に食事をして別れ、二度目に映画に行ったときに、手を握られてしまいました。 14も年上の男性なので、私も油断というか安心していたので、今更ながらびっくりしています。 先生は、どういうつもりでそんなことをしてきたのでしょうか? いやらしいことをしたいとでも、考えているのでしょうか? 男心を教えてください。

noname#93599

みんなの回答

• NIDOH
回答No.8

50代の男性です。 好き者夫婦です。 高校時代の恩師と言えど、14も年上の男性と言えど、男です。 慕ってくれる・可愛い・好きだ・と言うことであれば、チャンスを 作って襲います。 ruiooooo7さんが恩師と教え子の関係だ・と言うのであれば、 映画・食事に誘われても女性1人では行かないと思います。 女性1人で行くという事は、男と女の付き合いです。 男と女の関係に発展したからと言って何の不思議は有りません。 当然、SEX(いやらしい事?)の事は考えています。 恩師を擁護するつもりは有りませんが、ステップを踏んで真っ当な 男性と思います。 男と女の関係を考えておられないのなら、恩師にハッキリと伝え それなりのお付き合いをする事が必要と思います。 (1人の男性・知人と考えてお付き合いをする) 良き関係になります様に!

質問者

お礼

男性心理のご回答ありがとうございました。

回答No.7

質問者さんにとっては大事な先生なのかもしれませんが、ここまでの 質問やお礼の書き込みを拝見する限り、一般常識的な人から見れば その先生は性犯罪予備軍か異常性愛者です。いやらしいことを考えています。 思い出を汚してしまって申し訳ないですが、県の教育委員会に告発しても おかしくない出来事だと思います。

noname#203273
回答No.6

No.2です。 >昨日メールで、私の事が好きだから抱きたいと思ったと言われてしまいましたが・・・ 下心でしょう。 「好きだから付き合って欲しい」ならわかりますが、 「好きだから抱きたい」と言うように「抱きたい」という言葉が出てきた時点で、性欲(下心)です。

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。説明が足りなくてすみません。抱きたい発言の前に、ずっとながく付き合ってほしいとは言われました。その後抱きたいと言われたんですが・・・口にするほどですから、なんかエッチな想像もされてるのかとおもうと複雑です。尊敬してる先生なので・・・また宜しければ、男性心理を聞かせてください。

noname#156725
noname#156725
回答No.5

48歳♂です。 > 男心を教えてください。 つまり、年齢に関係なく"男"だと言う事です。 14も年上なら、尚更で…多分、以前から狙われていたのでしょう? 映画館に行った→暗闇→獣に成った→襲う→若い女性 男性としては、それで正常です。女性にとっては、迷惑でしょうが?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨日メールで、私の事が好きだから抱きたいと思ったと言われてしまいましたが・・・本当に好きだからか、単に性欲なのか判断できません。男性側として、何か思う事がありましたら、また回答お願いします。

• 11012148
回答No.4

貴女のお年がわかりません(当然相手も)ので何とも言えませんがたぶん「下心」でしょうね・・・ 先生の心境を代弁するなら手を握る、ここで貴女が握り返せば「OK」だな、と思われているのではないでしょうか・・・ OK、の意味はわかりますよね? 高校時代の恩師である方には失礼かも知れませんが「先生」と言っても生身の人間なんですよ・・・キレイな子を見ればヤリたくなる事もあるんです・・・聖職者、ではありませんよ・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前、メールの中で、私の事を学生時代からきれいな子だなと思っていたと言われたことがあります。昨日メールで、私の事が好きだから抱きたいと思ったと言われてしまいましたが・・・本当に好きだからか、単に性欲なのか判断できません。男性側として、何か思う事がありましたら、また回答お願いします。

回答No.3

学校の先生と聞いただけで怪しんでしまいますね。 そういうご時勢です。 小学校時代の先生なら子供のように思われている可能性もありますが、 高校の先生なら元教え子でも最初から成人女性とみなしているはずですし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨日メールで、私の事が好きだから抱きたいと思ったと言われてしまいましたが・・・本当に好きだからか、単に性欲なのか判断できません。男性側として、何か思う事がありましたら、また回答お願いします。

回答No.2

「下心がある」または「純粋に好きになった」のどちらかだと思いますが、今の時点ではどちらかはわかりませんね。 一度目は食事のみ、二度目は手を握られ、このままだと三度目に会った時はキスか、貴女次第でそれ以上・・・と言うことになるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。男の人って、やっぱりそのような段取りを考えて行動しているのでしょうか?昨日メールで、私の事が好きだから抱きたいと思ったと言われてしまいましたが・・・本当に好きだからか、単に性欲なのか判断できません。男性側として、何か思う事がありましたら、また回答お願いします。

• papass
回答No.1

手を握った時の状況によりますが多少は下心があると思います。

質問者

お礼

状況ですか・・・映画の後半部分にいきなり手を取ってきて、終わるまで握っていました。昨日メールで、私の事が好きだから抱きたいと思ったと言われてしまいましたが・・・本当に好きだからか、単に性欲なのか判断できません。男性側として、何か思う事がありましたら、また回答お願いします。