• ベストアンサー

接続速度

hiroyosi44の回答

回答No.7

No.3です Yahoo!のスピードチェックをしてみましたか? http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp 取りあえずチェックされまして,どのくらい速度が出ているか計測してみて下さい。

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、試して見たら、このように出ました。 推定値 上り接続速度の推定値 下り接続速度の推定値 Yahoo! BB 50M/26M/12M/8M 884 Kbps*1 7536 Kbps*1 Reach - Kbps*1 - Kbps*1

関連するQ&A

  • ネットの接続速度

    NECのノート型 PCLL700GD Windows XPを使っていて、 プロバイダーはyahooのADSL 50メガです。 無線LANを使ってネットは繋いでいます。 最近ネットの接続速度が極端に遅くなりました。 環境が変わったなどはありません。 電話を使っていると「プチプチ」と切れるような音がします。 ファイルの削除や、NECのサポートに思い当たる節を指導してもらったりとしたのですが、改善されません。 Yahooにも電話で色々確認してもらったのですがダメでした。 最近、気が付いたのですが、電話を使うとモデムのリンクのランプが消えるんです。 あと電話機械?の元となる所から、モデムと電話線とを二またで使っています。 その部分を触るとリンクの部分が消えたり、電話もブチブチっと言ったりという感じです。 コレは電話の元の線がおかしいと言うことなんでしょうか? 二またで普通使う事はあまりないのでしょうか? 何か改善方法などあれば教えてもらいたいです。

  • 上り通信速度が遅い!

    使っているPC:NEC製VS500/7一体型PC OS:XP NTTのBフレッツ回線を使用。 Yahoo!のスピードチェッカーで計ってみたら 下り通信速度:23921Kbps 上り通信速度:126Kbps 上りの速度が遅すぎ! それで、NTTで回線を調べてもらった異常がないとのこで、次プロバイダーへ! プロバイダーでも上りの速度だけ遅く成るようなことは無い。とのこと。 NECのサポートセンターと話しをして、チェックしてもらったが原因が分からず。 ウイルスバスター2008を使っているけど、offにしても200Kpbsくらいしか出ない。 まったく速度が出ていなければ、壊れているんだな~って思うが少なくても出ているんで何か設定かな?と。 弟のPCで見たら下りも上りも同じくらいの速度だった。 上り通信なんて使ったの初めて?Yahooのビデオキャスト(知らないで使っているのかも?) NTTやNECに聞いても解決しなかった。 どなたか分かる人いませんか。

  • 通信速度、速くなりますか?

    現在、ヤフーBB12メガです。 ヤフーBBの45メガに変更するか、フレッツADSLの40メガに変更すれば、速度速くなりますか?  今のヤフー12メガでは、以前フレッツ1.5メガを使っていた時と同じくらいの速度しか出ていません。 距離3.6 伝損失51 です。  どちらに変更したほうが、速くなるんでしょうか?  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LAN接続で急に通信速度が遅くなりました

    家で使っているパソコンなんですが、一台はADSLで有線でつないであり、2台目を無線ランでつないでいます。 インターネットはできる状態なのですが、突然ネットの速度が遅くなりました。 以前にも同じことがあり、何か設定を変えてみたらネットの速度は元に戻ったように速くなりました。 その設定の方法をどうしたらいいのかわからなくなってしまい、質問しております。 以前は、サポートセンターに電話して教えてもらったのですが、今その問い合わせ時間は仕事で問い合わせできないため、困っています。 パソコンはNECパリュースターでOSはXPです。 よろしくお願いします。

  • ネットの接続

    あまりパソコンに詳しくないので言葉足らずな部分などあれば申し訳ありません。 NECのノート型 PCLL700GD Windows XPを使っていて、 プロバイダーはyahooのADSL 50メガです。 無線LANを使ってネットは繋いでいます。 ネットの速度が遅くなり、プロバイダーやNECに故障等ないか確認したのですが、接続の設定などには問題なさそうだと言う事だったのですが、未だに改善しておりません。 Yahooの方からは、モデム等の機器の送りなおし等をしてもらう予定なのですが、昨日、同じ環境で使ってるパソコン(メーカーはバイオ)を立ち上げて見ると問題なく繋がり、ネットも普通に繋がりました。繋がるパソコンと繋がらないパソコンの距離は1mぐらいしか離れていません。 となると、プロバイダーには問題ないって事になりますかね? もし、私の使ってるパソコンの設定、ここが怪しいから確認した方が良いなどいう場所があれば教えて頂きたいです。 一番初めにネットが繋がりにくくなった状態の時に 「ダイヤルセットアップ」がどうたらとか出てきてコールしましたが見つかりませんでした見たいなニュアンスの事が出てきて、ヤフーに電話をしたら使ってないものが出てるみたいに言われ、削除した方が言いといわれ削除しました。 それは何か関係はあるのでしょうか?

  • 接続速度及び音量調節

    数日前 Yahooの ADSLが 開通したんですけど 接続速度を 知りたいんですけど どうしたらいいですか それと インターネット上の 音が 小さいんですが どうすれば 大きく できますか 音量は 一番大です 普段 パソコンの スイッチなど入れた時の ウインドゥズの起動の 時などは 音は 大きいです 教えて ください 機種は NECの NX VC36H/6 OSは 98です

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの回線速度は,しょっちゅう変わりますか

    ADSLの回線速度は,しょっちゅう変わりますか?ヤフーのADSLの早いころの8メガに入ったのですが,0.66や,0.34が出たりして,ギャオがよく見れません。この速度になったのは,今年になってからで,去年はよく見れてました。近所の電波環境の変化ということもあるんですか?

  • Jコムなどのケーブルでインターネット繋いでる人は回線速度って遅いの?

    Jコムの8メガ30メガの高速インターネットと自社HPで紹介してますが、これって速度早くないですよね?ADSLと同じくらいですか?使ってる人いますか?ヤフーなどの検索画面で文字をいれて画面がきりかわるのにやっぱり時間かかりますか?

  • 回線速度が遅いです

    こんにちは YahooのADSL speed checkerというものをしたのですが 下り通信速度209 Kbps 上り通信速度535 Kbpsとかなり遅いように思いました。 初心者なのでよくわかりませんが 調べたら皆さんもっと早いようなので、、、 イーアクセスのバリューパック ルーターはbuffaloのBBR-4MG モデムはAterm WD701CV プロバイダーはnifty 線路長は4015m パソコンはNEC LL550/L Vistaです。 これで遅いのはしょうがないのでしょうか? インターネット一時ファイルを削除などもしてみましたが 変わりませんでした。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLから光への変更による速度のアップは?

    現在、ADSL12メガ(Yahoo)に、契約していますが、速度が出ません。NortonをOFF、XPのファイヤーウォールOFFで速度を計測しても0.4~0.6メガがやっとです。プロバイダーに相談したところ、回線を調整したとのことでしたが、それでも接続速度は変わりませんでした。プロバイダーでは、「50メガへ変更しても多分効果はないだろう。おたくのPCが悪い」とこれ以上の対応も断られてしまいました。回線の収納局からの回線距離は2.6キロです。  PCのスペックもそれほど低いものではないと無いと思いますが(購入して2年のVALUESTAR L)・・・。  今度、NTTのフレッツ光プレミアムへの変更を予定していますが、どの程度、接続速度の改善が見込めるものでしょうか。どなたか、教えて下さい。