• ベストアンサー

キーボード交換

よろしくお願いします。 先日キーボードが故障したので、Win&Mac用の マイクロソフト社製キーボードに取り替えたのですが、 ウインドウズを立ち上げようと、オプションキーを押したまま 電源キーを押したのですが、何度試しても macとWinの選択画面になりません キーボードの所為なのかと思いますが;;; ちなみに、押しているキーの表示はウインドウズキーです。 どのようにすればいいのかわかりません。 解決方法がありましたらご教授ください。 よろしくおねがいします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

キーボードのマッピングソフトを入れていても起動してから出なければ意味がありません altでどうかな だめならそのキーボードではだめですね

jimunii
質問者

お礼

ありがとうございました! altキーで立ち上がりました。

その他の回答 (1)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

altキーとかControlキーを試してください。

jimunii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 altキーでたちあがりました。 Controlキーは出来なかったです。

関連するQ&A

  • BootCamp切替をWindowsキーボードで

    恐れ入りますが、ご教授の程よろしくお願いいたします。 当方Mac超初心者です。 つい3日ほど前にMacMiniを購入したばかりで それまではずーっとWindowsのユーザーでした。 購入直後にやはりWindowsも捨てきれず、 Windows7をBootcampでデュアルブート環境にしました。 MacMiniはキーボード・マウスが付属しておらず、 Windowsで使用していたUSBの無線キーボード(Logicool)を使用しております。 Bootcamp起動時にMacのキーボードがあればOptinキーか何かで切り替えができたと思うのですが、 当方のキーボードではAltキーやCtrlキーやWinキーを押してもOS切り替え画面が出てきません。 何か押すタイミングが悪いのかなーと思ったりもしますが、 いずれかのキーをずーっと押しながら電源を投入するもNGです。 ググってみてもよくわかりませんでした。 通常のWindowsキーボードでは何を押したらいいのかご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Win用キーボードの使用について

    こんにちは。 bontakuと申します。 WinとMacの両方を使用しているのですが、スペースの問題でIOGEARの「MiniView」を使用してモニタとキーボードをWinとMacで共有しています。 ところがWin用のキーボードでMacを操作するとキーボードがUSキーボード配列で認識されてしまいます。コマンドキーやオプションキーはWinのキーボードにもそれなりに割り当てられるのですが、「@」が「2」の上にきてしまう。 かなり気を使いながら操作しなくてはならないので疲れます・・・。 日本語キーボードとしてうまく認識させる手立てはないでしょうか? そもそもかなり無理をしているから不可能? MacはG4でOSは9.0を使用しています。 (USBキーボード) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードだけで電源を切るには

    新しいパソコンに買い換えたため、OSがWindowsXPからWindows7に代わりました。 XPでは、終了するときに[Windowsキー+U]終了オプションから、さらに[U]電源を切る [S]スタンバイ [R]再起動 のようにキーボードだけで終了していました。 今回の7では、Windowsキーからマウスを使用して[シャットダウン]を選択しています。 XPのようにキーボードだけで電源を切ることはできないのでしょうか。

  • キーボードを認識しない

    当方VAIOでOSがWIN98SE、メモリ256M、CPU600MHzという環境なのですが、最近リカバリーディスクでリカバリーしました。その後はじめて電源を入れてみたのですが真っ黒い画面で左上に白い線という画面のまま起動しません。  そこで、電源を再度入れるとSAFEMODEで起動するか選択する画面になりますがキーボード(PS/2)で入力できません。(キーボードのLEDは点灯しています)  キーボードを抜いてマウスだけで電源を入れると立ち上がるのですが最初にIMEの設定画面でキーボードで入力しなければならない画面(全画面ですのでマウスで最小化もできません)になり、その先に進めません。  キーボードの接続とウィンドウズの起動とは何か関連があるのでしょうか。  他のキーボードを接続しても同様なのでキーボード側の故障とは考えられにくいのです。  どうやったらキーボードを認識してくれるのでしょうか。よろしくおねがいします。

  • キーボードが効かない…

    a s d f j k l のキーが効かない時があります。 これはキーボードの故障なのでしょうか?たまに機嫌が直って、打てる時もあるのですが…。(今はなぜか大丈夫です。) 自分のHNも書けなくなってしまうので、至急解決策を教えてくれませんでしょうか? 環境はwin xp sp2 です。

  • boot時にキーボードがききません

    win2kですが、キーボードをUSBに繋ぐ形式のものに変えてから(HDDを変えたのでwinも入れ直してはいますが)boot時にキーボードがききません。 biosに入りたくてマニュアル通りdelキーを電源オン時に押しているのですがまったくききめがありません。 その後のbootするOSの選択時も上下の矢印キーがききません(2つのパーティションにwinを入れています)。 bootが終われば問題なく使えるのですが、困っています。 PS2アダプタを付けてps2コネクタに付けてみましたが結果は同じでした。 キーボードが悪いのでしょうか?

  • Windowsでappleのキーボード

    こんばんは。 先日量販店で見たアップルのキーボードがデザインもキータッチもすごく気に入ったので購入を考えているのですが MacとWinってキー配列が違うと聞いたことがあります。 AppleのHPを見たのですがキーの文字まで見えるほど大きな画像がなく どこが違うのかわかりませんでした。 買おうと思っているのはJIS配列のMB110J/Aです。 このキーはあるけどこれはないなど具体的にどう違うのかご存知の方いらっしゃいませんか? 知っている方いらっしゃたっら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • キーボードの文字が正しく出ません

    キーボードの文字と実際表示される文字が一致しません。たとえば「O」が「6」、「L」が「3」、「k」が「2」、「M」が「0」といった具合です。キーボードプロパティのデバイスは「日本語ps/2キーボード(106/109キー Ctrl+英数)」を選択しています。このデバイスを「日本語ps/2キーボード(106/109キー)」にしても「101/102英数キーボードまたはMicrosoft Natural PS/2キーボード」にしても症状は変わりません。パソコンは富士通のノートパソコン(Win98搭載モデル)です。Win2000にアップグレードしてからこの症状が出るようになりました。解決策ありましたら教えてください。

  • キーボードのうちの一つが外れました。

    落とした紙がキーボードのキーとキーの溝に滑り込み、片方のキーがパカッと外れてしまいました。 故障はしてませんが、うまくはまらないため機能しません。 サポートセンターに問い合わせましたが、こちらへ送れ、もしくは指定の店へ行ってくれと言われました。しかしどちらも時間、距離的に無理です。 良い解決方法はないでしょうか?

  • キーボード入力でのトラブル

    デスクトップPCでキーボード入力をしようとすると『a s』など一部のキーを読み込みません。キーボードの故障かと思い、違うもので試しても同じ結果でした。すべてのキーではなく一部のキーだけ受け付けないのは初めてだったため質問させていただきました。どうかご教授をお願いいたします。。