• ベストアンサー

写真を集めて並べて一枚の写真(絵)を作る

タイトルの件、言葉では上手く伝わらないかもしれませんが… 今年(2009年)の24時間テレビで、マラソンでイモトさんがゴールしたときにあった巨大なパネル、 あんなものを作りたいと考えています。 専用ソフトがあったり、業者さんがあったりするのかと思いますが、検索で上手く出てきません。 専用ソフト、業者さん、検索キーワードのヒントなど、 情報・アドバイスのある方、よろしくお願いします。 (これまで「写真で写真 パネル ソフト 巨大」などで検索しました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.2

写真によるモザイク画なので、モザイク写真などと呼ばれます

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%82%AF%E5%86%99%E7%9C%9F
kkkaori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「モザイク写真」というのですね。 「モザイク写真」で検索したら、フリーソフトがたくさん出てきました。 試してみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

HiraxNet Mosaic Maker 参考URL hirax.net::笑顔で作った一枚の写真 http://hirax.net/dekirukana5/googleimage3/index.html

参考URL:
http://hirax.net/dekirukana5/googleimage3/index.html
kkkaori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ご紹介いただいたサイトを見てみます!