• ベストアンサー

イライラして毎日が辛い、誰か助けてください。

こんにちは。私は現在、開発設計の仕事をしているのですが、毎日イライラして辛いのです。しばらく前までは、大丈夫だったのですが8月後半から落ち着かなくイライラします。楽しい毎日が欲しい!癒されたいです。何かお薦めの音楽は、あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105899
noname#105899
回答No.3

洋楽のエンヤがオススメです。 聞いてるとなんか幻想の世界にいるような感じで癒されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>イライラして毎日が辛い、誰か助けてください。  美味しい物を食べに行く事、甘いケーキを食べるのも一案です、ケーキは女性の専売特許では無いです、男性も食べる事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chobi2410
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

イライラしてしまうの辛いですね・・・お察しします。 イライラし過ぎてしまうと体調を崩してしまったりするので無理しないで下さいね。 お勧めの音楽ですがクラシック名曲サウンドライブラリーというので MP3の音楽を無料でダウンロード出来るみたいです http://www.voiceblog.jp/andotowa/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日イライラしています

    昨年の9月に初めての子を出産しました。宜しくお願いいたします。 妊娠中から現在に至るまで、ちょっとした事にでもイライラするようになってしまいました。精神的にも不安定です。そのため主人ともぶつかる回数が増え、最近では「こんな旦那なんて嫌だ!別れたい!」なんて思うことも。。。主人は仕事が忙しく、土日休みなしで働いています。夜も遅いので毎日子供と私と二人きりです。仕事が忙しいので仕方がないのですが、なんとか私のイライラだけでも取り除きたいなと思うのですが・・・。病院で診てもらいたいなとも思うのですが、そんなんで病院に行くのは・・・とためらっています。イライラだけでも抑える薬とかあるのでしょうか?そういう薬があれば、とりあえず飲んで落ち着きたいです。 質問するカテゴリーがよく分からず、こちらで質問させていただきました。 アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 毎日イライラする

    最近 っていうか何ヵ月も前(半年ぐらい?) から 毎日 毎日イライラします高2女子です 前はイライラすることがあっても我慢出来たし 怒鳴ることとかもあまりありませんでした そしていつも優しかったそうです でも今はちょっとしたことですごいイライラするし すぐに怒鳴ってしまいます 我慢が出来ません 本当ちょっとしたことでもイライラします なにもないのにイライラすることもあって 本当嫌です 家族にも怒鳴りっぱなしだし 本当に死んでしまいたいぐらいです イライラしたら 怒鳴っても治まらないときがあり ノートや教科書をぐちゃぐちゃに丸めたこともあります あと最近なぜかわかりませんが イライラしたら 小さい声で 死ね死ね死ねと何回も言ったり 直接死ねとか消えろとか言ったり なんだかみんな殺したくなります(殺意だけで本当に殺す勇気はない) こんなことをここに書いていいかわかんないですけど 本当に困ってるんです 死にたいと思う理由は 迷惑をかけたくないからです 迷惑をかけないのなら 自分は生きたいと思っています どうしたらいいのでしょうか? 助けて下さい 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 何だか毎日イライラします

    些細なことで毎日イライラします。 会社でチームリーダーをやっているのですが、「私はメンバーに嫌われているのかも?」と疑心暗鬼になったり、メンバーの些細なことでイライラしてしまいます。 大変な仕事は私ばかりでメンバーは手伝ってくれません。 手伝って下さいといってもシカトされます。 私ばっかり仕事が増えて、他の人は定時で帰ります。 そんなに楽なら手伝って欲しいです…。 私が思うに、チームの間で信頼関係が構築できてないのかなって思ってます…。 色々試行錯誤してみてはいるのですが、まだ手応えは掴めていません。 どうして人の倍頑張っているのに責められるのは私なのですか? それがリーダーというものなんだとは思うのですが、私が未熟なんでしょうか。 もっと楽しく仕事できたらいいのに、楽しい環境を作って上げられたらいいのに、と思うと苦しいです。

  • イライラばかりで過ごす毎日。辛いです。

    10ヶ月前に夫に不倫され、現在別居生活。 別居中は私は実家でお世話になり。  親子喧嘩もしょっちゅう。 同時に1歳と5歳の育児中で重なり毎日イライラしてる日々と精神的にも参らされて体重も10Kgも落ちた。 この4月より2歳児になった下の子を保育園に預ける。   上の5歳児は幼稚園のまま現状維持することに。  (卒園まであと1年なので転園はさせず。) その間を縫ってパートを始めた。 私は、そんな中、こんな事を思いながら 毎日イライラしてるのです。 1、不倫されたばかりは精神的にも辛い中で  育児をしたので、  その当時の子供の成長盛りの時期を  無駄にしてしまった事。 2、今も不倫を継続されているにも関わらず、  義母からは口出しされる。 「早く家庭に戻りなさい。パートを辞めなさい。」  など。  義母は自分の息子が不倫継続してることは  知らない。  私がいくら言っても聞き耳持たず。  疑う私に対し、夫は逆ギレ。   不倫継続してるにも関わらず夫は子供の為に戻ると  言う意味がわからない。 3、金銭的に余裕もない。  実家の両親にも迷惑かけている事。  実家も年金暮らししながらのパート。  生活が厳しい。    4、2年前に私は新築したばかり。  不倫されるなんて思いもせず。  新築した時、頭金で私の親が  援助してくれたことの申し訳なさ。    5、不倫されて私も自暴自棄になりスロットに走る。  自分貯金で貯めていたお金を遣ってしまった事。 6、今はコロナで神経張り詰めながら生活。 7、イライラしてる時は子供の相手もしてやれなくて   鬱陶しく感じる。 こんな事になってしまった事。 自分自身に置かれる環境、全てに嫌気。 過去の追い立ちに対しても、 【あの時、無駄なことした。 意味がなかった。 なんであんなことをしたのか。 あの頃がなければ。 親が援助してくれた学費も無駄にした。 親に散々迷惑かけた。】 など後悔。 この大事な時期もこんな気持ちで潰されてしまう。 後悔と、イライラしかない毎日を、 どう前を向いたらいいでしょうか。

  • 仕事が上手くいかずイライラな毎日。

    仕事が上手くいかずイライラな毎日。 大した仕事量ではないんだけど時間に追われ結果、後手後手になり溜まる一方。 不甲斐ない自分が悲しい。 どうしたら良いんでしょうか?

  • 毎日、イライライライラします。

    毎日、イライライライラします。 ストレスが溜まってるって事と、生理前だからかもしれません。 この頃、事情(私の実家が問題)がありバタバタしていて、ストレス発散すら出来てません。 出かける余裕もないです。 父と会話してるだけでイラつきます。(お父さんが主に原因です) 自分の質問にトンチンカンな回答を返されたり、遠まわしに言われるとイライラが更に募ります。 (例→好きな食べ物は?に対して30分後にぐだぐだ喋って、お肉。と正解を言う。 何で30分もかかるわけ?多めにみても1分で言えるだろう?ってな感じです。) 正直、海へ言って声が枯れる位叫びたいです。(そんな時間もないんですが・・・) すみません。愚痴りました。 本題なのですが、自宅で皆様はどのようにストレス発散してますか? できれば、自宅で出来る発散方法を教えて下さい。お願いします。 カテゴリーが分からず、間違っていたらすみませんm(__)m

  • ほぼ毎日イライラします。

    ほぼ毎日イライラします。 現在妊娠8ヶ月です。 共働きですが、ほぼ毎日旦那の言動にイライラします。 元々、私は短気で思い通りに行かないとイライラしてしまいます。そう、ならないように先手を打ったり下調べをしたりします。 良く言えば計画的。 悪く言えばマイナス思考。 旦那は行き当たりばったり プラス思考。 着ない服を、リビングのソファーに乱雑に置きっぱなし二日間。 など細かく言えば、その日その日何かしら、パナシが目につくんです。 私が片付ければ良いのに ?自分の物くらい自分でやれ?精神が強く おおらかに?もー。仕方ないなぁー?って、どうしても思えないんです。 旦那が最近転職した所も、自腹で強制的に新聞をとらされたり ガソリンカード(クレジット)を個人名義で作らされるし 経費で、ある程度お金が必要なのは私も仕事してるので、わかりますし立て替えた経費は翌月の給料で返ってきますが金額も毎月7万くらいいきます。 旦那の給料では3万しか残らない家計ですから、結局、貯金から崩してみたいな感じで 家計を握ってる私からすると 計画が立て辛いし管理も大変です。 そんな会社にもイライラします。というか 無職期間中、パソコンの勉強や資格を取得する事を勧めてもやらず、結局大した努力もしなかったから小さい会社しか入れなかったんだと旦那を責めてしまいます。 新聞も土日は全く開かず、そんなの意味ない!と旦那にイライラし とにかく旦那の、やる事にイチイチ気に障るんです。 今朝も、いきなり千円頂戴って言ってきて、何でか聞いたから?ないから?と。 ?何?小遣い?経費??と聞いたら?経費分がない?と。 たったそんな会話でもイライラしてしまうんです。 ?経費が足りないから千円頂戴?と言えばいーじゃん!と。 きっと旦那も私が口を開けば文句ばかりで、ウンザリしてると思いますが。 どうしても優しい気持ちになれず、逆に旦那がしっかりして、やる事やってくれれば私も色々やってあげようという気持ちになれるのに。 そんなつもりは、ないんですけど旦那の事を多分見下してるんだと思います。 私の方が仕事できるし家事もちゃんとやってるしとか。 じゃ、そんな旦那と離婚するかとか、そこまででは、ありません。ただ愛してるかと聞かれると正直わかりません。 でっかい子供の感覚です。 良く妊娠中は情緒不安定とか言いますが体は全然元気で妊娠してる事で眠れないとか、足がつるとか困ってる事は、ないんです。 どうしたら、イライラしなくなりますかね。 このままじゃ、夫婦間がいつも、いがみあいに、なりそうです。 今はお互いが合う休みがないのも原因かと思いますが、 日曜の夜など2人の時間が多少ある時も旦那はテレビに夢中か、うたた寝してるかです。 私が産休に入って休みを一緒に過ごしても、そんな旦那にイライラしそうです。 いつまでも寝てぐーたらして。

  • 毎日思い出してイライラ

    過去にあったことを未だに毎日思い出してイライラします… 私は先日高校を卒業しました。在学中にある部活の副部長を努めていたのですが、部長が仕事を全くせず、目立つようなことは立候補し、いい格好ばかりしていたことが卒業した今でも毎日思い出し、腹が立ってしまいます。 今でも何かとその人と自分を比べてしまいます。 勉強は私のほうが上で大学もレベルのほうが高いところに進学します。 容姿は顔の系統が似ていて、同じくらいですが色が白くスタイルは細いので彼女のほうがいいと思います。しかし彼女はヤンシコが高く男っぽいとこもあります また彼女は悪口をすごい言うので自分も今でも何か言われたり思われたりしてるのではないかと思うと悲しくなります… 私は副部長だったことで得をしたこともありますが、なぜか今でも毎日腹が立ちます… 大学も違うしもう会うこともないかもしれないしほっとけばいいと思うのですが… 新しい大学生活が始めればまた私の気持ちも落ち着けばいいのですが… 前向きなアドバイスをください

  • 毎日イライラして子供に怒鳴ってしまいます

    31歳専業主婦です。 もうすぐ5歳になる長女と2歳3ヶ月の次女の2人の子供がいます。 最近、子供たちに怒鳴ることが多くて自分でも毎日怒鳴ったあとに反省し、ごめんねと子供に謝ってますが、イライラしているのが自分でも分かります。 子供がおもちゃを出して後片付けをしないと、私もわめくように怒鳴ってしまいます。私がニュースを見ているときに、テレビの前でチョロチョロしたり子供たちが遊んでたりすると 「うるっさい!」「どけ!」とか言ってしまいます。 いつも私が怒鳴ると子供は泣いてしまいます。 ストレスかと思うのですが、私から言えば、毎日家にいて何がストレスなんだろうって考えてみました。 昨年まで私は仕事をしてました。土日を含めたパートの事務でしたが、それなりに自分のお金も入るし楽しかったのですが、 主人の転職で今度は主人は休みが不規則になり、私が土日のシフトを含む仕事ができなくなり、夜も遅いので仕事をやめざるおえなかったんです。 そのせいか、自分の好きなものは買えないし、仕事の帰りにパート仲間とカラオケに行くこともなくなったので、そういうことができないのがストレス?のような感じもします。 どうやってストレス解消したらいいのか、子供に怒鳴らなくてすみ方法があれば教えてください。

  • イライラなんてしたくないのに

    最近毎日イライラします。なんてことのない日常の些細なことでさえ相手につかみかかりそうなくらいです。イライラして、頭が痛くなってきて最終的には悲しいのかわかりませんが泣きたくなります。何でこんな風にイライラしてなくてはいけないのか。どうしたらいいのか。わからなくてまたイライラして家族や友人に当たってしまいます。それがまたイライラの元になって…毎日を穏やかな気持ちで過ごしたいと切実に思っていますが何が原因でこうなってしまったのかわかりません。どうしたらいいのでしょうか? とりあえず、気分の落ち着くハーブのお茶や深呼吸、一人のときにめいいっぱい叫ぶ、好きな音楽などに夢中になる。などは一時的には収まりますが長期的に観てイライラしなくなるとは違う気がします。 病院に行ったりしたほうがいいのでしょうか? その場合はどんな科に行くべきなのでしょうか?