• 締切済み

4700C でワイドモニター(S2209W)を使いたい

初めての投稿で失礼致します。現在4700C<Celeron(R)D326、XP Home Edition>を利用しているのですがモニター故障のためワイドモニター(S2209W)を購入して接続したところ解像度が4:3サイズしか設定できずに丁度良い表示にならなくて困っています。対応したディスプレイドライバーがあるのかないのかさえ分かりません。対応方法や確認方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.2

型番からDELLだろうというのは読めますが、メーカーとシリーズ(Dimension)も書いておいてもらえると仕様を引くのが楽になります。 標準構成だとIntel 915G内蔵のグラフィックコントローラですが、ATI(AMD) RADEON X300も積めるようです。 どちらを使っているかは不明なので、デバイスマネージャで確認したうえでいずれかから最新ドライバを拾ってください。 ・Intel http://downloadcenter.intel.com/default.aspx?lang=jpn ・AMD http://www.amd.com/jp/Pages/AMDHomePage.aspx

kumaxx
質問者

お礼

記述が分かりにくく大変失礼いたしました。Celeron(R)D326なのでIntelの方でトライしてみたいと思います。本当にありがとうございました。

kumaxx
質問者

補足

その後Intel915G (R82915G/82910GL Express)を最新バージョン6.14.10.4764にしてみましたが状況は変わらずです。無理やり1280×768で使っていますが良い方法はないでしょうか。 画面のプロパティの詳細設定(モニタ)で「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックポックスを外しても候補は増えませんでした。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

コントロールパネルから>デスクトップの表示とテーマ>画面解像度の・・ で変更してください。

kumaxx
質問者

お礼

ありがとうございました。該当のドライバー最新化ができましたら、早速やってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ワイドモニターの設定

    ワイドモニターを購入しましたが、両サイドが黒く表示されてしまいます。 しかし、解像度によって全面になる場合もあります。 希望としては、1600*1050の解像度にしたいのです。 全面表示になる解像度 1280*768 1360*765 1600*900 1440*900 両サイドが黒い表示 1280*960 1280*1024 1440*1050 1600*1200 1600*1050 PCスペック デル VOSTRO200 Win xp ディスプレイアダプタ IntelG33/G31 Express Chipset Family (最新バージョンにダウンロード ワイドモニタ不具合を 解消するドライバもインストール済) モニタ NEC LCD205wxm WXGA+(1680×1050) モニタドライバインストール済 接続ケーブル D-SUB 実際に希望の解像度(1600*1050)がこのスペックで できるのか? このままで、大丈夫ならどのように対処したらよいのか 教えていただけますか。

  • ワイドモニター

    お世話になります。 グラフィックの解像度と、対するモニターのワイド対応、非対応は別もの なのでしょうか?

  • モニターの購入について、24型ワイドは使いづらい?

    今度パソコンを買い替え、それに伴ってモニタも今のより大型のものに替えようとしています。 現在は、17型と15型をデュアルディスプレイとして使っています。 パソコンで地デジを視聴したい(真剣に見るというより、作業の片手間に見ることが多くなると思います)ことと、今の画面だと動画再生時に画面が小さいと感じていたので、現在より大型のものにしようとしました。 そこで24型ワイドにしようとして、実際店に見に行きました。しかし、予想より大きく、これだとインターネットや文書作成がしにくいのではないかと思い、もう少し下のサイズにしようかと思っています。(フルHD対応モデルがあるのは24型以上だと思っていました。モニタを購入する場合、フルHD対応のものにする予定です。) 質問です 1、24型ワイドで大きすぎて作業しづらいということはありますか?(今まで最大で17型しか使ったことがありません) 2、19型ワイドだと解像度的に17型と比べ大きくなったと感じないということを聞いたので、21.5型か22型ならどうかな?と考えているのですが、このサイズなら解像度的にも実感として大きくなったを感じられるのでしょうか? また、今の17型を利用してデュアルディスプレイ環境にする予定です。 わかりにくい質問で、申し訳ありません。他にもなにかアドバイスなどありましたらご教授下さい。よろしくお願いします。

  • ワイドモニタへの接続について(解像度変更)

    DELL Dimension 2300C をワイドモニター (20inch:1600×900)に接続したのですが、 画面の解像度(PCでの設定)が1280×768までしか出来ず、 文字がにじんだり線がボヤけたりして見難いです。 PC DELL Dimension 2300C 【OS】Windows XP Home Edition SP3 【CPU】Intel Celeron 1.8GHz 【メモリ】512MB 【グラフィックチップ】Intel 82845G ※グラフィックのドライバは最新のものにしてあります。 モニター iiyama ProLite E2008HDS 【サイズ】20inchワイド 【解像度】1600×900 【表示】『フル』『アスペクト比固定拡大』  ※ドットバイドット表示機能はありません 縦が最大の1024×768にしてアスペクト比固定拡大にしても 縦の 768 が 900 に拡大されて、その比率で横も 拡大されてしまうようなので、やはり文字や線がぼやけて はっきりくっきり見えません。 長時間見ていると目が疲れてしまいます。 ネットで調べてみるとIntel 82845G でも 最新のドライバーにすればワイドに 対応しているようなのですが 同じ条件(PC・モニター)でないため、 方法がよく分かりません。 どうすればもっと解像度(PC出力)を高く 設定出来るようになるのでしょうか? 解決方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ワイドモニタをもっと細かく表示したい

    19インチのワイドモニタを使用していますが、 画面の解像度が1280×1024で表示しています。 しかしもっと細かく表示したいのですが、 詳細設定等でできないのでしょうか? その上のディスプレイ項目には、 プラグアンドプレイモニタ Secondary上のモニタ という選択肢がありますが、 Secondary上のモニタを 選択しても変化はありません。 Secondary上のモニタにはもっと細かい解像度の項目があるのですが。

  • PCモニタのワイド表示

    通常はデスクトップPCで19'モニタ(Montor: e-yama 19AC1-W)を使っています。これはこれで満足しているのですが最近、テレビも見れるという液晶マルチメディアモニタ IT-23HP1を入手しつないで見また。TVの方は問題ないのですが、PCモニタ表示が 1024x768 でワイド画面を期待していたのですが同梱のDriverをインストールしてもうまくいきません。左右が黒く空いてます。 PCの Display Adapterが SiS 651、 Driverが Ver. 6.14.10.2220ですが、このDisplay Adapterがワイド画面をサポートしていないのでしょうか?何か良い解決策はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ワイドの液晶モニタ

    今、19インチのワイド液晶モニタを買おうと思っているのですがその モニタの解像度が1440×900で、今私が使っているパソコンで表示できる最高の解像度が1,280×1,024なのですがこれはドライバの更新などで1440×900に変更できるのでしょうか? 今使っているパソコンのグラフィックカードはNVIDIA製のものです。

  • ワイドモニターの文字や画像が横長になって困っています

    CRTモニターをワイドの19インチ液晶モニターに換えたのですが画像や文字が横長になってしまいます。モニターの画面解像度が1440x900に対して画面の解像度設定が1280x1024までしかないので仕方ないのですが対応方法ご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 19インチワイドモニターの表示について

    先日まで使っていたモニター(17インチ)が故障したので 今回新しく19インチのワイドモニターを購入して 接続してみたのですが、表示に余白?といいますか 横長に表示されているような気がします。 それと、登録しておいた顔文字の一部が消えております。 これについては関係ないのかもしれませんが・・・・。 PC側の設定としては、プロパティから画面→設定で 解像度を1440×900ピクセルにしました。 この他に何か設定することがあるのでしょうか? それとも対応していないPCなのでしょうか? (解像度が変更出来たので対応はしてるのかな?と思いますが) 詳しい方おられましたら宜しく御願いいたします。 PCの型番は B31J-6920E ​http://www.excomputer.jp/aero/B31J-6920E.html#spec​ モニターは、HYUNDAI N91W です。

  • 古いPCで、ワイド液晶ディスプレイを使いたい

    同じ様な質問がたくさんあり恐縮なのですが、ネットで色々調べるのに限界を感じまして 皆様の御知恵をお借り出来ればと思い、投稿させていただきました。 質問はタイトルにあります様に、今使っておりますPCで、ワイド液晶ディスプレイを 表示させたいというものです。 パソコンにあまり詳しくないので、恥ずかしながらワイドディスプレイをPCに繋げば それだけで問題無く使えると思っておりました。 結果表示は横に伸びてしまい、解像度の変更や、モニターのドライバ(?)を インストールしてみたりしたのですが、全てダメでしたので、今はアスベクト比固定 (左右に黒帯あり)でとりあえず使っています。 オークションに出して、スクエアモニタに買い換えるか、いっそパソコンを買い替えるか等 考えたのですが、出来れば今のパソコンを継続して使える様に、ビデオカードをワイドディスプレイ の解像度に対応したものに交換したいと思いました。 その方法で問題なくワイドディスプレイをフル画面で、横長になる事無く使えるでしょうか? 使用しているパソコンはIntellStation M Pro モデル6229-35、36、37のいずれかで (すいません、ちょっと分かりません 必要でしたら調べます) ビデオカード(ディスプレイアダプタ)は3DlabsのWildcat III 6110でした。  対応解像度を調べてみましたら、ワイドの1920×1080は対応してないようでした。 購入したモニタはMITSUBISHIのDiamondcrysta WIDE RDT234WLM-D(特定販売店向) です。 出来ましたらどんなビデオカードだったら大丈夫かを教えていただきたいです。 (Wildcatの3より後のの物だったら使えますでしょうか。) あまりお金を掛けられないので、おそらく中古のものをオークションか中古ショップで 購入する事になると思います。 パソコンは主に仕事でグラフィック関係の作業に使っていますが、ほとんど2Dです。 今より作業スピード等が落ちなければ、3Dlabsでなくてもいいです。 色々探してみたのですが、どんなカード(ボード?)なら今のパソコンに使えて ワイドディスプレイも表示可能かが分かりません。 何卒宜しくお願いします。