• 締切済み

ディズニーの行呈アドバイスをください

スケジュール組み立てで迷っています。 9月16日シー、17日ランド、ミラコスタハーバービューで出かけます。カップルです。 9月16日(水)シーは、 ○ SSコロンビアでランチ(迷ってます!) ○ ミシカ(14:30~) ○ カナレットでディナー ○ ブラビ(部屋から鑑賞)→ナイトハイハロウィーン 17日(木)ランドは、 ○ ホースシュー(12:10~) ○ 夕食(未定) ○ エレクトリカルパレード→ナイトハイハロウィーン ○ バンザイ!ウィランズ で大枠で考えています。両方とも開演~閉演まで滞在します。他に、 【シーで希望するアトラクション(乗りたい順)】 ゴンドラ、タワーオブテラー、センターオブジアース、インディ、マーメイドラグーンシアター、ストームライダー 【ランドで希望するアトラクション(乗りたい順)】 ライド&ゴーシーク、ハニーハント、アストロブラスター、ホーンテッドマンション、ミートミッキー、イッツ・ア・スモールワールド を考えています。 (食事に関する質問) 1日目の「カナレット」はランチかディナーで行きたいですが、夜の方が雰囲気が良くおススメでしょうか?仮にディナーとし、もう一食の店を迷っています。SSコロンビアより「ここが良いよ!」というおススメはあるものでしょうか? 2日目のランドの夕食を迷っており、おススメをご教示ください。(昼はホースシューです。) (行呈に関する質問) また、両日とも平日ではありますが、希望するアトラクションが多すぎるものでしょうか(^^;) 程よく急がない程度に、希望するアトラクションを省くことも含めて、良い行呈がありましたら、是非ご教示ください。(2日目ランドはアーリーエントリにて、FP並び等頑張りたいと思います。) 長文失礼しました。希望が多いながら、質問も多くすみません。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

まず、基本的なところなんですけど、テーブルレストランで食事をするんだったらきちんとした食事は1日1回でいいような気がします。 例えば、夕食をレストランにしたらランチは軽めにしておくとか。 朝から晩までいると疲れてしまうので、意外と入らないものですよ。 それでもどうしても!というのなら、止めはしませんが…。 カナレットはどちらでもいいと思います。 9月中旬でしたらもう真夏みたいに激熱ではないですので、ランチでテラス、とかでも、不快ではないと思います。 雰囲気のよさなら昼夜問わずテラス席オススメです。必ず案内されるわけじゃないと思いますが…。電話では受け入れてくれませんので、天気次第で当日リクエストしてみる価値はあるかも。 テーブルレストランに行くんでしたら、事前予約はしておいたほうがいいですよ。 特にカナレットは。 私はSSよりマゼランズのほうが好きですね。 SSって船だからかなぜかお子様が多くて、思ったより落ち着かないんですよ。 デートだったらマゼランズに一票。 食事ではないですが、お酒・お茶だけなら、テディルーズベルトラウンジもかなりデート向けです。 一応食事もあるにはあるけど、食べる場所と言う感じではないですね。 ランドの食事は、デートなら迷わずブルーバイユーでしょう。 まぁ味に期待はしてはいけませんが、雰囲気ならココです。 もうちょっと予算を落としたいならイーストサイドカフェ(ただしファミリー多い。) もっと簡単に済ませたかったら、クイーンオブハートのバンケットホール、プラザパビリオンレストラン(回転悪い)、グランマサラあたりが女の子受けすると思います。 夜のラッキーナゲットカフェも人がいなくていいですが、食べ物がイマイチなのと、閉まるのが早いのと、花火の前後は立ち入り禁止。 食べるのが目的でなければ、お店が閉まるぐらいに夜行ってみてもいいかも…。 ランチショーの内容はご存知ですか? 本当は、ランチショーはリロのほうが受けはいいと思いますけどね… ダイヤでも、悪くはないですけれど。 行程は、両日ともショーをどれぐらいから待つか、食事にどれぐらい時間をかけるか次第かなぁと思います。 1日目はいけそうだと思いますが、2日目はちょっときついかもですね。 ランチショーは1時間以上かかりますから。 ゴンドラは、ミート&スマイルが始まる前に乗っちゃったほうがいいです。私なら、TOTのFP取って最初にゴンドラ乗っちゃいます。どうしても夜なら、ブラビの後を狙うしかないか…。 2日目はモンスターズインク行ってミートミッキーがよいです。 その後のFPはハニハン・マンション(どちらかお好きな順で。)、バズの順ですね。 ちなみに、ブラビが見える部屋なら、ほとんどの場合花火は部屋から見えないですよ。

hide-08
質問者

お礼

ありがとうございました! カナレットのテラスの夜景が良いと思いましたが、丁度良い時間が空いていませんでした。実は当初取ってあったカナレットのランチ事前予約があったので、それはランチにします。 ブラビに備えて18時頃~夕食となると、まだ満腹ですよね。。。ナイトハイハロウィーンの後に、どこかテーブルレストランで食事して、ゴンドラに乗るというのは甘いでしょうか?ゴンドラでしめられるのが理想です。(そもそも遅い時間、レストランは空いてないでしょうか。) 2日目ランドの行呈も立てといた方がいいですよね。朝は頑張って、2人で手分けしてFP取りと順番待ちをしたいのですが、どうするのが一番効率的か悩ましいところです。