• ベストアンサー

トイレが近くならない方法

通信に通う高校生です。 私の学校では9月に毎年カヌーをするのですが、学校から車で川へ行き(30分以上)、そのままカヌーに乗って(2時間程)中州で昼食、さらにカヌー(30分~1時間)、車で駅or学校まで帰る(30分以上)というスケジュールでやります。 そこで心配なのがトイレに関することなのですが、私はトイレが近く、冬は1時間、夏でも2時間ぐらいしか持ちません。 水も学校にいる間はコップ1杯未満しか飲みません。 足を上着で覆っても全然だめです。 カヌーのときだけでもトイレが近くならない方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうか、カヌーだしくるっとひっくり返る事も有る訳ですよね。 これは失礼しました! 私も普段飲みグセつくとイヤなので薬は極力のみませんよ。 みんなあれこれすぐ飲みすぎですよね。 錠剤がニガテでしたらお医者様に行っても無理かもですね~。 これはもう、なるべく水分控えるぐらいでしょうか。 あと、乗る前までは冷やさないようにして。 もし冷え性なら絶対です。 ん~それから最初の回答者さんのいうように、 少し我慢して訓練するのもいいでしょうね。 人間、行きたい時にすぐ行くと、我慢できないようになるそうです。 でも、あんまり我慢しすぎると、女性は尿道が短いので、 尿の細菌が中に入ってしまい、膀胱炎になりやすいみたいです。 じゃあどれぐらいの我慢なのかは加減が難しいですが… ごめんなさい、回答した割に思いつきません。 ちょっとお金かかるけど、ネットで質問するサイトとかもありますね。 無料なのもあると思います。 何とかがんばって!!

参考URL:
http://www.askdoctors.jp/public/ask_strength.html
ryoku-seki
質問者

お礼

ありがとうございます。 泳げないのでもうひっくり返ったらと思うと・・・まあ去年は誰もひっくりかえらなかったのですが(ペアの人が上手だったからかもしれませんが 水分は日常的に飲まないし、当日も飲まないつもりでいます。 極度の冷え性なのでもう冬のように準備していきたいです。 前にも書いたように我慢グセ?趣味?があるので我慢については大丈夫かと思いますが、それが原因でぼうこう炎の可能性もありますね・・・ 去年みたいに暑くないので心配です。 なんとか頑張ってみます!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

高校何年生、何歳ですか? 15歳未満は禁止なのですが、『レディガード コーワ』という、 頻尿を改善するお薬があります。 薬剤師さんのいる薬局でしか買えない、 以前はお医者様からしか処方されない種類のものです。 ですのできっちり注意を守る必要があります。 私も頻尿なので試したのですけど、あんまり…でした。 まぁ、大好きなコーヒーやめてないのもありますが。 後はですね、カヌーだとお尻が冷えると思います。 乗ってる以外はまだまだ熱いかも知れませんが、 毛糸のパンツを重ねたり、カイロを貼ったりするとマシだと思いますよ。 後は『冷え性なの』と底に薄い毛布?をひいたり。 とにかく、トイレの心配の為なら何でもありです! なるべく漕ぐことなどに必死に集中してると、 意外とガマンできたり、もよおしたりしないかもです。 最終手段はお年寄りの『尿モレパッド』でしょうか。 でも、一番いいのは、お医者様にそうだんです。 この悩みは頻尿でない人には分からない切実さですよね。 何とか乗り切れるよう祈ってます。

ryoku-seki
質問者

お礼

ありがとうございます。 高校2年、16歳です。レディガードですか・・・CMでよく見ますが、薬を飲むと余計近くなるような気がして普段痛み止めも風邪薬も極力飲みません。 マイクロスパッツぐらいなら持ってますが、厚着が苦手なので毛糸は持ってないですねー 毛布は転落した時の事を考えると持っていけません。 尿もれパットは湿気がこもってかぶれるしトイレがなければ交換場所もありませんのでかなり最終手段ですね・・・ 皆平気で学校にいる間トイレ行かないのが謎すぎます・・・

ryoku-seki
質問者

補足

追記ですが、レディガードって錠剤なんですねー・・・ 錠剤飲めないのでちょっとこれも先送りになりそうです。

• mizunoe
回答No.1

以前テレビで見た事ですが、高齢のお婆さまがお手洗いが近くて困っていました。 その番組では、行きたいと思ったときに、少し我慢して二回に一回にしてみると回答していました。 参考になるかは分かりませんが、とりあえず。

ryoku-seki
質問者

お礼

ありがとうございます。 機会排泄せず我慢しましょうって事なのでしょうかね? 自分は学校では休み時間毎に行きますが、我慢するのが好きというわけのわかんない趣味を持ってるので(笑)我慢すること自体については慣れていると思います。