• 締切済み

CD/DVDを正常に読み込めるまで、何度もトライしてくれるソフト

かれこれ5年ほど使っていたCD/DVDドライブの読み込みが悪くなってきました。 読み込みが悪いもののまったく使えないわけではなく、 何回もCDトレイを出し入れしていると、 何回かに1回の割合で正常に読めることがあります。 今までも多くのパソコンやゲーム機でこういったことを経験してきました。 そこで思ったのですが、CDトレイを出し入れすることなく、 あのCDを入れた直後のシーク動作(?) (CDがブイイイインと回ってカチャカチャ読み取りを試みている感じ) を何度も繰り返すようなソフトはありませんでしょうか? もちろんドライブを修理するか取り換えるのが早いのは分かっているのですが、 現状では差し迫った必要性がなく、いざとなれば父のPCを使えばいいので、 修理は見送っています。 良いソフトウェアややり方があればお教えください。

みんなの回答

• destiny1
回答No.1

タスクに常駐してクリックすると、開け閉めとかはありますけどね。 3000円もあれば買えるから交換したら?

pugera542
質問者

お礼

プログラムを自作しました。 回答ありがとうございました。