CDドライブから変な音が…

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したmac PB G4 12インチ<M9691J/A>で、CDを入れていない状態でもCDドライブが動くと、変な音が聞こえます。これは正常なのでしょうか?また、macのCDトレイは自動で出し入れされるため、トラブルが心配です。
  • mac PB G4 12インチ<M9691J/A>を使用していると、CDを入れていない状態でもCDドライブが動き、カラカラカラっという音がします。この音は正常なのでしょうか?また、macのCDトレイは自動で出し入れされるため、トラブルが心配です。
  • mac PB G4 12インチ<M9691J/A>を購入した直後から、CDを入れていない状態でCDドライブが動いて変な音がします。これは正常なのでしょうか?また、macのCDトレイは自動で出し入れされるため、トラブルが心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDドライブから変な音が・・・

先日、初となるmac PB G4 12インチ<M9691J/A>を購入し、使用し始めた新参者です。 そのPBなのですが、CDを入れていない状態でCDドライブが動くと、FDを入れてない状態でFDドライブを動かした時のような、カラカラカラっといった音が聞こえます。 これって正常なんですか? 上手く説明できませんが、トレイに置いて出し入れするwinと違って、macって自動でCDの出し入れをしてくれますよね。 どうもあれが、CDを取り出せなくなりそうで怖い・・・。 (既に1度ありました。再トライして取り出せましたが) macってこんな物なんですか? ちなみに、それ以外は非常に気に入りました(^^ なぜもっと世の中に出回らないのか不思議です。

• gm173
  • お礼率48% (43/89)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

一般的なトラブルシューティングは、下記リンクをご覧ください。 http://www.info.apple.com/kbnum/n88275-ja それをふまえた上で、やはり正常ではないという印象を受けます。 下記リンクの「AppleCareサービス&サポートライン」に問い合わせてみてください。 http://www.apple.com/jp/support/products/callcenter.html

gm173
質問者

お礼

有難う御座います。 もう少し様子を見て、処置したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

Macは気が向いた時に… 失礼周辺機器には珠にチェックが入ります。 つまりOSで周辺機器の接続状態を監視し、情報を得ています。 何らかの関係で起動する事はありますね。 Windowsは先程のチェックはしていませんので、起動中にFD、CDを アンマウントしても何も起こりません… (アクセスして初めて困る訳ですね。)