• 締切済み

11月のハワイについて教えてください。ハレクラニ、パークショア

11/3(火・祝)から家族4人(子供は4才と、0才)でワイキキのハレクラニ(懸賞で当たったので)に泊まります。せっかく高級なハレクラニに泊まるのでハレクラニを満喫したいのですが、子供が小さすぎなので迷惑を掛けずに楽しめるお勧め案があったら、教えてください。 ついで、パークショアワイキキにも泊まろうと思っています。経験談があったら教えてください。

みんなの回答

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.3

小さい子供をつれての経験はありませんが、ラナイの手摺から落ちる事はないと思いますよ。 巾は日本の規格と殆んど同じくらいじゃないでしょうか。 聞かれて、改めて当時の写真を見る限り、日本のHotelと同じに見えていますね。

suramapagi
質問者

お礼

わざわざ、写真まで見て確認してくれて、ありがとうございました。ラナイでの朝食もしてみたいなぁって考えていたので…と行のんびりはできないとはおもいますが、、。 何度も回答頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

忘れたURLを追加しておきます。

参考URL:
http://di.jal.co.jp/jalmap/?xid=CB911856-7C2C-3B8A-308D-648505A78205-%2300&disp_hotelform=off
suramapagi
質問者

お礼

JALマップ、私も好きです。ありがとうごした。 再度、質問ですが、ラナイの手すりは子供が転落したりしませんかね?1階のコートヤードの方が良いですかね?もし経験があったら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

ハレクラニは4・5回利用しました。 さすがに☆☆☆☆☆だけあってゆき届いたサービスを感じさせる落着いたHotelです。チェックインも部屋に入ってから。 ただし、これは大人が感じることであって、4才と0才にとっては関係の無い事ですね。 これくらいのHotelになると、雰囲気も大人向きであって、他のワイキキ海岸周辺のHotelのように子供を遊ばせるような施設はありません。 強いて言えばプライベートビーチを持っていますので、ここを大いに利用できると思いますよ。 注意する事は(失敗談ですが)高級Hotelですから、お金持ちの客目当てにビーチのすぐそば(海に向かって左端)に、大きくきれいなオウムを肩に乗せた無骨い男がいつも居る事です。 初めは、何ときれいで大きなオウムだろう、と思って近づいた途端、と言うよりも相手から近づいて来たんですが、そのオウムをこちらの肩にニコニコしながら乗せてきました。 あまりの綺麗さに写真を1枚撮った途端、10$を要求されました。 これが目当てのようで、Hotelに文句を言ったら、わづか数メートルでしたがHotelの敷地外での事なのでHotelとしては責任外、との結論。注意してください、で終わりましたが・・・。 オウムを見たら近づかないように注意です。 Hotel中央にあるプールは見事!と言えるくらい綺麗ですが、これも大人向き。 バイキング形式の朝食はすばらしい!(屋外のテーブルはHawaiiの雰囲気満点!)朝食で利用出来るレストランは離れて2ヵ所ありますが、正面から見て左側にあるレストランの方が雰囲気は満点です。(さすがにこちらの方が朝食は混んでいます。こちらは洋食系(名前を告げて呼ばれるのを待ちます)。もう一つのレストランはハワイアンfoodが中心です。 私はいつも朝食はHotelの洋食、夜は外で・・・です(HotelのDinnerは高すぎる?) お子さんにとっては種類の豊富な洋食系がお勧め。 ケーキからジュースまで、とにかく豊富ですよ。 ホテルのエントランスを出て、200m位でカラカウア通り、ここに大きな「ロイアルハワイアンセンター」もあり、食事、ショッピングやら多少の子供施設もあり、結構時間がつぶせます。 Hotel内だけでのんびり、これが夢のリゾートでしょうが、お子さんは退屈するかも知れませんね。 それにしても懸賞で・・・うらやましい限りです!

suramapagi
質問者

お礼

そうなんです。思いがけず懸賞でハワイに行くことになるなんて、、私達は毎年バリ島に行くんですが、今年は懸賞のおかげでハワイに!しかもハレクラニなんて高級過ぎます。以前2回ほどオワフへは行きましたが波乗りが目的だったし、今回は子供もいるし、でも楽しみたいと思います。オウムの写真屋さん(見たことあります)出没区域なんですね。子供にもよく言い聞かせておきます。朝食は子供もいるしバイキングにしようと思います。カクテルパーティーとか、バッググランドツアーとか最大限に生かして遊んできます。 オウム情報は特ダネです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 群馬サファリパークへ、足はどうすれば!?

    明日で急なんですが、埼玉南部より群馬サファリパークへ行き、磯部温泉(磯部駅から送迎ありのホテル)に宿泊する家族旅行を予定しています。 車で行く予定でしたが運転手(父)が急に体調が悪くなり行けなくなってしまい、ゆいいつ免許を持っている私は長距離運転をしたことがない(しかもナビがないと道がわからない)ので、とりあえず電車で行こうということになりました。 そこで、高崎駅からレンタカーを借りてサファリパーク、磯部温泉へという案もありますが、どのくらいの距離なのかもよくわからず、私に運転できるのか不安です。 その案以外はサファリパークの最寄駅からタクシー、サファリパークから磯辺温泉までタクシー・・・となります。どうやら磯部駅にもサファリパークの最寄駅にも主要なレンタカー会社がないようです。そしてバスもないようです。 小さい子供もいるので、なんだか疲れそうな旅行になってしまいちょっと行くのが嫌になってきています。 何かいい案があったら教えてください!

  • 子連れハワイ旅行

    7月5日~12日まで、子連れ3家族でハワイ旅行に出かけます。 そこで3家族揃って楽しめるスポット&レストランを探しております。 ・家族構成は3家族ともに、30代夫婦+1歳半の子供です。 ・「ワイキキ動物園」には行く予定です。 ・レストランの希望として   (1)広い場所(できれば屋外)で、子供が騒いでも迷惑をかけない。   (2)フラなどのショーを見ながら食事ができる   (3)宿泊地(エンバシースィーツ)からできれば徒歩圏内 子連れハワイ旅行経験者の方、どうかいろいろアドバイスをお願いいたします!

  • テーマパークって

    皆さんテーマパークってどう思いますか? 私自身、嫌いではないです。 仕方なく家族に付き合い、行けばそれなりに楽しんでいます。 (○ッキーに握手もしてもらいます) でも、いつも思います。 【ここには夢があるがその夢は自分の物にはならない】と。 お金を払い、順番を待ち、楽しいショーや乗り物に乗る。 これって自分では何もしていないですよね。 遊びっていうものは自分で体験して、考え、他人とかかわり、悔しいことや、楽しいことを、全身の感覚を使ってする物ですよね。 我が家はどちらかと言うと、アウトドア―派なので、山や海へ出かけることが多いのですが、 用意された物でなく、自分で考え、自分で準備した遊びは、たとえお金を掛けなくとも テーマパークより何倍も充実感が有ります。 これは私の自己満足ではなく、子供達も同じように感じているようです。 皆さんの家庭ではどうですか? 子供さんと、どんな遊びをしていますか? 体験談等などありましいたら、詳しく教えてください。

  • 安くハワイ旅行をするには

    家族でハワイ旅行を計画しています。 時期は来年の1月16日(火)~1月21日(日)の 間に出発で7泊ほど(出発日により値段が変わるなら安い日に出発したいです)希望です。 大人2名 子供4歳と2歳 下の子は飛行機の中で抱っこします。(下の子は航空券必要なのでしょうか?) 宿泊はワイキキのコンドミニアムが希望です。 また滞在中にホェールウォッチングに行きたいと考えています。 ツアーでホテル利用で行った方が安いか 詳しい方いろいろご指導お願いします。 また小さい子供向けのお勧めがあれば同時にお願いします。

  • 赤ちゃん連れでハワイ♪色々と教えて下さい!

    1歳の娘がいます。 結婚前は夫婦共に仕事が忙しい上、おめでた婚だった為、新婚旅行にいけませんでした。 そんな時に父がハワイ旅行をプレゼントしてくれたので、父達も一緒に家族5人で行くようになりました。 しかし、1歳2ヶ月の娘を連れての初めて海外…すごく不安です。 ちなみにオワフ島のみ(ワイキキ)で4泊6日、ビーチの近くのホテルです。 色々と不安や教えて頂きたいことがあるので、よろしくお願いします。 一つでも良いので沢山の方に教えていただければ幸いです。 (1)まず飛行機ですが、福岡からの直行便で夜に発ちます。赤ちゃんはやはり耳を痛がるものでしょうか? 周りの方に迷惑かけないか不安です。 (2)向こうについて、食事は赤ちゃんも食べられる物はありますでしょうか? かなり小柄な娘ですが、少食な女の人くらい食べ、好き嫌いもありません。 (3)ビーチ(海)は初めてなんですが、ゆっくりと過ごせるオススメビーチはありますでしょうか?また浅めのプールがあれば知りたいです。 (4)ワイキキから、そんなに離れてない場所で、子どもの喜ぶ場所はありますでしょうか? (5)ショッピングやディナーでオススメがあれば教えて下さい。 長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • ワイキキのホテル、浮き輪使用可能な所はどこでしょうか?

    小1の息子と家族3人で8月末にワイキキに行く予定です。 今回、モアナサーフライダーかアウトリガーワイキキオンザビーチ辺りに宿泊したいと思うのですがモアナは浮き輪使用が駄目、とサイトで見ました。 子供用プールか、浮き輪使用可能なプールがあるホテルにしたいのですがお勧めはないでしょうか? 前回はハレクラニで、浮き輪使用可能でした。 実はハレクラニはやや奥まっているので通りに出るまでに少し歩くので今回はアクセスのいい場所が良いと思い、この近辺を探しています。 ビーチに面している所が希望です。 テラスから海が見える(オーシャンフロントのような部屋)事も条件にしています。 細かい希望はありますが、まずは浮き輪使用可能または子供用プール最優先で考えています。 よろしくお願いします。

  • ハワイに行くのに適した時期は?

    家族(夫婦+現在11か月(秋には1歳ちょっと)の娘)でハワイに行こうと思っています。 秋(9~11月)に行こうと思っているのですが、9月末からいきなり料金が安くなるため、10月以降だと旅行に適していないのかな?と疑問を持ちはじめました。 まだ色々と調べている時期なので、無知なのですが、行くのに適している時期等があれば教えてください。 また、せっかくだから向こうでビーチでぱちゃぱちゃくらいして(泳ぎは出来ないけど)遊ばせようかなと思っているのですが、あちらでも乳児用の水着が売っているものでしょうか? (水遊び用のオムツなんていうのはやっぱりダメでしょうか?(^^; それと、、 友人がバスはいまいちだったよ~と行っていた為、現地での足をどうしようか悩み中です。観光が付いているツアーだと、子供が小さすぎて周りに迷惑をかけてしまいそうだし、、 レンタカーだと多少自信がない場合、タクシーかチャーター車にするべきでしょうか? 最後にもう一つ、、 シュノーケルをしたいなと思っているのですが、その間、子供を託児所に預けるなんていうのはやっぱりいまいちでしょうか、、(核家族で普段は私にべったりなので、やっぱり可哀想だなぁと思ってみたり、でもそうそういけない海外旅行(次は何年後(T-T)と思うと、あれもこれもしてみたいなと思ったり、、) 利用した経験のある方がいらしたら、ぜひ体験談を聞いていたいのですが、、 なんだか質問が多くてすみません。 どなたかアドバイス、経験談等ありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 2歳 卵アレルギーの子供とハワイ旅行

    6月に2歳半になる卵アレルギーの子供(全除去)とハワイ ワイキキで4泊6日で旅行します。 現在、色々とハワイのサイトをみていますが、どうも日本のように アレルギーに対しての情報が少なく、外食する際にどうしたものかと悩んでいます。 (宿泊はコンドミニアム予定。子供の食べれる物はある程度持っていく予定) 2,3回は外食したいな。と親のエゴかもしれませんが…。 (1)アレルギー表示が表記してあるお店 (2)子連れでも、問題ないお店(雰囲気のよい高級店は他のお客様に迷惑をかけると嫌なので今は候補にないです) (3)できれば…ハワイお勧めフードで卵を使用していないもの。(せっかくハワイに行くのなら、現地のローカルフード/名物を食べてみたい。→親が食べていると子供も食べたがるので) だなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 親戚とハワイで会う予定、ホテルはどこがいいですか?

    ホノルルのホテル探しで迷っています。 なんとか下記の4つのホテルに絞りました。 (1)ワイキキ ビーチコマー (2)ワイキキ ショア (3)アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ (4)アウトリガー リージェンシー オン ビーチウォーク 義兄家族(夫婦+中学生の子供2人)とウチ(夫婦2人)で春休みに待ちあわせることになりました。 義兄達は(3)のホテルで(1bedroom)+レンタカー付きで決めたそうです。 同じホテルが会うのに便利かと思うのですが、ウチは予算的に1番下のカテゴリーになります。そうすると景色が(2)のホテルの外廊下になる可能性が高そうです。かなり近くて迫っていて圧迫感があるようで躊躇します。それに、朝食はお部屋でと考えているので、カーテンが開けられないと厳しいです。(ブログなど検索した結果、カーテンをしないとお部屋の中まで丸見えのようです。ラナイにでられないのも悲しいです。) でも、1週間の旅程で朝食以外ほぼ外食になりそうなのに(2)や(4)のような豪華なフルキッチンは勿体ないとも思います。(4)はかなり予算オーバーです。予算的には(1)が妥当なのですが、義兄達とちょっと離れてしまいます。(私達夫婦はペーパードライバーなのでレンタカーの予定はないです。) 親戚や友人知人とハワイで待ちあわせた方のお話も伺ってみたいです。同じホテルでデメリットとかありますか? (義兄家族とは仲良しです。) 中学生くらいだとハワイで何をするのでしょうか? ショッピング? プール? 他の楽しみは? 長くなりましたが、上記以外にタイトルのホテルについても色々とアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 PS. ちなみに私は20年ぶり3回目のハワイで相方は初ハワイです。

  • オアフ、ワイキキ周辺でおすすめのおいしい穴場的食事場所

    明日から一週間、海外挙式を挙げるため、ハワイオアフ島に行きます。 新郎新婦+それぞれの家族は、フリーのツアーもホテルもは別々の申し込みです。明後日が式なので、とりあえず式の前日の夜に互いの兄弟同士は初対面なので、顔合わせと式の日の打ち合わせもかねて食事をする事になりました。 ホテルはハレクラニ、シェラトンワイキキ、パシフィックビーチとバラバラですが、あまり遠くないところで、10人(子供2歳一人)が入れて、リーズナブルな店でと考えています。 ホテルは高いですし、気軽に入れるところで、ジャンルはローカル食でも中華でもエスニックでもなんでも構いません。和食以外であれば。ちなみにハワイはほ全員初なので、分かりやすい場所が良いです。ただ、海外旅行はみんなベテランですので、日本語が通じないような店でも、汚いけどおいしいとこ等でも問題ないです。 なお、私が夜21時からシェラトンワイキキでネイルの予約をしていますので、あまり遅い時間には行かないと思います。あまりにも待つのは時間がもったいないので、予約をした方が良いのであればそれも教えてください。 ついでにですが、他の日はレンタカーを借りて二人でウロウロしますので、車で行ける所も含め、おすすめのレストラン等も教えていただければうれしく思います。