• 締切済み

11月のハワイについて教えてください。ハレクラニ、パークショア

11/3(火・祝)から家族4人(子供は4才と、0才)でワイキキのハレクラニ(懸賞で当たったので)に泊まります。せっかく高級なハレクラニに泊まるのでハレクラニを満喫したいのですが、子供が小さすぎなので迷惑を掛けずに楽しめるお勧め案があったら、教えてください。 ついで、パークショアワイキキにも泊まろうと思っています。経験談があったら教えてください。

みんなの回答

• banky
回答No.3

小さい子供をつれての経験はありませんが、ラナイの手摺から落ちる事はないと思いますよ。 巾は日本の規格と殆んど同じくらいじゃないでしょうか。 聞かれて、改めて当時の写真を見る限り、日本のHotelと同じに見えていますね。

suramapagi
質問者

お礼

わざわざ、写真まで見て確認してくれて、ありがとうございました。ラナイでの朝食もしてみたいなぁって考えていたので…と行のんびりはできないとはおもいますが、、。 何度も回答頂いてありがとうございました。

• banky
回答No.2

忘れたURLを追加しておきます。

参考URL:
http://di.jal.co.jp/jalmap/?xid=CB911856-7C2C-3B8A-308D-648505A78205-%2300&disp_hotelform=off
suramapagi
質問者

お礼

JALマップ、私も好きです。ありがとうごした。 再度、質問ですが、ラナイの手すりは子供が転落したりしませんかね?1階のコートヤードの方が良いですかね?もし経験があったら教えてください。

• banky
回答No.1

ハレクラニは4・5回利用しました。 さすがに☆☆☆☆☆だけあってゆき届いたサービスを感じさせる落着いたHotelです。チェックインも部屋に入ってから。 ただし、これは大人が感じることであって、4才と0才にとっては関係の無い事ですね。 これくらいのHotelになると、雰囲気も大人向きであって、他のワイキキ海岸周辺のHotelのように子供を遊ばせるような施設はありません。 強いて言えばプライベートビーチを持っていますので、ここを大いに利用できると思いますよ。 注意する事は(失敗談ですが)高級Hotelですから、お金持ちの客目当てにビーチのすぐそば(海に向かって左端)に、大きくきれいなオウムを肩に乗せた無骨い男がいつも居る事です。 初めは、何ときれいで大きなオウムだろう、と思って近づいた途端、と言うよりも相手から近づいて来たんですが、そのオウムをこちらの肩にニコニコしながら乗せてきました。 あまりの綺麗さに写真を1枚撮った途端、10$を要求されました。 これが目当てのようで、Hotelに文句を言ったら、わづか数メートルでしたがHotelの敷地外での事なのでHotelとしては責任外、との結論。注意してください、で終わりましたが・・・。 オウムを見たら近づかないように注意です。 Hotel中央にあるプールは見事!と言えるくらい綺麗ですが、これも大人向き。 バイキング形式の朝食はすばらしい!(屋外のテーブルはHawaiiの雰囲気満点!)朝食で利用出来るレストランは離れて2ヵ所ありますが、正面から見て左側にあるレストランの方が雰囲気は満点です。(さすがにこちらの方が朝食は混んでいます。こちらは洋食系(名前を告げて呼ばれるのを待ちます)。もう一つのレストランはハワイアンfoodが中心です。 私はいつも朝食はHotelの洋食、夜は外で・・・です(HotelのDinnerは高すぎる?) お子さんにとっては種類の豊富な洋食系がお勧め。 ケーキからジュースまで、とにかく豊富ですよ。 ホテルのエントランスを出て、200m位でカラカウア通り、ここに大きな「ロイアルハワイアンセンター」もあり、食事、ショッピングやら多少の子供施設もあり、結構時間がつぶせます。 Hotel内だけでのんびり、これが夢のリゾートでしょうが、お子さんは退屈するかも知れませんね。 それにしても懸賞で・・・うらやましい限りです!

suramapagi
質問者

お礼

そうなんです。思いがけず懸賞でハワイに行くことになるなんて、、私達は毎年バリ島に行くんですが、今年は懸賞のおかげでハワイに!しかもハレクラニなんて高級過ぎます。以前2回ほどオワフへは行きましたが波乗りが目的だったし、今回は子供もいるし、でも楽しみたいと思います。オウムの写真屋さん(見たことあります)出没区域なんですね。子供にもよく言い聞かせておきます。朝食は子供もいるしバイキングにしようと思います。カクテルパーティーとか、バッググランドツアーとか最大限に生かして遊んできます。 オウム情報は特ダネです。ありがとうございました。