• ベストアンサー

知らないアドレス

こんばんは! この頃知らないアドレスから頻繁にメールがきます。 どのメールも殆ど一回だけしか送られてこないので知り合いからだとは考えられません。 内容は前文英語だったり、何かのサイトだったり・・ むやみに開くとウィルスに感染したりしそうで怖いのですが、接客をしている為お客様や企業様からのメールかもしれないので無視する訳にはいきません。 こういうメールは気にせず開いていいものですか? 開く前に確認すべき事などがありますか? どんな情報でもいいので教えて下さると助かります。 お願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私にも、その手のメールがたくさん来ますよ。 (すべてのメールアドレスをあわせると10通/日ぐらいは) Windows UPdateを行って、最新のバッチを当てている状態で、 ノートンなどに代表されるウイルスチェックソフトのウイする定義を 最新の物に更新していれば、それほどの心配はありません。 注意する事と言えば、未承諾広告※に代表される一方的なDMに対しては、返信してはいけません。 返信すると、このアドレスは「反応あり」等のリストに載って、 さらに届くようになってしまいますので。

sayuful
質問者

お礼

私だけではないのですね。 間違って返信しないように気をつけます!! 早々の回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• leaf_
回答No.3

ホットメールだったら、受信拒否できますけど、違うのかな?それか、ブラウザメニューの「ツール」から「インターネットオプション」を開きます。 「セキュリティ」のタブを開き、セキュリティレベルを「高」にします。IEのバージョンが6.0の場合は、 「プライバシー」のタブも開き、プライバシーのレベルも「高」に設定してください。 どうでしょうか?

sayuful
質問者

お礼

色々してみたのですが、そのようなタブがありません><見落としてる!? 他の方法などありませんか? よろしければ教えて下さい。 回答ありがとうございました。

noname#165597
noname#165597
回答No.2

こんばんわー! ノートンやらバスターやらでチェックっていうのはできないんでしょうか? と思いました。この点素人な者で、、、

sayuful
質問者

お礼

私もあまり詳しくないので・・ 早々の回答ありがとうございます。