• 締切済み

hotmailのアドレスからケータイに迷惑メール

 自分のhotmailのアドレスから自分のケータイに迷惑メールが届きました。  英語です。  パソコンがウイルスに感染したのでしょうか?  3日ほど前にパソコンの動作が遅い気がしたのですが……。  ウイルスバスター2010を使っています。  hotmailのアドレスとケータイのアドレスの両方を登録しているサイトは楽天しかありません。  よろしくお願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Hotmailの送信済みメールに、当該迷惑メールのコピーが保存されているのですか? そうであれば、Hotmailのパスワードを変更して、ウィルスチェックをします。 そうでなければ、なりすましの迷惑メールでしょうから、携帯でhotmailの自分のアドレスを拒否するか、携帯のアドレスの変更も考慮したらいかがですか。 それで様子見ですね。

calico
質問者

お礼

 早々に回答をいただきまして、ありがとうございます。  パスワードを早速変更しました。  ウィルスチェックをしてみます。  ありがとうございました。

calico
質問者

補足

Hotmailの送信済みメールにこの迷惑メールが保存されていました。

関連するQ&A

  • hotmailのアドレスを使った迷惑メール

    hotmailで登録していた友人のアドレスに hotomailで登録していた私の名前でメールが自動的に届きます。 info@infoaxe.netというところから で、私のhotomailのアドレスからではないのですが、 タイトルは ホットメールで登録してある私の名前 sent you a friend request on Friend Share :) です。この自動送信をとめるにはどうしたらいいですか? パソコンだけではなく、携帯電話で受け取る人もいて、中身は英語なので、わけわかんないよ! と、連絡してくれる人はいいのですが、 そのまま登録してしまえば、2次被害が起こりそうなので、それを止めたいです。 自分が送っていないのに、何度も送られてくるというのは、私のパソコンがウイルスに感染しているのでしょうか? 私が外国の友人の名前で、友達に登録したいと言ってます。この人はあなたの友達ですか? ときかれ、イエスと答えたのが事の発端だったのですが、

  • 自分のhotmailから、アドレス帳登録されている人に迷惑メールが。

    hotmailを普段使用しているのですが、このhotmailアドレスから、 今日、hotmailのアドレス帳に登録してあるすべての人に、 迷惑メール(英文で広告メール)が届いたようです。 パソコンにはノートンが入っており、メールアドレスを 掲示板などに公開などはしていません。 また、hotmailの自分の送信履歴を見てみると、 確かにすべての人に、「私が送ったこと」になっているのです。 よく誰かが私のメールアドレスに成りすまし送ったということを聞くのですが…これはその類の迷惑メールなのでしょうか? また、hotmailにアドレス帳に登録してあるメールアドレスを 誰かが手に入れるのは簡単なのでしょうか? だとすれば、私のパソコンがウィルスに感染しているのでしょうか? 今後の対策としては、どのようにするべきでしょうか? hotmailのloginパスワードは変更しましたが、 やはりこのアドレスを破棄し、別のアドレスを取得するべきなのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 迷惑メールが持っているすべてのアドレスに届くのは?

    今朝携帯のメールに英語のメールが届きました。差出人は私のアドレスになっていました。 先ほどパソコンを見ると、メインアドレスにも、hotmailなどのフリーメールアドレスにも、 私の持っているアドレスすべてに同じメールが届いていました。勿論アドレスはすべて全く違います。 特に携帯はわかりづらいようにすごく長いアドレスになっています。 迷惑でもありますが、不思議です。 このようなメールが来ることで、何か害はないのでしょうか。 もしかしたらウィルスか何かの仕業でしょうか。 一昨日パソコンではいろいろ登録(アメリカ系のマイレージカードなど)しましたが、携帯は全くなん にも登録した記憶はありません。 今後このようなことが起きないためにどうしたらよいのか、また害はないのか、教えていただけると 幸いです。

  • hotmailがウイルスに感染?

    皆様の質問も拝見しましたが、自分に起きてしまったことと同じように考えて良いかわからず…。 改めて質問をさせて頂きます。宜しくお願い致します。 私は現在… Win Vista IEもありますが主にFireFoxを使用 Windows Liveメールでhotmailを使用(メイン) Windows メールでプロバイダのメールを使用 しています。 ウイルスバスターを入れていましたが現在は期限切れです…。 今朝携帯のメールアドレスに自分のhotmailから身に覚えのないメールが送られてきました。 題名は「Happyday!」で、zipファイルが添付されていました。 まさか…!と思い宛先一覧を見ると、hotmailのアドレス帳に登録していた人達に送信されていました。 結論として知らぬ間にウイルスに感染し、アドレス帳に登録されていた方々に迷惑をかけてしまったということなのですが、これからどうすれば良いかアドバイスをお願いします。 とりあえず取った対策として… ・hotmailのパスワードを変更(ちなみに送信履歴に身に覚えのないメールはありません) ・アドレス帳の内容を消去 これから取る対策として… ・ウイルスバスターを入れようと思っています。 ちなみにプロバイダのアドレスからはこの様なことがなかったのですが、 これはパソコンがウイルスに侵されたということなのでしょうか?それともhotmailなのでしょうか。 ウイルスバスターを入れれば解決するのでしょうか。それとも他にも何かしなければならないのでしょうか。 長年使っているアドレスで、今では音信不通の方々も知っているものなので、できればアカウントの削除はしたくありません。 無知で恐れ入りますが、アドバイス頂きたく思います。補足が必要なことがありましたらお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 迷惑メールへの対策

    迷惑メールが日に7通くらい入ってきます。ウイルスバスター2007を使っていますが、その都度全部「迷惑メールとして報告」「禁止するアドレス」の両方に登録しています(これでいいんですよね)。 しかし次々と似たようなタイトルの物が毎日来ます。どうやら相手は毎回送信元のアドレスを変えて送ってきているみたいです。(これはまさしく相手にこちらのアドレスが漏れているわけですよね。メールは勝手に迷惑フォルダに入ります。かえってそのままの方がいいのでしょうか。) ウイルス検索をかけると、ごくたまにスパイウエアがひっかかりますが、ウイルスはまだ感染しています。 こんな状況なのですが、対策を教えて下さい。

  • 自分のアドレスが迷惑メールに使われた?

    迷惑メールはひっきりなしに毎日来ます。 来るたびに迷惑に登録して削除したり、 ウイルスバスター機能を使ったりしていました。 ところが、なんと私のアドレスを使って迷惑メールが送られてきたのです! このアドレスは仕事でも使っていて、 HPでも公開されています。 このアドレスを使って迷惑メールをあちこちに送られてはとても迷惑です。 偽装してメールする行為は取り締まれないのでしょうか。(ウイルスで偽装するのありましたよね。) 出会い系などアクセスしたこともないし、 ましてや登録したこともないのですが… とても腹が立って仕方ないです。

  • 迷惑メール

    MSNホットメールを使っています。自分のアドレスで知らないうちにあちこちにメールを送ったことになっていて困っています。詳しく状況を説明するのでどうしたら良いのか教えてください。 5ヶ月ほど前 自分のアドレスから、自分、アドレス登録している友達、家族に迷惑メールが送られる。 自分にも自分宛から迷惑メールが来たので気づいた。友達からも「あなたのアドレスから意味不明のメールが来たけど、なんなの?」と言われたので、自分のアドレスから友達にも迷惑メールが行っていることは確かです。PCがウィルスに感染したか、パスワードが流出したのだと思い、友達に謝り、パスワードを変えた。(数字8ケタ→英数字混合10ケタ) ウィルス対策はしないまま。(MacBookを使っています。マックは感染しないと聞いて放置していました) 3ヶ月ほど前 同じ事が起こりました。またパスワードが見破られたのか、ウイルスに感染したままだったのか分からないまま、「2段階認証」というシステムにしました。ログインする際に、携帯にパスワードを送られ、それを自分で確認し、サイトに入力しないと入れない方法です。 今日 doris.andres@t-online.deというアドレスから、自分・自分の友人・家族などに一斉に迷惑メールが来ました。自分のアドレスで送っているわけではないですが、送り先は明らかに自分の知り合いばかりです。自分のアドレス帳から見ているのでしょうか。自分にも来ています。 また、楽天のサポートや、ジモティという掲示板のサポートなど、何度か送った事のあるサポートセンター(アドレス帳には登録していません、過去に送った事があります)から「メールを送られましたが、用件が分かりません、なんですか?」や「メッセージがエラーになりました」などのメールが来ました。これは、自分のアドレスから送られたのだと思いますが、送信トレイを見てみても、送った形跡がありません。 何が原因なのでしょうか。すごく不愉快です。どうしたらいいでしょうか。対策を教えてください。

  • hotmailのアドレスを普段はほとんど使っていないのですが(DM的な

    hotmailのアドレスを普段はほとんど使っていないのですが(DM的なものが配信されてくるのみ) 登録している友人数名に私のアドレスから勝手に変なアメリカの薬品か何かがのっているサイトが送られているみたいでウィルス感染してるのではないか?と言われました。 差出人が”postmaster@mail.hotmail.com”で私にも届いたのですが、そこについてたファイルを 私は怖いので開きませんでした。私自身はMSNも使用していないのですが、これはウィルス ですか?対処方法などもしあれば教えてください。 お願いします。

  • Hotmailの迷惑メール機能に登録しても届く迷惑

    Hotmailの迷惑メールに、宣伝のメールを「迷惑」だと登録すると、次回からは自動で迷惑トレイに届くようになるのですが、 ネッスルの宣伝 たびゲーター のみ、何度迷惑設定しても、受信トレイに来て、うんざりしています。 これらの会社はHotmailに宣伝費のようなものを払い、迷惑メールとして登録されないようにしているのでしょうか。 それとも、別の方がこのサイトで答えられているように、毎回違うメールアドレスから送ってくるので、迷惑設定できないだけなのでしょうか。

  • Hotmailの不思議な迷惑メール

    きのう、Hotmailのアドレスを取得しました。 実は2つ目のHotmailアドレスなのですが、以前から使っているアドレスには、まったく送られてこない迷惑メールが新しいアドレスのほうにだけ送られてきます。 自分のメール間のテストメールしか出していない時期から、英語で書かれたまったく身に覚えの無いメールが5通くらい送られてきました。 同じHotmailの、しかも取得したばかりの方にだけ送られてくるので、すごく心配です。 ぜひ、アドバイス・情報をよろしくお願いします。