• ベストアンサー

ピアスを開けたのですが..

先月30日の夜に自分でピアッサーでピアスの穴を開けました。 ちゃんと消毒をしてるんですが 腫れと痛みが治リません。。 治る気配が感じられません;; どうしたらいいんでしょうか><

noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

消毒はよくないです。 消毒液はピアスを外して、もう一回付けるときに ピアス自体を洗浄するために私は使ってます 普段のケアは 薬用石鹸等を泡立てて、 ピアスを外さずに泡を付けて、ピアスを前後に動かし あとはシャワーで流すだけです あんま変にいじりすぎるのも良くないです(^_^) 毎晩お風呂に入った時で良いです 埋まりそうになったり酷くなったら外して開け直したほうが良いのでは? だけど私はもったいなかったので 一カ所埋まりそうになった時は、 少し太めの16Gのストレートバーベルというボディピアスに変えてました。 サージカルステンレス製かチタン製が良いです。 クレアーズ等のアクセサリーショップにも売ってます ちなみに現在私は4つ空いてますが、 洗浄だけでも異常はまったくないです。 大体2ヶ月半で安定しました。 石けんは普通に薬用洗顔などでいいです。 私はスキンライフというものをずっと使ってました 参考までにどうぞ(^O^)

質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました><!!

その他の回答 (4)

noname#93621
noname#93621
回答No.4

まだ開けたばかりですしもう少し様子を見たほうが良いと思います。 私は7個開いてるんですが2個は一週間腫れがありました。 ファーストピアスの場合18金より医療用のサージカルステンレスのピアスかチタンが本当は良いですよ。 ピアスのケアは消毒ではなく洗浄です。 前の回答者さまが言ってますがホットソークは塩を使うので膿んでる時は辞めた方が良いです。

質問者

お礼

ピアスのケアって消毒ではなく洗浄なんですか!? 普通に、石鹸で洗ってもいいのですか??>< ありがとうございました!

• -chiffon-
回答No.3

いまいち状況がわかりづらいのですけど、 ・開いているホールは3つ。 ・今回トラブルのあったのは3つ目のホール1個だけ。 ・着けているピアスはゴールド色のもの。 ってことでしょうか? そのピアスはピアッサーについていたものなのですよね? もしそうであればそれを「ファーストピアス」といい、ピアッサーについていたことからおそらくサージカルステンレス製にK24(純金)張りだと思います。 (K18は開けたてのホールには厳禁です。ホールに皮膚が張るまではアレルギーの元となるため駄目です) 腫れているとのことですが、隙間はまだありますか? もし、ピアスが埋まってしまいそうなら、そのままにしておくと埋没してしまいますよ。 痛みだけなら個人差もあるし、開けた場所にもよるのでまだ残っていてもおかしくはないのですが、腫れがあるなら本当は病院へ行ったほうがいいのです。 隙間があるなら、ホットソークをしてみるのもひとつの手ですが… 一応ケアとかが書かれたサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://kaoru_sabo.at.infoseek.co.jp/tisiki.html,http://www.first-moon.com/pierce/
質問者

お礼

ありがとうございます! サイトのURLまで教えてもらって。。本当にありがとうございました★

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギーがあったのかもしれません 一度皮膚科で見てもらうといいですよ 消毒は何を使っていますか? どんな素材のファーストピアスですか?

質問者

お礼

ありがとうございます>< アレルギーですか>< ファートスピアスじゃなく、3個目なんです。。 他のは大丈夫だったんですけど、 3個目のだけ腫れてしまって。。 変ですよね>< 消毒液は、イソジン(傷手当て用)を 使ってます。

回答No.1

化膿しているんですね。 ピアスはちゃんと18金などのアレルギーになるにくい物をつけていますか? 単純に化膿したか、アレルギーも出ているのか分からないので、早めに皮膚科に行って診てもらってください。 多分、消毒薬と抗生物質を出してくれると思います。 夏場は化膿しやすいので、ちゃんとした皮膚科では夏にはピアスをしてくれません。それには、理由があるのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 18金か24金か忘れましたが、そういったものを 使ってます>< 腫れたのは3個目で、他のは全然何もならなかったんです>< だから余計に治るか心配です;;; 家に抗生物質とかあるんですけど、、やっぱり 病院にいったほうがいいですかね?><