• 締切済み

何かの病気でしょうか?

数日前、膝の近くが黄色っぽく変色していました。 特に痛みは無いので気にしていなかったのですが、昨日の次点では無かった箇所に赤っぽい痣のようなものができています。 たった今気付きました。 これも、特に痛みはありません。 ぶつけたりしたわけでもなく、なぜ赤くなったのか不明です。 先日黄色っぽく変色していた所かどうかは忘れてしまったので判りませんが、もしかしたら其処だったかもしれません。 ただ、気になる点があるとすれば、以前より膝そのものが痛いということだけです。 屈伸運動などをすると膝が痛いです。 ただ、痣みたいになっている箇所自体に痛みは無いのです。 何かの病気ではないのかと心配です。 症状に詳しい方、教えてください。 また、病院で診察を受けるとしたら何科になりますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • aminanan
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

病状を、受付に、いえば、、何科か、おしえてくれます。早めに、、病院へ。

関連するQ&A

  • アザが足にたくさんできる

    ぶつけた覚えがないのに、足に痣があります。 右足の膝の下辺りに7か所と、左には3か所です。 約1か月くらい前からよく痣ができるようになりました。 痣は最初は青紫で、だんだん黄色っぽくなります。 何か重い病気でしょうか? この痣を調べるのには何科を受診したらよいのですか?総合病院は紹介状なしで行くと待ち時間が大変なので、まずは開業医へ受診を考えています。 何かを受診すればよいのか教えてください。

  • 痣ができる病気

    2.3ヶ月前から赤紫で小さい丸い痣がすごく出来るようになりました。 ひどい時は片脚に10個ずつ。 もしかしたらもっとあるかもです。 少ない時は5個以下ですが、痣が出来た覚えがないのに治りかけのような黄色っぽいのがいくつもあります。 朝起きて出来てなくて二度寝して起きたら痣が大量に出来てることもあります。 なにが原因なのでしょうか? 病気は貧血持ちくらいです。

  • 膝小僧に原因不明の茶色いあざ(?)が…。

    2日ほど前にお風呂に入ってる際に 気が付いたのですが左足の膝小僧に 2cmくらいの薄茶色のあざ(?)が出来ていました。 ですがあざが出来るほど何処かに 強くぶつけた覚えもありませんし、 あざ自体押しても全く痛くないので 益々謎です。 更に昨日、お風呂に入って右足の 膝小僧にも1cmくらいの薄茶色いの あざが出来ている事に気が付きました。 多分、大きくはなってない(多分…)し 左足の膝小僧のあざは若干 薄くなってるような気がするんですが こんな事初めてなので何か変な病気 (白血病とか…)だったらどうしようと不安です(´;ω;`) これってどういう事だと思いますか? 因みに病院に行くとしたら皮膚科で 大丈夫でしょうか…? 回答お待ちしております…!m(_ _)m

  • 突然できた無痛のあざ

    おととい、入浴時に自分の右腕に丸い赤茶色っぽいあざ?のようなものをみつけました。 内出血でおこったあざのようではありません。 皮膚自体が赤茶色く変色しています。(直径2cm程度) 以前からも 右腕におなじようなあざがありましたが、これよりも色がうすく、小さいのでそれが原因で悩んだりはしませんでしたが、 今回は 色も濃く、倍の大きさということもあって とても目立って気になります。 どこかにぶつけるようなことは していません 日中 太陽の下に長時間でるようなこともありません。 なにかご存知の方おられましたら 情報をお願いします

  • オスグッドシュラッダー病ってどんな病気ですか?

    こんにちは。バスケットをしている12歳の娘が、「オスグッドシュラッダー病」だといわれました。どんな病気ですか?直るのでしょうか?どんな治療法がありますか?教えてください。ちなみに、箇所は膝で、現在まったく痛みはありません。別件で診察を受けた時に偶然みつかりました。これから痛みがでるのでしょうか?バスケットはやめた方がいいのでしょうか?

  • 痣ができやすくなった

    3ヶ月前くらいから痣ができるようになりました。 酷い時は赤い小さな丸の痣が膝周辺に片足だけでも10個くらいずつ。 軽くてもふくらはぎ、膝、太もも、肘に赤紫の痣が1~3個ずつ。 あとは黄色っぽい痣もふわっといくつかあります。 朝起きて何も出来てなくて、ずっと1日中家でゆっくりしている日でも午後になると出来てたりします。 膝にある痣は結構濃いめの赤紫なので思いっきりぶつけたりしないと出来ないはずなのにあります。(今まで滅多に痣ができたことがない) もちろんそんなに強くぶつけた覚えはないし、他の痣も全く覚えがないです。 太ももにちょっと大きめの痣があったのですが、消えるまでに1ヶ月もかかっていましたし不思議です。 病気は鉄欠乏性貧血持ちくらいで他には特にありません。 最近、貧血が酷いなどもありません。 原因は何が考えられますか?

  • 足のあざ

    高1です。膝の皿の下に大きいあざがあります。 赤いあざの周りが灰色っぽく変色しています。 全く身に覚えのないあざです。 でもおすと赤い方も灰色のほうもおなじくらい痛いです。 こういうことはあるんでしょうか? 押すといたいあざと痛くないあざどちらが危ないのでしょうか? 親が無関心で話を聞いてくれません。

  • 謎のアザが出来ています

    もし、病気の前兆とかだったら怖いと感じたのですが、何科の病院にいけばいいのかも分からないのでご意見いただきたいです。 一ヶ月ほど前に、突然右膝が強打した後のように痛くなり、不思議に思って見てみたらかなり大きなアザができていました。 ぶつけた記憶がなかったのですが、気づかぬうちにぶつけていたのだろうと思い、そのままにしていました。 しかし日がたつにつれて痛みは引いたのですが、アザの色がだんだん濃くなっていき、最終的には赤紫色に変色し、アザを見た人全員に「どうしたらそんなにひどい色になるんだ」といわれるまでになってしまいました。 今まで見たことのない位のアザだったので、私も湿布を貼ったりしてみたのですが効果はあまり見られないまま、半月ほど過ぎたとき、朝起きてふと膝を見ると、昨日まであったはずのアザが跡形もなく消えていました。 あれだけ色の酷かったアザがたった一晩で消えたのにはかなり驚いたのですが、なにも異常の見られない状態で病院にいくのもはばかられ、そのまま過ごしていました。 が、次は昨日から、突然再びアザが現れ、しかも今回は左の膝の裏という、どう考えても強打しにくい場所に出来ています。 すでに色も赤紫色で痛みもないのですが、前回のこともあるのでなにか悪い病気の前兆ではないか、とかなり不安です。 最近仕事が忙しく、食生活も乱れがちなのでそれが原因かもとは思っているのですが、病院に行くにしてもなんの病院にいけばいいのかよくわかりません。 この症状についてなにかご存じのかたがいらっしゃいましたら、参考にさせていただけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 蚊に刺された跡のようなかゆみ・・・何かの病気でしょうか?

    すみません、これって何でしょうか… ダニでしょうか? ■3~4日前、朝起きると膝の裏(しかも両膝)がかゆくなった。2個所ほど、蚊に刺されたような跡が・・・真中に吸い口が1つ ■その次の日、膝の横にもかゆみが!前日と同じ感じ。 ■昨日、腿と背中(腰あたり)にも蚊に刺されたみたいな跡ができてた。 ■かいたあと、赤みが広がる。中心のぽつっとした吸い口を真中にして、ぼこっとふくらみ、そのまわりもまーるくピンク色になる。 ■ジーンズにすれて痛かったのでばんそうこうを1日貼っておいてはがしたらしみの跡が広がってました。真中から透明~黄色っぽい汁が出てくる。。 私以外の家族は大丈夫なんです。 吸い口は1つなんですよね、。ヘンな病気じゃないかと心配で…

  • とにかく膝が痛い!!屈伸が困難。

    36歳の主婦です。 1ヶ月以上前から左の膝が痛くて 屈伸や階段の上りの時は激痛です。 また膝をついたりするのも痛くてできません。 患部の腫れはありません、左の膝のみです。 また、関係はないのかもしれませんが、同じ左足(もも裏、ふくらはぎ裏)の 部分が毛細血管が浮き出て見えるような症状があります。 遠目で見ると紫色のようなあざにも見えます。 多少のずれはありますが、時期が同じ頃なので・・・ 病院に行くべきなのはわかっています。 予定がつかずしばらく行けそうもないので、とりあえず 考えられる病気を教えていただきたいと思っています。

専門家に質問してみよう