• 締切済み

ワードへ画像をドラッグ&ドロップで貼り付けられません

PC:acer aspire one OS:windows XP  友人から上のパソコンをもらい、自分が持っているoffice2000を入れて使っています。  同じようにデスクトップにもoffice2000を入れているのですが、デスクトップでは出来て、このネットブックではできなことがあります。  それは、デジカメで撮った画像が入ったSDをパソコンに差し込み、そこからドラッグ&ドロップでワードに画像を貼り付けられないのです。 (分かりにくいようでしたら、すいません。)  デスクトップでは、画像を貼り付けられるのですが、ネットブックだと画像のタイトルと透明の四角形の枠だけが貼り付けられます。印刷プレビューにしても画像はでません。  どうすれば、デスクトップのように画像をドラッグ&ドロップで貼り付けられますか。

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

ネットブックの場合、ビデオドライバ性能がデスクトップ機と差がある影響かも知れません。 下記の回避策のいずれかで対処可能かどうか、調べてみてはどうでしょう。 Word 文書に図やオブジェクトが表示されない http://support.microsoft.com/kb/285957/ja オブジェクトを印刷しない設定になっていると、印刷プレビューにも表示されません。 図やオブジェクトが、印刷されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/881003/ja  

  • TAPIBOX
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

デジカメの画像ということですので、 恐らく[図をイメージ枠で表示する] チェック ボックスがオンになっているものと思われます。 ネットブック側のWORDの設定を以下のように変えてみて下さい。 [ツール] >[オプション] をクリックし、[表示] タブをクリックして [図をイメージ枠で表示する] チェック ボックスをオフにしてみて下さい。

takosu30
質問者

補足

 返事ありがとうございます。  残念ながら「図をイメージ枠で表示する」をオフにしてもだめでした。ちなみに音にすると、外枠だけが出ていました。

関連するQ&A

  • ドラックドロップが出来ない

    あるときを境に、確認できる範囲で、デスクトップ ・iTunesでドラッグ・ドロップが出来なくなりました i-book(MAC OS 10.2.8)を使用していますが、トラックパッド・マイクロソフト製2ボタンマウスどっちも動かなくなりました 何か設定をいじったとは思いますが、何が原因でドラックドロップが出来なくなったのかわからなくなりました 一通りは見たのですが状況が変わらないので、何か抜けているとすればと思い質問しました よろしくお願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • ドラッグ&ドロップで画像の移動ができない!

    例えば、デスクトップにある画像をデスクトップに作成したAというフォルダにドラッグ&ドロップで移動しようとしたところできません。画像はフォルダに移動(コピー)はされるのですが、デスクトップに元の画像が残ったままになっています。どこの設定をすればもとの画像が残らないようにできるのでしょうか?XPです。

  • ウォークマンの画像へのドラッグ&ドロップについて。

    ウォークマンの画像へのドラッグ&ドロップについて。 MP3(ソニーのウォークマンNW-S644)を使用中。 画像がネットから取り込めない場合、今までは写メを撮り画像をドラッグ&ドロップしていました。 しかしこのやり方では最近ウォークマン側に反映されません。 何故でしょうか?

  • 画像のドラッグアンドドロップの不具合

     従来WindowsXPを使用、最近Windows7に買い換えました。一太郎やWordにデジカメなどの画像を貼り付けるさい、ドラッグアンドドロップを利用していましたがWindows7ではJPEGのロゴマークが貼り付くだけで画像が出ません。仕方なく、”挿入→絵→画像枠作成→画像ファイルの選択→OK”の手順で煩雑な貼り付けをしています。  不具合の原因と解決策をお教えください。パソコンには不慣れな老人です、よろしくお願いいたします。 

  • ドラッグ&ドロップの仕方

    タイトル通りなんですが どうすれば良いのでしょうか? デジカメの画像を小さくしょうとして 縮小専用というソフトを見つけたのですが ドラッグ&ドロップがわかりません。 お願いします!!

  • ドラッグ&ドロップって何ですか?

    こんにちわぁо女子校生です。 http://i-section.net/software/shukusen/ に画像をドラッグ&ドロップして下さいって書いてあったんですけどどうやるんですか?

  • 画像ファイルをドラッグ&ドロップするのってどうやるんですか?

    こんにちわぁо女子校生です。 http://i-section.net/software/shukusen/ に画像ファイルをドラッグ&ドロップして下さいって書いてあったんですけどどうやるんですか? やってみたんですけどできません。 画像ファイルっていう所がよくわからないんですけど。 ただの画像じゃないんですか?画像と画像ファイルって違うんですか?

  • フォトッショップエレメント3.0にて、画像がドラッグ&ドロップできません。

    (フォトショップエレメント3.0にて)白紙ファイルに画像を取り込みたいのですが、あるGIFファイルを開き下の欄の最初に開いた白紙ファイルにドラッグ&ドロップしようとしたら出来ませんでした。そのGIFファイルは、移動は出来ますが新規レイヤーを作成する事ができないんです。ネット上で右クリックして保存した画像だからでしょうか?よくわかりません。教えて下さい。また白紙ファイルに画像を取り込むにはワードでいうところの挿入から取り込むみたいな方法はないのでしょうか?いつも最初に白紙ファイルを開く→取り込みたいファイルを開き白紙ファイルにドラッグ&ドロップする方法をとっています。とても困ってます。よろしくお願いします。

  • ドラッグ&ドロップでファイルが開かなくなりました。

    デスクトップにメモ帳(EmEditorとTeraPad)のショートカットを作ってあり、いつもファィルを開くときはドラッグ&ドロップで開いていました。 しかし突然開かなくなり困っています。 ショートカットの上にファィルを持っていくことは出来ます(ショートカットが選択されている状態)が、マウスを離しても反応がありません。 また、試しにDreamweaver等のショートカットもデスクトップに作り、ドラッグ&ドロップで開けるか確認しましたがダメでした。 特に変わったことをした覚えはないです。 元に戻すにはどうすれば良いでしょうか? また、画像(.jpg)ファイルのアイコンが変わり、それを開くアプリケーションも変更されています。 出来ればこれの戻し方も教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ドラッグアンドドロップが出来ない

    数日前まで何気にドラッグアンドドロップで下書きした文章等を例えばFacebook等の投稿に使っていましたが、いきなり出来なくなりました。OSは「7」、Internet Explorerは「Version 10」です。コピーして貼り付ける事は可能ですが、ドラッグアンドドロップではドロップする際に黒い○に斜めの線が入り、落ちません。但し、試しにデスクトップ上に画像を一旦保存し、ドラックアンドドロップでゴミ箱へは移せますし、ハードディスク上でも、例えばドライヴCからDへの移動は出来ます。 スタートからプロパティ、カスタマイズと進み、「コンテキスト メニューと~」の「ドラックアンドドロップ」では、有効化するにチェックが入っています。 コントロールパネルから「マウス」へ、「クリックロックをオンにする」にはチェックは入っていません。 タスクバーから「タスクマネージャーの起動、というネット上で紹介されている方法も試しましたが、解決しませんでした。 マウスに不具合が有ると、線が引けないという情報も有ったので、Photosshop Elementsで線を引っ張ってみたり、「IMEパッド」で手書きもしてみましたが、問題なく線も引けます。 達人のお知恵拝借。

専門家に質問してみよう