• 締切済み

乳ガンの可能性

20代後半です。 昨夜お風呂で体を洗っていたら、なんだか固いものに触れた気がして‥その後すぐ胸のふくらみを押さえたりしてみたのですが、確認できず。。 お風呂からあがってからも気になって眠れなかったので、横になった時もう一度触ってみたら、パチンコ玉くらいでしょうか!?片方の胸だけにしこりのような固まりを見つけました。 でも上半身をおこすと、触ってもどこにいったのかわからなくなり。。 また、横になると触ればあって。。 一カ所にずっとあるわけではなく、上手く表現できないのですが、体の向きに応じて、胸の中を移動している感じがしました。 しこりに触れても痛くはありません。 朝起きて念入りに探してみたら、起き上がった状態でもしこりが確認できました。 すぐ病院で見てもらいたい所なのですが‥今、仕事で住んでいる所(地元)から離れた場所に来ており、明後日にならなければ診てもらいに行けそうにありません。 祖母が乳ガンで乳房切除しているので、正直、怖いです。。 なんだか弱気になっているからか、胸が痛むような気にもなってきてしまって。。 しこりに関する事、乳ガンの初期症状や可能性について、何でもいいので意見を頂けないでしょうか。 お願い致します。

• naqua
  • お礼率79% (38/48)

みんなの回答

• march9q9
回答No.3

ご心配なお気持ちお察しします 症状に関してのコメントではないのですが 病院によっては、乳がん検診の出来る曜日や時間が決まっているところがあります 行こうと思っていらっしゃる病院の診療状況を事前にお聞きになって もしできるのであれば、予約してしまうと安心です

naqua
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 乳ガン検診を行った結果、問題ないとの事でした。 とても安心しました! 今回、乳腺外科を受診してみて、病院によっては3週間の予約待ちで診察を受ける方も多くいるとかで‥みんな体に気を使っているんだなと感じました。 今後も定期的に検査を続けていこうと思います。 ありがとうございました。

noname#93235
noname#93235
回答No.2

不安を煽るようで申し訳ないが、乳癌の初期症状にごく似ているね。 乳癌の初期症状で一番多いのが、パチンコ玉や大豆が入っているようだという発見。 遺伝もあると言われていて、家族に乳癌があるなら余計に調べるべきでしょう。 乳癌は1日2日では急に倍になったりはしないが、できるだけ早くに病院に行って検査をされてください。 検査の結果が出るまで不安だと思うが悩む事も身体に良くない。 良い細胞を傷つけて、それが病気のもとになるからね。 良い機会だからこれから1年~2年に1度は検査をするように決めて、今回が初めてのドックだと思って気楽に望めば良いでしょう。

naqua
質問者

お礼

やはり乳ガンの症状に似ているという事ですね。。 今になってドッグの大切さを痛感しています。 早く帰って診察を受けたいです。 貴重な回答ありがとうございました。

• maman016
回答No.1

こんなところで相談したところで、医師が降臨する訳でもなし、レントゲンが観れる訳でもなし、 悪いことは言いません、手遅れになる前に病院へ行って専門家の診察を受けましょう このアドバイスがあなたに取って最善であると思います 仕事と命どちらが大事か理解できれば、仕事がどうのなんて言っていられないでしょうに 祖母が乳がんになったということなのであなたも十分に気をつけた方が良いですよ 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決致します』

naqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 医師に相談する事が最善である事は承知しております。 それでも‥私にも今だけではなく今後の生活があるので、2.3日で病状が変わるわけではない(病院に予約時に確認をとりました)という事を踏まえ、明後日病院へ行く事を決めました。 なにぶん少ない知識しかありませんので、私のようなケースに関して情報が頂きたかった次第です。