• ベストアンサー

SFCソフトについて

海のぬし釣りにはまっています。 皆さんはやるんでしょうか。 ここで聞きたいのは、皆さんが64やSFCと言ったなつかしのゲームをやっているかです。

noname#94992
noname#94992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EQSTS
  • ベストアンサー率57% (97/168)
回答No.1

やります。今でも現役です。 なつかしむだけでなく、純粋に1つのゲームとして楽しんでいます。

その他の回答 (3)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.4

本体そのものは当時金がなかったので中古屋に売ってしまいましたが、 今はWiiのバーチャルコンソールでSFCソフトをいくつか買ってやってます。PS3のゲームアーカイブスより対象ハードの種類が多いし、中古屋で棚をゴソゴソ探し回る必要がないので便利です。

  • KO1014
  • ベストアンサー率36% (67/184)
回答No.3

同じく現役です。 絶対にリメイクされないだろうゲームもありSFC本体が故障した時には二度と遊べないなぁと諦めましたが、互換機(FCとSFC一体型)が販売されているのを発見し即刻購入しました。 純正SFC本体と比べても性能的にも問題なく遊べます。 ちなみに、64は持ってません(面白そうなゲームが出なかった)。

noname#105334
noname#105334
回答No.2

遊び倒してSFCのカセットの内蔵電池が切れてしまい、遊べなくなりました。。。 PSなどに移植されているものはそういったものを買って遊んでいます。 今では携帯ゲームに移植されているものもありますよね。

関連するQ&A

  • わいわい楽しめるSFCソフト

    冬になると、仲間うちで鍋と酒を楽しみつつスーファミをするのが毎年恒例行事です。 これまでにボンバーマン、マリオカート、桃太郎電鉄をしてきたのですが、今年は何をしようか迷っています。 皆さんの記憶の中で、皆で楽しめるSFCゲームは何かないでしょうか。 4人同時プレイが出来るものが最適ですが、マリオカートや格闘ゲームのように、あまり時間がかからない二人対戦のものでも結構です。 どうか情報お願いします!

  • SFCのゲームソフト

    懐かしくってSFCの本体を買ってしまいました。 しかし、ゲームソフトを買っていなかったのでまだやってはいません。 選ぶにもたくさんあるし、店で簡単に選んでしまうのでは満足いかないものを買ってしまう恐れもあるので、ネットで良いものを探して良く考えてから買いにいくと。 そこで、SFCの全ゲームソフト一覧とか公開しているHPを探しているのですが、知っている人いませんか? あると探すのにかなり助かるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • SFCのゲームソフト探してます

    こんばんは。 PCのシミュレーションゲームで「サドンストライク」という戦争ものがありました。 このゲームよりは全然劣るんですけど、SFCのソフトでゲリラ戦のマップを攻略していくゲームを探しています。 タイトルがわからないので探しようがないんですけど、「これかな?」っと思ったことでいいので知っていたら教えてください。

  • 釣りゲームのソフトでオススメは??

    DSか3DSで釣りゲームのソフトを探しています。 個人的にはぬし釣り64が絵もリアルで川や海、湖等色んなとこに行けるので好きでした。 それに似たようなソフトはありますか??

  • SFCで

    PS2やXbox、ゲームキューブなどいろいろなハードがでていますが、 久しぶりにSFCをやってみると思った以上に面白くてはまってしまいました。 そこで何か面白いお勧めソフトはないでしょうか? ちなみに今までやって好きなゲームは 聖剣伝説2.3 ロマンシングサガ3 ファイナルファンタジー5 CBキャラウォーズ スーパーマリオワールド ジャンルは問いません、SFCでお願いします。

  • ほのぼのとしたゲーム(SFC、PS2)を探しています

    アクション好きでアクションゲームばかりしかしたことがない私なのですが、最近ほのぼのしたゲームにハマりはじめています。 ・牧場物語(SFC) ・塊魂(PS2) ・ICO(PS2)(ほのぼのではないかもしれませんが…) などのゲームをプレイしたのですがクリアしてしまって他に面白いものがないかと探しています。こういったほのぼのしたゲーム、もしくはゴエモン(SFC)やゼルダ(SFC)のようなほのぼのした(?)アクションゲームを教えてください。できればSFCかPS2で…個人的ですみません、よろしくお願いいたします。

  • おすすめのSFCソフト

    タイトル通りなんですが、お勧めのSFCあれば教えてください。ジャンルは何でも構いませんが以下の条件で (1)RPG、シューティング以外 (2)比較的操作が少ない (3)おもしろい (2)ですが、桃鉄やいただきストリートのようにコントローラーを持たない時間があるようなゲームです。 となるとボードゲームやテーブルゲーム、シミュレーションなんかになると思いますが何かお勧めあればお願いします。 (1)、(2)に当てはまらなくてもお勧めあれば教えてください。個人的にすきなのはワギャンランド、タートルズなんかです。

  • SFCのファミコンソフトですが、、、

    SFCのソフトでミリティアというタイトルでナムコから94年に発売されたものなんですが、PCゲームでタイトルが違うもので発売されてて内容が全く似てるんですが、そのPC版のタイトルをご存知の方おられませんでしょうか、、、?

  • 面白いSFCのソフト

    SFCで面白いソフト教えて下さい! 特にジャンル指定はなしで

  • 【タクティクスオウガ?】 SFCで最高の「シミュレーションゲーム」を教えて下さい。

    友人とSFCの話で盛り上がりました。 「最高のシミュレーションゲームは何だ?」と言う話になりました。 私「スーファミの最高傑作はタクティクスオウガに決まっているじゃん。」 友「何ソレ?やったことないよ。やっぱり信長の野望 天翔記でしょう。」 みたいな会話をしました。 まず友人がタクティクスオウガを知らないのに驚きました。 皆さんはタクティクスオウガを知っていますか? 私はタクティクスオウガがSFC史上の最高傑作SRPGだと思うのですがどうでしょうか? 皆さんが思う「SFC史上最高のシミュレーションゲーム」を教えて下さい。 それとみんなが知らないような「隠れたシミュレーションゲームの名作」も教えて下さい。 よろしくお願いします。