• ベストアンサー

SFCソフトについて

海のぬし釣りにはまっています。 皆さんはやるんでしょうか。 ここで聞きたいのは、皆さんが64やSFCと言ったなつかしのゲームをやっているかです。

noname#94992
noname#94992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EQSTS
回答No.1

やります。今でも現役です。 なつかしむだけでなく、純粋に1つのゲームとして楽しんでいます。

その他の回答 (3)

• a-ccom
回答No.4

本体そのものは当時金がなかったので中古屋に売ってしまいましたが、 今はWiiのバーチャルコンソールでSFCソフトをいくつか買ってやってます。PS3のゲームアーカイブスより対象ハードの種類が多いし、中古屋で棚をゴソゴソ探し回る必要がないので便利です。

• KO1014
回答No.3

同じく現役です。 絶対にリメイクされないだろうゲームもありSFC本体が故障した時には二度と遊べないなぁと諦めましたが、互換機(FCとSFC一体型)が販売されているのを発見し即刻購入しました。 純正SFC本体と比べても性能的にも問題なく遊べます。 ちなみに、64は持ってません(面白そうなゲームが出なかった)。

noname#105334
noname#105334
回答No.2

遊び倒してSFCのカセットの内蔵電池が切れてしまい、遊べなくなりました。。。 PSなどに移植されているものはそういったものを買って遊んでいます。 今では携帯ゲームに移植されているものもありますよね。