• ベストアンサー

10月の新潟(阿賀野市)の気温と服装

9月下旬から10月中旬にかけて、新潟県阿賀野市に岐阜県から滞在します。 初めての新潟と中途半端な季節ということもあり、服装に悩んでいます。 自動車免許の合宿ですので外に出っぱなしということはないです。 ロンティーにジャージや薄手のパーカーを考えていますが、 もうちょっと着込んだ方がいいでしょうか。 近郊にお住まいの方や住んでいた方など、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

阿賀野市の隣に住んでいます。 今年はちょっと寒いかな?と思います。 今日も半そででは寒く感じますし・・。 ロンTにジャージ、パーカーで充分だとは思いますが 念のため、パーカーは薄手ではなく 厚手のものを用意された方が・・^^

cube14
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (1)

• code1134
回答No.2

●(気象庁より)"新潟市の9月の(xeb4&最低等の)気温の平均値(日ごと)での絞込例→http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_d.php?prec_no=54&prec_ch=%90V%8A%83%8C%A7&block_no=47604&block_ch=%90V%8A%83&year=2008&month=09&day=&view=a2 ご参考に

cube14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。