• 締切済み

ホームページビルダー2001でのページ転送で発生してしまうエラーの解決方法について

IBMホームページビルダー2001を使ってずっとホームページを更新していたのですが、ここ最近突然に、ページを転送しようとしてもエラーが発生してしまうようになってしまいました。原因がよく分かりません。 送信しようとすると「ファイル(ファイル名).htmlを転送中にエラーが発生しました。(-1)」と表示されるだけです。 以前にも何回かこのメッセージウィンドウが表示されてしまい送信できなくなったりしていたのですが、たいてい時間を置いてから転送しなおすと何の問題もなく送信できていました。しかし今回はこうなってしまてからもう半月経っていますが、未だに↑のメッセージウィンドウが表示されてしまって更新出来ずにいます。 サーバーはNINJAを使っていて、ブログなんかの方はいつも通り更新出来るので、サーバーではなくてこっちに問題があるようなのですが…いまいちパソコンが苦手で自分では解決出来そうにありません。 どうすれば良いか分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

パソコンのOSは何でしょうか? ホームページビルダー2001をお使いとのことですが、 結構古いバージョンであるので、OSに対応していないと正常に動作しないことがあります。 また、NINJAサーバーではたびたび「転送できません」という話が多く出ていますが、 その原因の多くは 「サーバーに一時的に負荷がかかっていたため」 「転送設定の間違い」 「ファイル名に問題があった」 「ファイル容量がサーバー規定を超えていた」 「サイトが規約違反や転送量オーバーなどの理由でサーバー側に凍結されていた」 が挙げられています。 「サーバーに一時的に負荷がかかっていたため」と 「サイトがサーバー側に凍結されていた」は、 サーバー側の問題であるので、NINJAサーバーのほうへ問い合わせたほうがよいでしょう。 転送設定やファイル名・ファイル容量の問題であれば、見直してみてください。 参考「ホームページの転送ができません」 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0043 サーバーの空き容量についてですが、 NINJAサーバーでは初期設定は100MBまでとなっていますので、サーバー側で実際の使用量・空き容量を確認してください。

• violet430
回答No.1

エラーの意味はIBMのサポートに聞いた方が良いのではないですか? 私ならそうしますけど。