• 締切済み

ブラウザを開くとなぜか外国WEBページが自動で開かれる

インターネットエクスプローラなどのブラウザを起動していると 例えばグーグルを開いてる状態なだけなのになぜかいつも別ウィンドウで外国サイトがいくつも自動で開かれてしまい、すごい迷惑をしています。 Mozilla Firefoxでも同様の結果になりました。 AVGウイルスソフトで一応対策はしているのですがそれだけではスルーされているようで困っています。 開くとなぜか外国WEBページが自動で開かれるのを通常の状態に戻す対策方法ってありませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• thoth0511
回答No.1

似たような質問が多いのですが、検索してそれらを実行しても 問題が解決しなかったのでしょうか。 私の経験です。ホームページの設定のところに変なURLが書かれて いませんか? 変なページが出るようになったころのアドオンを無効化してみてください。 media access startup というアドオンがあったらこれを無効化して ください。 利用しているブラウザ、すべてでやってください。 そして、もう一回ウィルス対策ソフトでスキャンしてみてください。

doragon8
質問者

補足

ありがとうございます。 アドオンなしのブラウザで起動して実験してみましたが、どうやらおっしゃられてるとおりアドオンが原因でなってる状態のようでした。 韓国語のかわったアドオンもあったのでこれも無効にしてみました@@