• ベストアンサー

シェムリアップからパタヤ 陸路

シェムリアップからパタヤまで陸路で行くと パタヤ着何時か教えてください! 出来れば何時にシェムリ発するとパタヤ着になるか情報いただけると うれしいです。夕方にはパタヤに着きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahuhu
回答No.2

シェムリアップ、ポイペト間は完全舗装されたのでタクシーだと所要2時間。 アランヤプラテートからパタヤがタクシーで3時間半程度。 国境での手続きとタクシー探し等を含め6時間強あれば、シェムリアップから パタヤに辿り着けるでしょう。 なので、10時頃シェムリアップを出て国境で昼食を取り、陽の高い時間に パタヤっていうのがベターじゃないでしょうか。 ポイペトの国境を越えた所のロンクルア市場にある旅行代理店でパタヤへの車が手配できます。 (旅行代理店でミニバスの看板も見掛けた気がしますが自信なしです) バスだとアランヤプラテートからパタヤへの直行は、昼頃にムクダハン発 パタヤ行きのバスがアランヤプラテートに立ち寄るのでこれしかないです。 あとは、ラヨーン行きが何本かあるのでこれに乗車してパタヤのスクンビット沿いで下車か、 一旦チャチュンサオに出てパタヤ行きに乗り換えかな。 どちらにしろバスだとアランヤからパタヤまで5時間前後かかりますね。 あとカンボジア国内はタクシーが絶対良いですよ。

awsxcde
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます! パタヤには国境からタクシーで行くのがベストということですね! これいくらかわかりますか??500バーツぐらい??

その他の回答 (2)

• mamahuhu
回答No.3

#2です。 バンコクからアランヤプラテートのエアコンバスでさえ300バーツするのに、 タクシーで500バーツなんてありえませんよ。 2,500バーツに届かない程度、2,200~2,300バーツって所でしょうか。 まぁ、高くても3,000バーツまではしませんね。

awsxcde
質問者

お礼

結構しますね・・・困りました~ でも情報ありがとうございます!

• srithip
回答No.1

陸路と言っても使う交通機関により時間は変わります。 シェムリアップ→ポイペト、 タクシー3~4時間。 ピックアップ5~6時間。 ツアーバス6~7時間。 アランヤプラテート→パタヤ、 タクシー3時間。 パタヤ行きの直行バスがあれば5~6時間。

awsxcde
質問者

お礼

交通機関別の所要時間ありがとうございます! 参考にさせていただきます。