• ベストアンサー

シェムリアップ空港のタクシー

今月の中旬に60歳夫婦で、カンボジア シェムリアップ へ行きます。利用航空会社はアシアナ航空です。ソウル乗換、シェムリアップ22時40分着の予定です。手続きを済ませ空港から出てくるのが23時を過ぎると思います。ホテルまではタクシー利用の予定です。    この時間でもタクシーカウンターが開いているか?また、実際にタクシーが待機しているのか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは 私も先日同じ便でシェムリアップにいきました。 タクシーカウンターはたしか税関の書類を渡して出たすぐ横にあったような気がします。利用していないので詳細はわかりませんが、飛行機の到着便がある限りあいているはずなんですが。。。 正確にいうと、シェムリアップにはタクシーはいません。基本チャーターベース、都度交渉です。空港タクシーはもちろん定額で、某サイトではセダンで片道7ドルほどとありましたが値上がりしている可能性があります。ただ空港でたところでキョロキョロしていると街がいなく、関係のない客引きのタクシー(?)やらバイタクやらのドライバーがわらわらと声をかけてきますので惑わされないように。 私は年配の両親もいっしょだったこと、夜も遅いことですし、すこしでも早く宿につきたかったのであらかじめ旅行会社に送迎を頼みました。ホテルによってはホテルで送迎頼んだほうが安い場合もあるのですが、私のとまったところは旅行会社のほうがやすかったので。ちなみに私が頼んだところは片道12ドル、往復18ドルでした。この場合、名前をもったドライバーが空港出口で待っていてくれます。 http://www.pelican-travel.net/cambodia/?productCt=Car ちなみに、 シェムリアップの空港はすごく小さいです。ビザさえ先にとっておけば、荷物次第ではありますが比較的はやく空港をでられます。

sunroom
質問者

お礼

こんにちは。 すばやいご回答ありがとうございました。 タクシーのカウンターが開いていても、実際にタクシーが待機していなければだめだし…… ホテルに頼もうか、どうしようかと迷っていました。 ご親切にリンクを貼っていただき、ありがとうございました。 早速にこちらから旅行社のほうへ送迎を申し込みました。 アシアナ航空は、はじめて利用します。リコンファームは必要なのでしょうか? よろしければ、教えてください。お願いします。 ご回答ありがとうございました。