• 締切済み

インターネット関係

Xlink Kaiを開くと「ポート開放をしてください」と言われます。 ネット回線はYAHOOBB光です。 ルータの設定画面は入れます。 そこからポート開放しようと、ポート転送を開くとこまでいけました。 ポート伝送開いたらどのように設定したら解らず困っています。 説明書を見たのですが、いまいち解りません。 ポート開放の詳しいやり方を教えてください。 ちなみにもう一台のパソコンはバッファローのWHR-Gで無線でつなげています。 WEPキーとSSIDは自分で作りました。 WHR-G54でポート開放しようとしたら、Xlink Kaiに対応していませんでした。 Xlink Kaiのポート開放はYAHOOBB光のモデムかバッファローのWHR-G54無線ルータのどちらでしたほうが良いでしょうか? 補足ですが、GW-US54GXSを知り合いから貰い、LANケーブルでつなげたパソコンにインストールしてあります。 また、Xlink KaiもLANケーブルでつなげたパソコンにインストールしてあります。

みんなの回答

noname#93693
noname#93693
回答No.2

自分もYAHOOBB光からXlinkKaiを利用してます。 PCは、XP、XlinkKai7.4.18betaです。 YAHOO光モデムで大丈夫ですよ!! ルーター設定画面は見れるとの事ですので、 まず、 (1)自分のIPアドレスを確認 PCスタート⇒ファイル名を指定して実行⇒cmd と入力 黒い画面が出てきますので、ipconfig と入力 すると「IPAddress・・:○.○.○.○」と表示がでてきます。それが、現在お使いのIPアドレスですので、何かに控えておいて画面を閉じます。 次に、 (2)ルーター設定画面にて セットアップメニュー⇒詳細設定モード⇒ポート転送を選択。 WAN側、転送先ポート番号全て 30000 と入力 プロトコル:UDP 転送先IPアドレス欄へ先ほど確認した自分のIPアドレスを入力 追加⇒保存でOK! 後は、「詳細セットアップメニュー」一番下にある 「再起動」をすれば設定完了です。 私も、つい先日これでつまずきました。 「Kaiを開いてもすぐに落ちてしまう・・!!」みたいな。 で、挫折しそうになりましたので、 困っているお気持ちは重々理解できます。 ポートの開放方法は、使っているルーターによって違うそうなので 詳しく説明しているところを探すのが大変ですね。 たぶん、これで解決できるのかな・・・と思いますよ。 あともう一息ですので、頑張ってみてくださいませ。 先週からKaiでプレイしてますが、いろんな会話もできて 楽しいですよ。kaiで一緒にできたら良いですね。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

Xlink KaiはYAHOO-BBのルータに直接接続して、 yahoo-BBのルータの設定でxlinkのIPアドレスと指定して、そのPORTを空けてください。

関連するQ&A

  • Xlink kaiについての質問

    Xlink kaiでモンハン2ndGをやろうとしています。 あるサイトでポート解放が重要と、かいてあったのですが、ポート解放とは、いったい何ですか?教えて下さい PC=vista GW-US54GXSを使っています。 無線はバッファローWHR-HP-G

  • 無線LANのポート開放について。

    こんばんわ。 PSPでX link kaiを利用しモンスターハンターをしようと思い、 amazonでGW-US54GXSという無線アダプタを購入し接続しようと思っているのですが、その途中の作業でポート開放の作業があります。 Xlink kaiのポートは30000だそうです。 現在 「yahoo Trio3-G(ルーター)→「WZR-G144NH(無線LAN親機)」→PCで接続をしています。 ネットで色々検索しながら「WZR-G144NH」の設定で30000のポート開放はできたのですが、「yahoo Trio3-G(ルーター)」のほうの設定でポート開放をしようとするとIPアドレスが違いますと出て開放ができません。 恐らく無線LANが邪魔をしているのだと思いますが、30000のポート開放を行いたい場合、今できている無線LAN側でのポート開放のみでいいのでしょうか? それともやはりルーター側でポート開放を行わなければならないのでしょうか? その場合の設定方法も教えて頂ければ有難いです。 文章が読みにくくなっていると思いますが、私もあまりの難解さに理解できておらず申し訳ありません。

  • wi-fiと無線LAN接続のインターネットの共存

    現在、バッファローのWHR-Gと言う無線LANの親機を使用しています。 インターネット接続はWHR-Gからバッファロー製の子機を使用し接続しています。 DSをwi-fi接続しようとAOSS?接続をするとインターネットの方が切れてしまいます。 インターネットに接続したままDSをwi-fi接続することは出来ませんか? あと、xlink kai もプレイしたいのですが、無線LAN接続のパソコンでは不可能でしょうか・・・ プラネックス製のGW-US54GXSと言う子機も持っています。 説明がヘタクソですいませんが、どなたかおしえていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 無線LANを使ってののポートの開放

    ルーターから今までは有線でパソコンにケーブルをつないでいたのですが、最近、事情により無線LANでネットにつなぐようになりました。 しかし、今まではポートの開放ができていたのに、無線を使うと開放できなくなってしまいました。 どう設定すれば開放できるのでしょうか? バックナンバーを呼んでみてもちょっとわからなかったので、質問してみました。よろしくお願いします。 ルーター バッファロー製、WHR-HP-G54 ネット接続会社 ひかりONE

  • 先日、光の工事をしました。

    先日、光の工事をしました。 1階で光電話ルーターPR-S300NEとBUFFALOの無線ルーターWHR-G301Nを繋げて、2階のデスクトップとノートパソコンに無線で繋げようと考えてます。 光電話ルーターとBUFFALOのルーターの繋げ方で質問なのですが、光電話には黒いLANポートでBUFFALOのルーターには青いLANポートに繋げればいいのでしょうか? この場合、LANケーブルは光電話とBUFFALOのどちらのケーブルでもいいのでしょうか?

  • MHP2ndG Xlinkが切断されてしまいます

    Xlinkが繋がり1分ぐらいで「You are unreachable - please check port forwarding」というメッセージがでて切断されてしまいます。 USB GW-US54GXS モデム yahooBB Trio1 ルータ機能は無いです。←ポート開放のしかたが分かりません。 Xlink kai configのポート設定を30000とか0とかに、しましたが直りません、どうかアドバイスお願いします。

  • Xlink Kai・・・

    GW-US54GXSとxlink kaiのことで聞きたいことが3つあります。 Xlink Kaiで、MHP2をやりたくて、GW-US54GXS を買いました。 Xlink Kaiの英語版の登録も終わって、GW-US54GXSをパソコンにさして pspを起動させて、start kaiみたいなやつを開いて、ログインする と、ちゃんとアリーナとか部屋がでてきます。そこから、鍵がかかって ない部屋に入ろうと思って、クリックしても集会所に人がきません。 どうしたら人が入ってくるんでしょうか? 次に、パソコンの初心者で、ルータっていうのが必要かよくわかりまん。 ルータがないとできないんでしょうか?それともルータはなしでもでき るんですか?一応、GW-US54GXSとは別に、バッファローのWLA-G54があります。これがあればできるんでしょうか? なしでできるならやり方を教えてください。お願いします。 最後にxlink kaiにつなげて何分かすると、右下に英語で、 「your・・・」と出てきて、開いてあったxlink kaiが消えてしまい   ます。どうしてでしょう? できれば多くの人の回答を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • Xlink kaiの設定について

    以前にBUFFALO製のWHR-G/Uを購入しました。購入理由はPCのインターネット接続とXlink kaiだったのですが未だにXlink kaiの設定をしていません。付属のアダプターでXlink kaiは可能と書いてあるのですが接続方法等がイマイチ分からないので質問に来ました。 まず今のPCの接続環境から書くと、 有線ルータ   ↓  WHR-G   ↓ PC(WLI-U2-KG54L) 現在はこんな感じでインターネットをしています。 この環境でXlink kaiは出来ますか? 別途で無線LANアダプターを購入しなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • XLink KaiでMHP2Gをやるには

    XLink KaiでMHP2Gをやりたいのですが、 基本的に「GW-US54GXS」などのXLink Kai 対応無線 LAN アダプター があれば出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 無線LANでインターネット

    ルーターにバッファローのWHR-HP-AMPGを使って無線LANを飛ばしてデスクトップパソコンにプラネックスのGW-US54GXSを使ってネットをしたいのですが どうやれば良いのでしょうか? 説明書を見てもよくわかりません 何か簡単にする方法を教えてください

専門家に質問してみよう