• ベストアンサー

G4がシステム終了後直ぐに立ち上がるんです。

asucaの回答

• asuca
回答No.1

まずファームウェアがアップデートされていなかったらアップデートする。 それにPRAMクリアを行う。 (電源を終了しコマンドキーとオプションキーとPとRを押しながら起動し起動音を数回聞いてからきーをはなす) をまずやってみてください。 それでだめな場合OSのサインストールをお勧めします。 また「ソフトウェアアップデート」をやっていないようでしたらやってみてください。(数度やってみる) USB関係の問題の可能性があります。 G4はG4 Cubeではないですよね?

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/g4_firmware_update_2.4.html