• ベストアンサー

ATOK12のインストール

パソコンを98マシンから新しいXPマシンに変えたのですが、いままで使用していたATOK12を組み込みたいのです。 一太郎を旧マシンで使用していましたが、XPではもう使用しませんがATOKだけ使用したいのです。 組み込み方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jay
回答No.2

ATOK12が入っているのは一太郎9ですね。 アップデートプログラムを適用すればXPに対応します。 一太郎9のCDを使って#1さんの書いたとおりインストール して下さい。その後で「XP対応アプリケーション共通モジュール」を適用して下さい(下記参照)。また、ATOK12のアップデートプログラムもあったと思いますので、ジャストシステムのサイトで見つけて下さい。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/winxp/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 説明不足だったようなので補足します。 カスタムインストールと言うのは、インストールしたい機能だけを選択する(インストールしたくない機能は外す)方法です。 前回答の一太郎のチェックを外すというのは、一太郎をインストール対象から外すという意味で書きました。 選択メニューでATOKのみをチェックして実行すれば、ATOKだけがインストールできます。

回答No.1

インストールメニューに「標準インストール」と「カスタムインストール」(もしくはこれに類似する言葉)があるので、そこでカスタムインストールを選択して下さい。 カスタムインストールを選択してインストール作業を進めていくと、一太郎本体、ATOK、JSフォントなどを選択するメニューがありますので、その画面で一太郎のチェックをはずしてください。

nami41
質問者

お礼

XP用の一太郎は持っていませんので ATOKのみをXPにインストールしたいのですが・・