-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2009-08-30 10:37:20
  • 質問No.5248297
解決
済み

関東でICOCAが使える範囲

  • 閲覧数3577
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
daiki629

お礼率 91% (46/51)

来月、東京に行くことになっていて、現地での移動手段は公共交通機関を使うことになっています。ここで質問なのですが、今私が持っているICOCAで、JR以外で使える路線(または使えない路線)を教えてください。地下鉄やゆりかもめ、路線バスなどでは利用可能ですか。よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-08-30 10:40:56
    • 回答No.1
    regist レベル13

    ベストアンサー率 23% (301/1356)

    これを見てください。
    Suicaエリアのみ使用可能です。
    PASMOエリアでは使えません。
    お礼コメント
    daiki629

    お礼率 91% (46/51)

    素早い回答をありがとうございます。
    そうなのですか、では現地でSuicaを購入するのも視野に入れたほうがいいですね。
    投稿日時 - 2009-08-30 11:37:34
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-08-30 10:46:03
    • 回答No.2
    tefu1073 レベル13

    ベストアンサー率 52% (700/1363)

     こんにちは。
     No1のかたお答えの通りSuicaエリアの東日本旅客鉄道、埼玉新都市交通、東京モノレール、東京臨海高速鉄道のみ使えるようです。(一部例外あり)
     http://ja.wikipedia.org/wiki/ICOCA
    お礼コメント
    daiki629

    お礼率 91% (46/51)

    素早い回答をありがとうございます。Suicaを買ったほうがいいでしょうかね。地下鉄やゆりかもめを使うことになりそうなので。別に関西でも使えることですし。
    投稿日時 - 2009-08-30 11:40:56
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ