• 締切済み

効率の良い勉強法

私は英語、現代文、古文、日本史が受験科目なのですが受験までになんとしても学力をあげたいので、これらの教科の効率の良い勉強法をおしえてください!ちなみに学力は模試で日本史以外、平均以下です。

• 13532
  • お礼率13% (3/22)

みんなの回答

• chissa
回答No.1

各分野で興味のある事柄について調べてみるともっと興味が湧いてきてすんなり覚えられるんじゃないでしょうか。 たとえば、日本史なら戦国時代のどの武将に興味があるから調べてみるとか、教科書通りの勉強ではなく、ちょっと脇をそれたことをしてみるといいかもしれません。